新ブログのお知らせ♪

ついに今朝、記事を作ろうと思ったらついに容量オーバーで写真がUp出来なくなってしまいましたtyphoon。 

 
なので、新しくブログを作りまして、今後はそちらのブログで更新して行く予定です♪。 
 
タイトルは同じく、「うさぎの苺ちゃん」ですsmile。 
 
こちらはこのまま残す予定です。 
 
それとも、データ丸ごと引越した方がいいのかしら?? 
 
その辺りまだ決めかねておりますが・・・とりあえずそんな感じですsun。 
 
宜しくお願いいたします♪。 
 
新しいブログ(このブログの続き。)はコチラ↓
 
 
http://rosahugonis.cocolog-nifty.com/blog/ 
 
 
 
 
@Amos&苺 
 
 
 

| | コメント (0)

SMASH♪

Our Day Will Come 

 

ドラマではCatharineが歌っているのですが、ずっとこの歌が頭の中を巡り中〜confident♪。 
 
昨夜のSmashはそう言えば再放送だった・・・(1回観たのにまた録画しちゃったcoldsweats01。)w。 
 
EP♯12は今夜ですlovely。 
 

|

通院道中ショット♪

今日は苺くん、何羽かのうさちゃんを待合室で待っている間に見るコトが出来たんじゃないかと思いますsmile。 

 
Cimg3449  
 
↑朝、まだ雪の残る道。 
 
玄関を出る時に外の気温をチェックし忘れたけれど、かなり寒かったです。 
 
(帰宅した時に困らない様に、エアコンのタイマーをONして出掛けます♪。) 
 
・・・が、今日はホッカイロ(大サイズ)をクマのカイロ入れに入れて、プラスキャリーバッグの内側にも貼るタイプの遠赤外線カイロとやらを貼り付けて、更に途中からはAmosの背中に貼っていた遠赤外線カイロをはがしてキャリーバッグの上に乗せていた毛布の中に貼付けたりで、電車の中でも外を移動する時でも、そんなに冷えると言うコトはなかった模様wink。 
 
Cimg3546 
 
クマのカイロ入れの中に入れて行ったのは、コレではなく普通のカイロなのですが、バッグに貼るにはコレ、いいかも(でも、バーミキュライトとか他の材料とかはどうなんだろう・・・?今度、購入する時に調べてみようcloud。)。 
 
そばにいるだけで苺ちゃんがほんのりポカポカしておりました。 
 
Cimg3547  
 
地震対策でいつも準備バッチリにしてある避難用リュックの中にカイロ類は全部入れてあるのですがcoldsweats01、有効期限が迫っているコトに昨日気付いて良かった・・・catface。 
 
Cimg3498  
 
4つ折りにしてキャリーバッグの上に乗せて寒さ避けしている毛布の、1番下1枚の内側に・・・♪。 
 
Cimg3499  
 
直に毛布の外側に貼ってしまうと、キャリーの金具が熱くなってしまう様でしたwobbly。 
 
Cimg3496 
 
↑バッグの内側にもsmile。 
 
Cimg3451  
 
↑そんなワケで、コチラは朝、地元の駅の待合所(冷暖房完備)にて♪。 
 
Cimg3457  
 
電車に乗り込んだトコロsun。 
 
Cimg3458  
 
今日はね〜、滅多にない電車の窓から雪景色&苺ちゃんショットが撮影出来るチャンスだったのですが、すごくいい景色の時に限って苺ちゃんの入ったキャリーを膝に乗せていたり、カメラをバッグにしまっていたりして、ほとんど良いのは撮影出来ず(残念typhoon!)。 
 
電車が大きな橋を渡る時の雪景色は、最高だったんだけどな〜snow。 
 
Cimg3465  
 
出発したての頃の苺ちゃん♪。 
 
Cimg3466  
 
Cimg3469_edited1  
 
雪をかぶった畑♪。 
 
Cimg3479  
 
クマさんと♡。 
 
Cimg3481_edited1  
 
Cimg3483  
 
Cimg3485  
 
何かを訴える苺先輩。 
 
Cimg3486  
 
渋谷♪。 
 
Cimg3487  
 
Cimg3489  
 
Cimg3490  
 
そして、今日はなんと〜〜〜 
 
Cimg3491  
 
キムタク先輩との夢のツーショットが実現(笑)smile!! 
 
Cimg3492  
 
苺先輩vsキムタク先輩!! 
 
どっちが男前smile? 
 
Cimg3495  
 
そんな勝負には興味がないとばかりに、颯爽と走り出す苺先輩(・・・を乗せた電車♪。)。 
 
Cimg3497  
 
線路にも雪♪。 
 
Cimg3500  
 
 
眩しいじぇ・・・sun。(←苺談。) 
 
Cimg3502  
 
↑一応、雪景色・・・とcoldsweats01。 
 
Cimg3505  
 
そう言えば、今夜はSMASHですwink! 
 
あと、その前にMeganがエレンの部屋にも出ます♡。 
 
モチロン、バッチリ録画予約済み(笑)♪。 
 
Cimg3510  
 
↑夕方帰宅してすぐに届いたお野菜wink。 
 
ここのお店で頼んだのは久しぶり♪。 
 
Cimg3512  
 
まぃぅ〜♡。 
 
Cimg3518  
 
冷蔵庫が、一気に野菜だらけになりました(祝)♪。 
 
Cimg3522  
 
夕飯のペレットを食べているトコロdelicious。 
 
Cimg3523  
 
今は、朝晩に5gづつ食べております。 
 
Cimg3524  
 
旅の疲れを癒す男、苺です・・・smile。 
 
Cimg3526  
 
今日いたうさぎの女の子、可愛かったな・・・・・catface。(←苺先輩談。) 
 
Cimg3530  
 
z.z.z...♡ 
 
Cimg3533  
 
Cimg3536  
 
足裏。 
 
一応、ちゃんと毛で覆われています。 
 
Cimg3537  
 
毛をめくろうとしたら嫌がられてしまったsweat02。 
 
痛いのかなcloud? 
 
Cimg3538  
 
・・・・・。 
 
Cimg3548  
 
パソコンをしていて、ふと振り向いたらベッドから落ちそうなギリギリの位置で寝ていたので(ひゃ〜sweat01)、この後ちょっと内側に移動させましたcatface。 
 
 
 
・・・追記・・・・・ 
 
帰ってからも道中も、食欲はOKですdelicious。 
 
ただ、久々にウン●に若干ムコイド腸炎のゼリーがついております。 
 
ウン●のサイズは出掛けた日なので、ちょっとだけミディアムですが・・・。 
 
でも、サイズがすごく小さいと言うワケではないし、数も出ているので大丈夫かなと言う感じです。 
 
野菜も牧草もガツガツ食べるし、お水もゴクゴク飲むし、元気に走り回っているので、あとは冷やさない様にするのみwink! 
 
 

|

苺ちゃん通院日♪

今日は苺ちゃんの歯削りの日でした♪。

本日の体重、2.24kg。

顎は問題無し、歯もいつも通りの棘で問題無し。

ただ、足裏のハゲが気になりましたsweat02

先生はまだ何も仰らなかったものの、部屋の敷物をもうちょっと分厚くしよう・・・typhoon、と思いました。

ぬるま湯に20分浸す方法、試したいけれど今やると寒さから体調を崩しそうな気もするので(汗)、まずは敷物をば・・・。

後ほど、本日の道中ショットをUpしますwink

(今日は、苺ちゃん初めてドワーフホトを目視致しました。笑)

|

本日の苺ショット♪

晴れてはいるものの、道路沿いの木々や家の屋根にはまだ雪が沢山残っている関東ですsnow。 

 
日当りが悪い道路なんかでは、気を付けないと滑りそうです(汗)。 
 
さて、本日の苺くんですsmile。 
 
Dsc_5119  
 
相変わらず、オネムショットばかり撮影しております(笑)。 
 
Dsc_5123  
 
カイロ入れとconfident。 
 
Dsc_5124  
 
ちなみに裏側はこの様になっていて、チャックとかは一切無し♪。 
 
で、中の綿を取り除く作業(手芸)をしなきゃ、大きなサイズのカイロだとキツそぅだなぁ〜と思いつつ、結局面倒臭くてやっていないと言うcoldsweats01。 
 
もしコレをこのまま洗濯したら、中の綿が乾きにくそうですよね・・・w。 
 
そんなワケですが、苺ちゃんは今日も快調にビッグサイズのウン●を転がして(汗)、朝から元気いっぱいに走り回っておりますsmile。 
 
 

|

苺ショット♪

本日の苺ちゃんですsmile。 

 
Dsc_5094  
 
オネムモードz.z.z...。 
 
Dsc_5095  
 
節分モード・・・。 
 
Dsc_5096  
 
ちなみにコチラ、鬼じゃなくて福の方のお面も売っていました♪。 
 
Dsc_5097  
 
逆さかぶりも・・・catface。 
 
Dsc_5099  
 
Dsc_5102  
 
・・・・・。 
 
Dsc_5110  
 
眠いのに七変化catface。 
 
Dsc_5113  
 
Dsc_5115_edited1  
 
そして、コチラが大きなカブとの記念ショット(・・・と言うか、届いたばかりのサラダボールとセロリを食べているトコロ♪。笑)wink。 
 

|

久々の野菜三昧♪

つい先程、無事に届きました♪! 

 
ここ数日、宅配のお野菜が届く日に合わせて野菜を買い控えていたので(アンテナショップetc...)、苺ちゃんも、思い切り野菜三昧と言うのは久々です。 
 
大〜きな立派なカブが入っていたので、早速苺ちゃんと記念撮影を致しました(笑)♪。 
 
あと、もう1つのお店から金曜の夕方に届く予定なので、そちらも楽しみにしたいと思います(もう雪降らないで〜〜〜snow!)wink! 
 

|

雪の影響☃。

昨日の夕方届く予定だった野菜がまだ届いていない〜wobbly

今朝、出荷元の会社に確認したトコロ、今日の朝、既にAmosの地元に着いているハズと言うコトだったので、まだ配達中と思われ・・・sweat01

最近、少し予定がズレまして、ちょうど今冷蔵庫には野菜が残り僅か。
昼間やっぱり、少し買って置けば良かったかな〜typhoon

(昼間、一応念の為に買いには行ったものの、スナップエンドウとミニトマトしかGet出来なかった・・・sweat02。)

もしかしたら、今夜も来なかったりして(汗)!

雪・・・w。

 

♪今夜の生野菜menu♪

・キャベツ

・小松菜

・カブ葉

・ニンジン

・リンゴ

(↑今日の朝はこの他に、クコの実3粒+明日葉粉末&コスモスラクト入りスムージー+桑葉つぶ1粒。)  

 

牧草も、昨日届く予定が雪の影響で今朝届きましたsnow。  

関東では雪は滅多に降らないので、こう言うコトは珍しいのですが・・・。

牧草は、普段から欠かさず色々な種類が沢山あるので(笑)苺ちゃんもモリモリ食べており、ウン●はビッグサイズです♪。 

 

|

初雪☃♪

お昼頃、外に出たら雪がドッサリ積もっていましたsnow! 

 
Dsc_4998  
 
正確には、少し前に朝チラッと降った日もあった様なのですが、Amosが雪を見たのは今年初。 
 
Dsc_4999  
 
RO水、昨日汲んで来れば良かった・・・と思いながら、スーパーまで車で行って参りましたgawk。 
 
Dsc_5007  
 
普通タイヤなので(汗)、ゆぅ〜〜〜っくり走って行きましたsweat01。 
 
途中でタイヤが動かなくなったらどうしよう・・・と言うぐらい、結構積もっておりましたcatface。 
 
Dsc_5013  
 
帰り道。 
 
Dsc_5014  
 
家に着いて車を停める時、タイヤが滑って大変でしたtyphoon。 
 
家のベランダも、10cm以上積もりましたsmile。 
 
こんなに降ったのは久々です♪。 
 
せっかくなので、部屋の中からでも苺ちゃんに雪景色を見せようと思い、居間の窓を開けて呼んだのですが、冷気に警戒したのか窓の方に近付いて来なかった・・・(汗)。 
 
Dsc_5019  
 
外は寒いけれど、家の中ではこんな感じ(笑)。 
 
Dsc_5022  
 
z.z.z...♡ 
 
Dsc_5036  
 
食べ残しの小松菜の葉っぱの欠片がcoldsweats01。 
 
Dsc_5040  
 
パソコン机の横に頭をくっつけて寝ておりますgawk。 
 
Dsc_5050  
 
アンヨを毛布の上に投げ出しております♪。 
 
Dsc_5052  
 
スッカリ夢の中smile。 
 
Dsc_5060  
 
手が(笑)。 
 
Dsc_5064  
 
・・・・・。 
 
Dsc_5065  
 
ちょっと起きて牧草をポリポリ・・・。 
 
Dsc_5067  
 
でも、すぐに再びコテ〜ンz.z.z...♪。 
 
北海道とか、住んでみたいと思うけれど、冬は大変そうだなぁsnow。 
 

| | コメント (0)

気温メモ♪

本日の天気:晴れsun 

 
(7:20) 
 
玄関外の気温:-1度 
 
 
 
(15:50) 
 
玄関外の気温:8.5度 
廊下の気温:18度 
 
部屋の環境:エアコン28度設定(風向自動・風量自動) 
      ホットカーペットON 
 
窓際の温度計:23.4度 
 
苺ちゃんのケージの温度計:23度 
 
※ 苺ちゃんは部屋に出ております♪。 
 
 
 
最近の夜間消灯タイムのエアコン設定は、21度設定で寝て、明け方22〜23度に上げる感じです。 
 
少し前よりもケージに掛ける毛布が増えました。 
今掛けているのは、分厚い毛布を1枚を背面&上面&両サイド、薄手の毛布(中サイズ)×3枚を上面&前面、薄手の毛布(小サイズ)×1枚をベッド側の側面、と言う感じですwink。 
 
このセットで、朝起きるとだいたいケージの温度計は21度ぐらいです。
 
夜間と留守番中(苺ちゃんがケージに入っていて、部屋に出ていない時。)には、ヒヨコ電球40Wとラビットヒーターを両方ONしております♪。 
 
 

|

«苺ショット♪