« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

牧草を注文♪

日曜に、実無しオーツを注文しました。

歯を削った後から、今食べているのがかなり早いペースでなくなるので、届くまで持たないカモtyphoon

マズイ・・・ビッグサイズなウン●をキープしてくれる主食なのにsweat01

暑くても、1度の注文で3袋は必要だわ。

他の牧草はまだたんまりあるので、ナントカ頑張って貰わねばwobbly

・・・と言うコトで、ブラッシングに精を出したいと思います。

・・・追記・・・・・

3袋注文したのですが、かなり減りが早いので1袋追加して計4袋にしました♪。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

苺ショット♪

可愛いのが撮れたので、Upします^^♪。


Cimg7348


夕飯の生野菜を食べているトコロdelicious


Cimg7347


まぃぅ〜。


Cimg7356


沖縄から届いた式部草は、Amosの地元で販売しているものよりも茎がシッカリしています。

野性的な式部草ですsun


Cimg7346


Cimg7364


Cimg7366


Cimg7376


夜のまったりタイムショット♡。


Cimg7377


只今、苺ちゃんはケージに入って行って、うさちゃん型の牧草フィーダーにお顔を突っ込んでBALCO AAをバリバリ食べておりますsmile


Cimg7378

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

里芋とアラメの炊き込み玄米雑穀ご飯♪

今日は、胃腸を整え、熱を取り、炎症を鎮める作用もあると言われている「里芋」を使って、簡単炊き込みご飯を作りましたdelicious

(咳や喘息には、里芋の味噌汁なんかも良い様です♪。)

♪今回使った材料♪

・玄米
・里芋
・皮付きハト麦
・黒小豆
・うずら豆
・黒千石(←アレルギーに良い)
・アマランサス
・粟
・古代米(黒)
・エゴマ
・黒ゴマ
・アラメ
・ニンジン
・醤油 少々
・塩 ひとつまみ
・純水

Cimg7328


豆類と皮付きハト麦を純水に半日さらして置きます。

そろそろ浸水OKかな〜と言う頃、ご飯を炊く準備を始めます。

コチラは一緒に炊き込む細かい雑穀♪。


Cimg7331


圧力鍋や土鍋で炊く方が良いのでしょうが、少し前に新しい炊飯器が来て以来、炊飯器の玄米機能で炊いてしまっております。

玄米の浸水時間が必要なくてお手軽な反面、やっぱり、圧力鍋とか土鍋の方が出来たら理想なのですけれど(汗);^^。


Cimg7332


2〜3回、水で玄米と一緒に豆も漱いでしまいます。


Cimg7333


コチラも一緒に入れるアラメ。

海藻は毎日欠かせませんwink


Cimg7334


ニンジンも刻んで、皮を剥いた里芋など、全ての材料を炊飯器に投入♪!

そして、最後に塩をひとつまみ入れたらスイッチON。


・・・で、炊きあがりがコチラsmile


Cimg7369


美味しそぅに出来ました^^♡!


Cimg7373


ホクホク&熱々のうちに、戴きま〜すlovely

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

カラシ菜と玉葱のお味噌汁♪

今日の朝のお味噌汁ですconfident

沖縄のカラシ菜をたっぷり使いました♪。

味噌は十石味噌を愛用中。


Cimg7311


細ネギもたっぷり乗せました♪。

美味delicious


Cimg7312


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ラバーブラシ♪

苺ちゃんにラバーブラシ(毛とるん。短毛種用)が届きましたsun

早速使用してみました^^♪。


Cimg7320


面白い様に毛が取れます!

手&ブラシでやるのがやっぱり1番確実ですが、コチラも今後は活躍しそうですlovely


Cimg7321


↑ちょっと撫でただけで、こんな感じ。

一緒に写っている両目グシは、今回はラバーブラシから毛を取るのに使いました;^^。


Cimg7323


↑マッサージの後、午後のオネムタイム中・・・z.z.z...smile


あ、それから、牧草入れも新しいのを購入しました^^。


Cimg7313


最近、顎のコブの尖りが当たって、もし怪我でもしちゃったら大変かな・・・と思い、牧草フィーダーを使うのを止めていたのですが、これは使いやすそうだな〜とsmile


Cimg7315


Cimg7318


モリモリ食べておりますwink


Cimg7316


あと、停電などの時用に・・・と思ってフックも購入catface

これ、風よけにもなるカモ♪?

日光が当たらなくなって良くないかな??


Cimg7324


今日も暑い関東ですwobbly


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

本日の苺ショット♪

本日の苺ちゃんの写真をUpします^^。


Cimg7169


朝のお野菜を食べているトコロ♪。


Cimg7172


Cimg7175


オレガノ、今回苺ちゃん初めて戴きましたが、嫌いじゃなさそぅですwink


Cimg7178


Cimg7182


大葉がとても立派だったので、この大きさをお伝えしたくて背中に乗せてみたsmile


Cimg7190


↑大好物のキュウリを食べている苺ちゃんdelicious


Cimg7198


やっぱり、歯の棘を削っていただいたせいかな、牧草をすごく食べています^^♡。

今朝のウン●は、久々に大きめです。


Cimg7199


あ、換毛もいよいよ再び来ていると言うコトもあり、ラバーブラシと言うの?

あれ、1コ買ってしまいました。

少しでも、鬱帯にならない様にと・・・think


Cimg7201


薄いラベンダー色のです。

使ってみるのが楽しみだな・・・♪。

って言うか、上の写真の苺ちゃんの姿勢はどうなんだと(汗);^^。

何だかとても食べヅラそぅsweat02


Cimg7203


Cimg7206


お水もゴクゴク♪。


Cimg7208


Cimg7211


Cimg7213


いっぱぃ食べて、まったりlovely


Cimg7214


z.z.z...


Cimg7217


そして、夕ご飯のお野菜ショットです♪。


Cimg7218


キャベツがもうそろそろ切れそう。

なので、芯に近いトコロでご免w。


Cimg7219


ニンジンまぃぅ〜。


Cimg7223


Cimg7226


Cimg7228


キュウリもまぃぅdelicious


Cimg7229


Cimg7235


↑LOCAVOさんのイタリアンパセリ♪。


Cimg7238


キャベツをバリバリ^^。


Cimg7239


沖縄の大きな小松菜もモリモリsmile


Cimg7255


今日も、お外は灼熱地獄でしたsun

もうね、お湯の中を歩いている様で・・・(汗)。

車のエアコンもなかなか効かずtyphoon

いつもより暑い様に感じるのですが、気のせいsweat01

毎年こんなに暑かったっけ??


Cimg7260


Cimg7263


苺ちゃんのお部屋は、エアコン24時間フル作動ですwink


Cimg7274


Cimg7278


Cimg7308


Cimg7309


あ、そう言えばsweat01!!

今朝は早起きしたのに全くオリンピック開会式の時間をチェックしておらず・・・。

エリザベス女王と上空からダイブするDaniel Craig、見たかった〜〜〜(←007大好きAmosです。)wobbly

開会式に映像で登場?と言う噂は聞いていたのに、無念・・・w。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

野菜が届いた♪

(25日と26日の写真をUpします♪。)


Cimg7017


↑25日に沖縄から届いたお野菜sun

コレがね、とにかくとってもボリュームがあるんです。

キュウリも長い、ツルムラサキも立派、式部草もモロヘイヤもドッサリ&ズッシリ〜lovely


Cimg7021


ピーマンもゴロゴロと沢山^^。

苺ちゃんが食べられる種類は残念ながら少なかったのですが、自分用にまたそのうちリピートしてしまぅカモgawk


Cimg7023


Cimg7029


↑沖縄野菜入りサラダを食べる苺ちゃん♡。


Cimg7027


ちなみに今回は、Amosがツルムラサキやオカワカメが食べたくて注文coldsweats01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、翌26日には苺ちゃんにいつものお気に入りのお店からお野菜がwink

今回はハーブ多め、と言うかほとんどハーブ系;^^。

夏ですsun


Cimg7030


今回は、イタリアンパセリ・チャービル・ディル・青シソ・エゴマ(葉)・オレガノ・セルバチコ・ロケットサラダ・キュウリを注文smile


Cimg7036


セルバチコとロケットサラダは、ボリューム的にはイチ押しかなと選んだのですが、苺ちゃんにはちと辛かった様で・・・;^^。

なので、Amosが美味しく戴いておりますbleah

あと、エゴマの葉っぱもAmos専用ですwink

他のお野菜は大好物でパクパク食べます♪。

でも、ハーブなのでチョビチョビと少しづつ、与えております。

ディルやチャービルを食べた後の苺ちゃんは、お口からと〜っても良い香りがします♡。

さすがは苺ちゃん、お洒落です(笑)w。


Cimg7039


Cimg7042


あ、エゴマと大葉の葉っぱ、メチャクチャ大きくて立派でしたlovely


Cimg7051


Cimg7053


Cimg7059


Cimg7063


Cimg7067


Cimg7081


牧草も食べてます^^。

| | コメント (0)

島豆腐とピーマンの鰹節醤油炒め♪

沖縄のピーマンと島豆腐があったので(沖縄からお取り寄せしたお野菜、とにかく何でもボリュームがスゴイ♪!鮮度保持パックがあって良かった;^^。)、炒め物にしましたdelicious


Cimg7270


♪材料♪

・ピーマン
・島豆腐
・菜種油
・醤油
・鰹節


Cimg7272


旨〜lovely

| | コメント (0)

ツルムラサキのおひたし♪

沖縄のツルムラサキが沢山あったので、おひたしにしましたdelicious


Cimg7269

♪材料♪

・ツルムラサキ
・醤油
・鰹節
・黒ゴマ


Cimg7267


confident

| | コメント (0)

甘辛トマト♪

美味しいですsmile


Cimg7215

♪材料♪

・トマト
・醤油
・甜菜糖


Cimg7216


| | コメント (0)

牧草を食べる音で朝を迎えた♪

今朝は、苺ちゃんが牧草をポリポリ食べている音で目が覚めました。

最近、ただ単にAmosが熟睡していただけかも分かりませんが、牧草を食べる音で目が覚めると言うコトは久々な様な・・・。

歯の処置をして、食べやすくなったのかな??

昨日は、体重も100gも増えていたし、片側頬に向かう歯のいつもの位置に出来る棘も鋭く尖っていたし、最近の牧草の食べが悪かった(一応、食べてはいたけれど、減りがいつもより悪かった。)コトや、ウン●が最近ミディアムサイズ気味だったコトなどを考えると、この1ヶ月の食事内容を今一度見直してみるコトが必要かな。

暑いから、この時期はなるべく出掛ける間隔は取りたいけれど、歯の棘が痛かったら可哀相なのでsweat01

どうか、月1のペースが保てます様に!

あ、また換毛始まりました♪。

エアコンが冷えるから、少し冬毛になるのかな?


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

苺ちゃん通院日♪

今日は月に1度の苺ちゃんの通院日でした♪。

いや〜、朝から晴れて暑かった・・・sun

今日は、動画を初めて撮影させて戴きました♡。

しかも、最初にキャリーから出すトコロから撮影スタートしまして、ほぼぶっ通しcoldsweats01

脚本とナレーションを考えて行かなくちゃ、なんて言っていたのですが(笑)、今回の撮影は残念ながら非公開なので、我が家の大切な家宝に致しますwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、とは言っても、通院道中の写真はいつもの様に沢山撮影したのでcoldsweats01、そちらをUpしたいと思います♪。


今朝は起きたら既に廊下の温度計が31度sweat01

暑ぃ・・・gawk

昨年も、7月と8月の通院は暑かったですが、今年も暑いwobbly

生野菜をタッパーに詰め、牧草もフリーザーパックに詰めて、乾燥野菜も袋に入れて、お水を給水ボトルに入れてキャリーにセットしたら、保冷剤を大きいの1つ、小さいの1つをタオルに包んで準備。

大きいのはとりあえずAmosのバッグの中へ(←コチラは帰り道に使用♪。大きいので午後になってもそんなには溶けないwink。)。

小さいのは、苺ちゃんのキャリーの中へ^^。


Cimg7083


↑こんな感じ。

で、ケージの掃除も済ませ、エアコンのタイマーを帰宅時間より少し早めの時刻に合わせてセット♪。


Cimg7084_2


↑帰ったらすぐに駆け込めますw。

準備OKになったら、出発ですsun


Cimg7088


↑地元の駅のホームにある、エアコン完備の小さな待合所にて♪。


Cimg7089


ちょっと緊張中;^^。


Cimg7090


早く電車、来ないかな〜。


Cimg7091


少し待って、いつもの電車に乗り込んだトコロ♪。


Cimg7092


今日は外がかなり暑かったせいか、車内の冷房がめっちゃんこ効いていて、流石に鳥肌ミノルでしたtyphoon

次回は何か薄手の上着を持って行こう・・・w。

苺ちゃんが鬱帯になっては不味いので、今日はいつもよりも蓋を閉めて、タオルをかぶせて時々中に手を入れて撫でるついでにキャリー内の温度もチェックしつつ、行きましたwink


Cimg7096


Cimg7099


Amosは、前回駅のホームの自販機で買って気に入っていたコチラのリンゴジュースを、車内販売にてGet♡!!


Cimg7102


今日は、駅のホームにはなかったので、嬉しくて2本も買ってしまった(笑)。


Cimg7107


Cimg7114


↑朝、生野菜を食べている最中に出掛ける時間になってしまったので、そのままワシッと掴んでキャリーに入れて来たのだけれど、緊張して食べてくれず、段々萎れて来た野菜とパチリ(※ お弁当の生野菜は、コレとは別にタッパーにあります。);^^。


Cimg7118


↑新宿アルタを通過中の苺ちゃんsmile


Cimg7122


Cimg7123


Cimg7127


Cimg7131


ルミネの看板とパチリ♪。


Cimg7132


Cimg7136


電車に乗り込んで1時間が経過した頃、やっと牧草を食べ出すdelicious


Cimg7144


Cimg7145


Cimg7146


Cimg7148


イチゴのアップリケ、まだまだ洗濯に耐えてくれておりますsmile


・・・と、そんなこんなで無事病院に到着し、診察&歯削り処置も済み、爪切りからお耳や目のチェック、アチコチのチェック等々、一通りして戴いて、次回の予約を取り(いつも予約は既にいっぱいなので、間にねじ込んで貰っておりますw。)、再び帰り道も電車ですsmile

毎回思うのですが、先生ほどうさぎの保定や歯削り処置が素晴らしく上手な方はこの世にいないのではなかろうか〜?

東洋一、いや、世界一♪!!

だと思っているAmosです。

あっ、そう言えば今日は、体重が何故か100gも増えてしまっておりました(汗)。

最近、牧草の食べが悪いなぁ〜と思っていたのに、なんでだろぅ?

それから歯の棘は、次回までまた持ってくれるかなsweat01

今回よりも少し間を空けてしまったんだけれど・・・もし、具合が悪そうだったら少し早めようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道の苺ちゃん♪。

今日は、行きはいつもの様に乗り換えは1回で済みましたが、帰りにまたまた(笑)sweat01、と言うか、暑くてホームで待つコトなど出来ず(焦)、ホームに入って来た電車に乗ったら、乗り換え2回になってしまった。


Cimg7160


この時期は、外だと待てて5分、ぐらぃかなぁtyphoon

エキナカとかは涼しいのですが、ホームに来てしまぅと逃げ場がないw。


Cimg7163


暑い中、お疲れ様でした♪!

いっぱい食べて、暑い夏を乗り切ろうsmile

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

うさぎと暮らす人へ・アレルギーの治し方♪

うさぎと暮らしている人で、花粉症や牧草アレルギー、うさぎの毛アレルギー、ハウスダストアレルギー、などなど・・・色々なアレルギーをお持ちで、うさぎと一緒に暮らすのもちょっと大変だわ〜とお困りの方は、是非1度、まずは花粉症向け&気管支喘息向けのマクロビオティックをお試しあれwink

病院要らず、薬要らずになりますよ♪。


・・・オススメ関連記事・・・・・


人間のアレルギーとマクロビ♪

アレルギーを克服した♪

花粉症♪ ←花粉症の治し方

気管支喘息♪ ←気管支喘息の治し方

当ブログのmacrobiotiqueカテゴリーにレシピも色々記載してありますので、コチラも良かったら覗いてみて下さいdelicious

ただ、最近のレシピは、適当&ゆるマクロなのであしからず;^^。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

里芋の煮っころがし♪

Cimg6997


♪材料♪

・里芋
・オクラ
・どんこ(大地を守る会)
・板昆布
・醤油
・甜菜糖
・純水


美味しかったですdelicious

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

今朝の苺ショット♪

苺くんの朝は、まずはコレを1粒食べるコトから始まります♪。


Cimg6963


桑葉つぶ

島根県は桜江町桑葉生産組合さんのものです。

(※ うさぎは1日1粒まで。)


コチラのお店でも入手出来ます。

LIMA Netshop

大地を守る会 ウェブストア

サプリメント類はあまり好きではないAmosですが、コレはOKにしていますsmile

Amosも朝、苺ちゃんが1粒ポリポリ食べている隣で、2粒ほど飲んでおります♪。

桑葉つぶを食べ終わったら、お次はコチラ。


Cimg6923


ペレットとクコの実3粒、それから切り干し大根を少々、そしてフリーズドライのブロッコリーとドライタンポポの葉っぱですwink

ペレットは、朝5g、夜5g。


Cimg6930


苺ちゃんがコレを食べている間に、生野菜を準備したり、ケージのお掃除をしたりしますsun

今朝の生野菜はあり合わせを数種類、いつも通りパスタ皿に1杯♪。


Cimg6939


Cimg6944


Cimg6947


Cimg6955


牧草もモリモリsmile


Cimg6960


Cimg6965


まったり食休み・・・confident


Cimg6966


・・・・・。


Cimg6968


Cimg6971


今日は外は曇っておりますcloud


Cimg6972


Cimg6973


Cimg6985


↑部屋に置いてある春夏用キャリーバッグ♪。


Cimg6988


・・・に、乗る苺ちゃんsmile

いつもは地震対策に蓋は常時開けてケージの傍に置いてあるのですが、こうして蓋を閉めるとすかさず上に乗りたがります(笑)。


Cimg6991


そりゃそぅですよ〜♪。(←苺談。)


Cimg6994

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

25日は・・・♪

7月25日の夜(20時半頃)は西の空を見ようmoon3
 
同日直線状に並ぶのは月・土星、そしておとめ座の一等星「スピカ」。
観測場所が東京の場合、20時30分頃の南西寄りの西の空(240度)に、土星・スピカ・月の順にあらわれるらしい。
また、少し西寄りの空には火星も出現♪。

8月22日(19時30分:東京)には、この四つの天体がさらに寄り集まって見えるそうですlovely

| | コメント (0)

Amosゴハン♪

今朝のAmosゴハンですdelicious


Cimg6864


小ネギと切り干し大根のお味噌汁。


Cimg6866


それから、玄米雑穀ご飯のおにぎり(ウズラ豆も入ってます♡!)&自家製らっきょうの酢漬け♪。


Cimg6867


Cimg6862


そして、野菜のウォーターソテー(白ごま&味噌味)♪!

美味しゅう御座いましたlovely


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

コーレン葛餅♪

コーレン入り葛餅を作ってみましたdelicious


Cimg6870


♪材料♪

・本葛粉
・コーレン
・塩
・純水
・クコの実
・きな粉
・甜菜糖 少々


Cimg6871


白濁していて分からないですが、クコの実とコーレンが練り込んであるのwink

きな粉と甜菜糖を、この後フリフリしてから戴きました^^。

旨〜lovely


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

桃色頭巾ちゃん♪

本日の苺ショットです♪。


Cimg6877


↑お昼前の苺ちゃん。


午後、少しお耳が冷たかったので苺ちゃんにスカーフ(頭巾?)をかぶせてみましたconfident


Cimg6890


↑何やら上から桃色のものが・・・!(←苺談。)


9ichigo20120722


ラブリ〜〜〜lovely


Cimg6913


○△×□〜〜〜smile


アクビ写真、久々に撮影しましたsun

・・・で、思ったのですが、前歯が以前、なんだか少しカーブしているな〜と思った時があったのですが、この写真を見るとまっすぐになっている♪!


Cimg6914


・・・・・。


Cimg6915


z.z.z...


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

野菜を注文♪

来週は、沖縄から野菜が届くのですが、それとは別に、いつも利用しているお気に入りのお店で少し注文しました♪。

Amosが、どうしても欲しい、今育てていないお野菜などの希望も、駄目元でお伝えしてみました。

叶えばサイコーだなぁ。

| | コメント (0)

ゴボウと蓮根の金平♪

ゴボウと蓮根で金平を作りましたdelicious


Cimg6846


エゴマ入りです^^♡。


旨♪!


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

苺ショット♪

昨夜撮影した、苺ちゃんの写真をUpしますsmile


Cimg6834


Cimg6837


・・・・・。


Cimg6838


Cimg6839


Cimg6840


そうそう。

来週は苺ちゃん、月イチの歯削り通院があります。

お天気、今日ぐらぃの曇り&涼しさだと有り難いなぁ;^^♪。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

餃子の皮deアップルパイ♪

ノンオイル&ノンシュガーですwink


Cimg6853


♪材料♪

・ブルーベリー(山口県)
・林檎(ニュージーランド)
・純水
・餃子の皮(大地を守る会)

鍋で少し煮詰めたブルーベリーと林檎を餃子の皮に包んで、200度で10分焼いたら出来上がり〜lovely

簡単&ヘルシーです^^♪。


Cimg6854


↑15マーク入りのもあるよsmile


Cimg6855


↑中身はこんな感じ♡!

| | コメント (0)

久々に蓮根湯♪

熊本の蓮根が手に入ったので、久々に蓮根湯を作ってみました♪。

♪材料♪

・蓮根
・生姜
・塩
・純水


Cimg6832


体があたたまって美味しいですsmile

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

苺ショット♪

今日は結局、Norton先生を入れたAmosです♪。

苺ちゃんは、今日はAmosがお休みだった為、1日中お部屋に出て過ごしましたsmile


Cimg6800


↑朝の生野菜sun

今日のは山口県はきららオーガニックライフさんのお野菜がメインですwink

ブルーベリー、久々に戴きました♪!

レタス系が、宅配だとどうしてもね。

外側が少し傷んでしまぅのがちょっと残念sweat01

レタスは収穫したその日に食べないと〜ってぐらいデリケートなお野菜なので、宅配は難しいのかも・・・w?


Cimg6801


ブルーベリーで若返りを狙う苺ちゃんsmile


Cimg6804


Cimg6805


Cimg6806


お顔を突っ込んで食べております♪。


Cimg6809


Cimg6810


Cimg6811


まぃう〜。


Cimg6818


ミニトマトは北海道のですwink

完熟で、甘いのだ〜。(←苺談。)


Cimg6819


ここ数日では、一昨日が1番暑かった関東ですが、今日もソコソコ暑くなりましたcatface

夕方まで、外に出る気が起きなかったです;^^。


Cimg6820


↑レタス、踏んでますよ〜wobbly


Cimg6821


Cimg6822


Cimg6826


走り回る男、苺ですsmile


そう言えば最近、FOX BS238で22時からやっているMediumを、何となくTVをつけて、家にいて忘れなかった時は毎晩観ています♪。

デスパレートも好きだけど、コッチも面白いです^^。

あ。

苺ちゃんは、歯もまだ大丈夫そうで、ウン●も順調ですwink

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


↑久々〜に登録してみましたsmile

マクロビの方にも登録してみました♪。

| | コメント (0)

苺くん、4歳のお誕生日♪

苺ちゃん、今日でついに4歳になりましたlovely


Cimg67742


今年はキャンドルの表裏を間違えませんでしたsmile

昨年は3が思い切り反対向きだったと言う・・・;^^w。)


Cimg6781


チビラさんとぷーちゃんから、めちゃんこ可愛いぷーちゃんショットのお誕生日メール戴きました♡!

ありがとね〜lovely。(←苺談。)


Cimg6785


記念日だし・・・と、張り切って動画も撮ってみたのですが、ちょっといまひとつの出来だったので(汗)、またそのうちに〜bleah

| | コメント (0)

苺くん、3歳最後の日♪

苺くん、明日はついに4歳になります♪。

今日は3歳最後の日・・・confident

そんな日に、玄米大移動をしているAmos(笑)coldsweats01


Cimg6701_2


午前中の苺くんです♪。


Cimg6706_2


Cimg6707_2


Cimg6708_2


ウン●もOK!

昨日はなんだかちょっと心配でしたが、問題ない様です;^^。


Cimg6712_2


Cimg6716_2


Cimg6718_2


Cimg6723_2


切り干し大根好きな苺ちゃん。

今食べているのは、奈良の切り干しです^^。


Cimg6729_2


Cimg6732_2


Cimg6737_3


午後、玄米移動完了したトコロ。


Cimg6742_2


パソコンデスクの位置が少し変わりました。

・・・と、言っても、昨年も玄米大移動したのでw、昨年の配置と一緒です。

苺ちゃんとAmosの部屋が、お米の事務所の様になってます(笑)。


Cimg6743_2


Cimg6751_2


Cimg6754_2


今日もまた、とても暑くなりましたsun

夕方、2階に行く階段のトコロにある温度計が、ナント!!

41.5度になっておりました・・・typhoon


Cimg6760_2


爆睡中z.z.z...。


Cimg6762_2


Cimg6762_3


苺ちゃんは、24時間エアコンのきいている部屋で快適に過ごしておりますwink


Cimg6765_2


Cimg6766_2


Cimg6768_2


コテ〜ンsmile


Cimg6769_2


・・・・・。


Cimg6771_2

| | コメント (0)

苺ショット♪

Cimg6669


朝、ケージの掃除を済ませて新しく牧草をセットしたら、お皿に入って牧草を食べていました(笑)。


Cimg6671


Cimg6672


Cimg6673


Cimg6680


湯船にでも浸かっているみたぃcoldsweats01


Cimg6682


Cimg6684


Cimg6686


Cimg6687


今日も1日中、部屋に出たまま過ごしていた苺ちゃんです♪。


Cimg6696


そうそう。

ウン●がちょっと、最近ミディアムサイズ続き。

で、夜間いつもの様にケージに入ると、牧草を食べる効果で朝になる頃にはウン●がだいたい確実に少しサイズアップ。

でも、ここのトコロ久しく、超ビッグサイズ〜♡!!ってのにお目にかかっていない・・・sweat02

エアコンが寒くてお腹の動きが鈍るのか、それとも、歯の具合がよろしくないのか、はたまた、牧草が不味いのか・・・。

んんん〜gawk

鬱帯にだけはならない様にせねば(汗)。

| | コメント (0)

今日のAmosゴハン♪

Cimg6660


モヤシと水菜のナムルとオクラのサラダ、焼き魚などを乗せたAmosの今日のゴハン♪。


Cimg6661


玄米雑穀おむすび、サイコーdelicious


Cimg6662


Cimg6663


玄ハト麦パフをトッピング♪。

美味しゅう御座いましたsun

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

タイガーメロン♪

以前、一度だけ苺ちゃんと食べたコトのあるスイカウリ。

調べてみたら、どうやらタイガーメロンと言うらしい。

アレは面白いsmile

また何処かで出会わないかな〜♪。


・・・関連記事・・・・・

スイカウリ♪

| | コメント (0)

ゴボウ茶♪

Cimg6639


LOCAVOさんのゴボウ茶ですlovely

芳ばしくてとても美味しぃです^^♪。

| | コメント (0)

苺ショット♪

まずは昨日の夕方の苺ちゃん♪。

昨夜はAmos、お友達と外食だったのですが、その間もいい子にしていてくれました^^。


Cimg6617


そう言えば、この間まで数日ばかり、苺ちゃんがAmosベッドのトイレのトイレシーツをやたらバリバリ掘っていたのですが、昨日からやらなくなりました。

いつも、エアコンを冷房にしていたのですが、あまりに湿度が高かった為、珍しくドライにしてみたのですが、それが良かったのかな・・・??
エアコンのドライ設定は、小動物や犬なんかにはキツイと言う話を読んで以来、いつも夏は冷房しか使わなかったのですがgawk

凄くいい子で、Amosの後をくっついて歩き、部屋んぽトイレも上手に使ってくれておりますcoldsweats01

昨日と今日は、朝〜消灯タイムまでずっとお部屋に出ておりますwink

エアコンもONになっているのですが、今日は居間の扇風機の真ん前に寝そべっていたので、首振り機能ONで下に向けてあげたら、気持ち良さそうになっておりました。

しっぽの毛や背中の毛がソヨソヨとそよいでおりました(笑)w。


Cimg6618


コチラ、朝の桑葉つぶを1粒食べた後の苺くん。

(※ 桑葉つぶ、うさぎは1日1粒まで。食前に飲む。)

Amosがペレットを準備しているのを、早く、早く〜!と待っているトコロ;^^。


Cimg6619


ペレットを秤の上で量って、小皿に入れて床に置く時、気をつけないと猛ダッシュでガウ〜!とばかりに突進して来る苺ちゃんの前歯に手がぶつかります(笑)w。

なので、フェイントをかけて、まず違う方向に置くフリをしてから、小皿を素早く床に置きますcoldsweats01


Cimg6620


お食事中。


Cimg6627


Cimg6633


ちょっと休憩をば・・・。


Cimg6634


ペレットは朝5g、夜5gしかあげていませんが、よく、このぐらい残して途中で一回食休みをします。

いつも結局、少ししてすぐに完食しますが・・・。


Cimg6635


Cimg6637


・・・・・。


そして、お次は夕飯の苺くん♪。


Cimg6651


食欲旺盛ですwink


Cimg6652


裸の男性の写真を見つめている・・・ワケではありません(笑)w。


Cimg6655


↑牧草入れにちょうどいいかな〜?と、仕入れたお皿smile


Cimg6656


このぐらいの程よい深さがあると、鼻先を突っ込んで食べていてもこぼれないかな?と。

いつも使っていた益子焼のパスタ皿だと、辺り一面が牧草まみれになてしまうので・・・。


Cimg6659


いい感じです^^。


・・・オマケ・・・・・

あとちょっとで苺ちゃんもついに4歳になります♪。

なので、この間買って来たキャンドルlovely


Cimg6658


| | コメント (0)

今日のAmosゴハン♪

今日のゴハンsmile

今日はこの他に、野菜のスムージーも作りました♪。


Cimg6643


♪メニュー♪

・椎茸入り玄米雑穀ご飯(酢飯)
・アジ(大地を守る会)
・まだか漬け
・自家製らっきょう
・大葉
・自家製糠漬け(セロリ)
・納豆&黒ゴマ

♪椎茸入り玄米雑穀ご飯(酢飯)の材料♪

・玄米
・古代米(黒)
・アマランサス
・キヌア
・皮付きハト麦
・黒千石
・黒小豆
・小豆
・ジャコ(大地を守る会)
・ニンジン
・アラメ
・乾燥大根葉
・油揚げ
・塩
・醤油
・純水

…a…
・どんこ(大地を守る会)
・純水
・甜菜糖
・醤油

…b…
・aの煮汁
・酢


♪作り方♪


aとb以外の材料でご飯を炊く。

aの材料を小鍋で煮て、甘辛煮を作っておく。

ご飯が炊けたらaの椎茸の甘辛煮とbを混ぜ込み、出来上がり〜wink


Cimg6647


美味delicious


Cimg6646


| | コメント (0)

チヂミ♪

鹿児島土産の小麦粉が、パンを焼くには少なく、でもまだあと少し余っていたので、ニラのチヂミを焼きましたdelicious


Cimg6640

♪材料♪

・小麦粉
・ニラ
・キャベツ
・ニンジン
・ゴボウ茶
・ゴマ油(白)

・醤油
・酢


Cimg6641


美味しかったです^^。

| | コメント (0)

エアコンクリーニング♪

エアコンクリーニングの予約が取れました♪。

結局、今回も再びダス○ンさんにお願いするコトになりました。

苺ちゃん、またソワソワだな〜(笑)。

| | コメント (0)

野菜を注文♪

きららオーガニックライフさんを初めて利用してみました♪。

届くのが楽しみですwink

|

苺ショット♪

ここ数日の苺くん写真をUpしますsmile

まずは、11日の夕ご飯の生野菜から〜。


Cimg6550


こんな感じです。

この日は冷蔵庫の野菜がウッカリ少ししかなくて、ちょっと少なめsweat01


Cimg6551


切り干し大根とドライトマトもsmile


Cimg6553


お次は、12日の苺くん♪。


Cimg6563


ちょこんとおすまししておりますlovely


Cimg6564


Cimg6565


・・・・・。


Cimg6572


涅槃像w。


Cimg6573


段々眠たくなって来た〜。


Cimg6574


Cimg6575


Cimg6576


そして〜


Cimg6577


コテ〜ン♡!


Cimg6578


眠いんだじぇ。


Cimg6579


z.z.z...


Cimg6581


牧草ポリポリdelicious


Cimg6582


Cimg6585


ポリポリ・・・delicious


Cimg6588


Cimg6590


OTU-HAYソフト AAクラスを食べているトコロ♪。

お次は本日、朝の苺くんの生野菜wink


Cimg6592


Cimg6593


いただきま〜す!


Cimg6594


LOCAVOさんのチャービルもsun


Cimg6595


まぃぅ〜♡。


Cimg6596


Cimg6601


好物のキュウリもsmile


Cimg6602


真剣!


Cimg6603


ラディッシュの葉っぱを食べているトコロdelicious

美味しそうに食べます(笑)♪。


Cimg6604


Cimg6605


Cimg6608


Cimg6611


Cimg6612


Cimg6614


昨日は七十二候で、蓮始開。

ちなみに今日は、7月13日で内蔵の日だそうですsmile

| | コメント (0)

苺ショット♪

ここ数日の苺ショットです♪。

まずは、7日の苺くんから〜。


Cimg6447


甘〜いトマトにかぶりついているトコロlovely


Cimg6449


まぃぅ〜。


Cimg6451


夢中ですw。

お次は、8日の夕方の苺くん。


Cimg6457


グースカタイムですz.z.z...。

お次は、9日の朝。


Cimg6497


部屋のラグマットを洗ったので、床がスッキリしてます。

そして、同じ日の夜。


Cimg6502


Cimg6510


Cimg6520


そして、今朝の苺ちゃんsmile


Cimg6536


2階にも遊びに行き、生野菜も牧草もペレットも食べ、一休みしているトコロz.z.z...♪。


Cimg6537


Cimg6540


Cimg6541


Cimg6542


まん丸ですlovely


Cimg6544


Cimg6545


コテ〜ン♡。


Cimg6547


| | コメント (0)

今朝のAmosゴハン♪

Cimg6527


♪メニュー♪

・ジャコ入り玄米オムスビ(紫蘇巻き)
・タマネギサラダ(玄ハト麦パフがけ)
・胡瓜の玄米甘酒味噌和え
・まだか漬け
・イタリアンパセリ


Cimg6529


おむすびはアマランサス入り。

ジャコを入れて、自家製の梅漬けの紫蘇で巻いてみました♪。


Cimg6530


タマネギサラダのドレッシングには、十石味噌、玄米甘酒、お酢を混ぜてwink


Cimg6531


まだか漬け♪。


Cimg6532


胡瓜は、ビニール袋にカットして入れたら、十石味噌と玄米甘酒を混ぜたものを入れて、よくなじませ、1晩冷蔵庫で寝かせたら完成ですdelicious


Cimg6533


LOCAVOさんのイタリアンパセリを添えてsmile

| | コメント (0)

小松菜の玄米甘酒味噌和え♪

昨日の1品delicious


Cimg6496_2


♪材料♪

・小松菜
・塩
・純水

・十石味噌
・玄米甘酒
・醤油
・白擂りゴマ
・亜麻仁オイル

美味しかったですlovely

| | コメント (0)

ウォーキング♪

2012年7月8日の夕方、ウォーキングにて撮影sun


Cimg6459


Cimg6462


Cimg6466


Cimg6472


Cimg6479


↑山芋?


Cimg6481


Cimg6485


Cimg6486


Cimg6488


Cimg6493


↑ウド?

| | コメント (0)

牧草を注文♪

この間頼んだばかりなのですが;^^、3rd Cutをとても気に入っている様子なので、OTU-HAYソフト AAクラスを注文するついでに、少しまた追加で注文致しましたsmile

今回は、Ellens-burg 3rd Cut Soft Timothy シングルプレスは、大きい方のLサイズにしました。

♪今回頼んだ牧草♪

・OTU-HAYソフト AAクラス (800g)×2
・Ellens-burg 3rd Cut Soft Timothy シングルプレス (Lサイズ)×1
・APD マウンテングラスヘイ (283g)×1


| | コメント (0)

チモシーの上♪

昨夜、テーブルに置いた鍋の中に、黒糖をふりかけたスイカにつかまってカブトムシ♂がいたのですが、そのうちスイカから落ちてひっくり返っていたので、珊瑚の箸置きにつかまらせて、スイカだけでは足場が悪くていけないかなと、苺ちゃんのAPDチモシーも入れて玄関の靴箱の棚の上に鍋を置いたら、鍋から出たそうにしていましたが、少ししてチモシーの上で休む様な形に。

今朝、起きたら既に息を引き取っておりました。

昨日は、部屋を徘徊中の苺ちゃんが、テーブルに飛び乗って鍋からスイカだけをくわえ出し、テーブルで食べ出しておりました(カブトムシがスイカから離れている時で良かった!スイカはすぐに取り上げました。代わりに苺ちゃんにはクコの実をサービスしておきました。笑)。


Cimg6499


↑昨日の朝のカブトムシ。


Cimg6501


↑苺ちゃんとカブトムシ。

・・・そして、夜。


Cimg6513


お皿を変えてみる。


Cimg6515


背中が痛そうでした。


Cimg6516


Cimg6518


| | コメント (0)

カブトムシ♪

朝、カラスに突かれていたカブトムシが救出されてうちに来ました。

スイカにくっつけてお皿に乗っていたので、苺ちゃんと御対面させようとしてお皿を持ち上げたら、カブトムシが片足を上げました。

威嚇かな?

苺ちゃんと無事、ツーショット写真を撮影しましたので、後ほどUp致します♪。

カブトムシ、見てると意外と可愛いsmile

| | コメント (0)

そろそろエアコンクリーニング・・・♪

先ほど、Panasonicに、エアコンのクリーニングの問い合わせをしましたwink

前回のエアコンクリーニングの記事はコチラ↓。

エアコンクリーニング終了♪

| | コメント (0)

七夕の苺ショット♪

雨上がりの朝です。

今日は七夕・・・なのだけど、笹を飾るワケでもなく、普段通りの苺ショットですsmile


Cimg6375


何かお願い事でもしちゃう♪??


Cimg6386


今日は、熊本産の美味しいスイカをサービスsmile

夏と言ったらスイカ。

Amosも、フルーツで一番好きかもsun

苺ちゃんも大好きです。


Cimg6387


泡ぶくプクプク・・・。


Cimg6388


Cimg6389


んま〜。


Cimg6390


汁がダラダラ;^^。


Cimg6393


↑このスイカの汁にまみれたお手手、この後ブルブルッとしてスイカの汁が辺りに飛び散っておりましたw。


Cimg6394


↑レタスを食べているトコロ♪。


Cimg6401


Cimg6404


Cimg6406


Cimg6407


そのチンゲン菜、邪魔じゃなぃcoldsweats01


Cimg6409


夢中でキュウリを食べている。


Cimg6410


Cimg6412


Cimg6413


Cimg6414


Cimg6415


Cimg6417


今日は朝から昨夜のデスパレートな妻たちの録画を観ていたAmosですwink

何だか、今回もまた面白い展開に〜。

次回が待ち遠しい・・・♪!


Cimg6418


Cimg6420


Cimg6422


Cimg6423


Cimg6425


Cimg6433


ニンジン(根の部分)はたまにしか出さないのだけれど、今回は可愛いサイズも混ざっていたのでちょっとサービス♪。


Cimg6434


まぃぅ〜。


Cimg6435


Cimg6438


牧草もモリモリdelicious


Cimg6439


Cimg6440


Cimg6443


Cimg6444


まったり・・・confident


Cimg6445


| | コメント (0)

今食べている牧草♪

今、食べている牧草です♪。


・Ellens-burg 3rd Cut Soft Timothy シングルプレス
・APD チモシーゴールドヘイ
・OTU-HAYソフト AAクラス
・Herbs & Timothy(Chamomile & Organic Rose Hip)
・ORIMITSU ロングマット


これら全てをグラタン皿に盛りつけて、ケージに入れておりますwink


ORIMITSU ロングマットを久々に入れる事によって、ウン●がそこそこビッグサイズ→しっかりビッグサイズに大きくなりました♪。

(OTU-HAYソフト AAクラスも、ウン●のサイズアップに役立ちます。)

鬱帯さえしなければ、ミディアムサイズでも良いのだけれど、やっぱりビッグサイズだと安心しますcoldsweats01

| | コメント (0)

新しい牧草♪

本日の苺ショットです♪。


Cimg6353


ネムネムタイムの苺ちゃんlovely


Cimg6355


カメラを向けていると、すぐにチュッチュしに来ます(汗)。


Cimg6360


z.z.z...。


Cimg6362


Cimg6363


Cimg6367


Cimg6369


Cimg6371


夜のお野菜タイムdelicious


Cimg6372


↑イタリアンパセリを頬張る苺ちゃん♪。


Cimg6374


今日はBunny Gardenさんの Ellens-burg 3rd Cut Soft Timothy(Excellent Hay for Rabbits) を初めて与えてみたトコロ、すんごく気に入ってくれた様で、何回もおかわりをしてガツガツ食べておりましたsmile

お気に入り牧草が増えて良かったです♡。


Cimg6347


↑今回、初めて頼んでみた2品。

右のが Ellens-burg 3rd Cut Soft Timothy(Excellent Hay for Rabbits)。


Cimg6348


左のはコチラ↓。


Cimg6349


食べてくれたらいいな〜^^。


Cimg6350


↑今日は、小さめのグラタン皿に Ellens-burg 3rd Cut Soft Timothy(Excellent Hay for Rabbits)を山盛りにしてお出ししました♪。

今も追加でおかわりをお出ししたら、ガツガツ食べておりますwink

今日はこれを何杯食べたっけ?

Bunnyさんの、全部試してみたくなりました(笑)。

| | コメント (0)

暑い♪

半夏生を過ぎ、お次は温風至。

今日も関東は暑いですsun

夕方から雨マークだった様ですが、降るのかな?

本日は、仕事がお休みなので苺ちゃんとのんびりconfident

昨日はBunny Gardenさんから牧草が届きました♪。

苺ちゃん、初めての種類のも美味しそうに夢中で食べておりますlovely

さすがはBunny Gardenさんの牧草♪!

エアコンは、最近既に24時間フル作動中。

設定温度はだいたい27度。

たまに26度。

風向は、冬と違ってやはり1番上のみに固定。

風量は自動です。

只今、苺ちゃんのケージは21度になっております。

苺ちゃんは今日はずっと部屋に出ておりますsmile


| | コメント (0)

苺ショット♪

今日も暑かった関東ですsun

一昨日と昨日の苺ショットです♪。

まずは一昨日・・・。


Cimg6315


リラックス中confident


Cimg6316


足を組んでおりますsmile

そして、昨日♪。


Cimg6317


LOCAVOさんのお野菜が届きました。

イタリアンパセリが再び販売になったのも嬉しかったのですが、今回のラディッシュにビックリ!

見たコトない立派なサイズlovely!!


Cimg6319


わぉ〜。


Cimg6320


葉っぱが、普通の小松菜よりも長かった様な(嬉)♪。


Cimg6323_2


キャベツも新鮮♡。

そして、こんなコもいらっしゃいました。


Cimg6324


セクシーニンジン(ひゃほ〜)smile!←可愛いサイズだったので、真っ先に苺ちゃんにお出ししました(笑)。


Cimg6325


セクシーニンジンを差し置いて、まずはキュウリに食らいつく苺ちゃん(キュウリ大好物)。


Cimg6332_2


Cimg6334


セクシーニンジンもがぶりdelicious


Cimg6335


おぉ、片足がぁぁ〜。


Cimg6338


Cimg6344


美味しそぅに夢中で食べておりましたwink


・・・オマケ・・・・・


今回のラディッシュの実の部分は、キュウリと一緒に人間用に糠漬けに仕込みました♪。

大根みたいに甘くなるかな?

楽しみです^^!

| | コメント (0)

苺ちゃん、元気です♪

昨日、久々に買って来たORIMIITSUロングマット。

昨夜、ケージに他の牧草と一緒に入れたらそこそこ食べていた模様smile

なので今は、ORIMITSUとBALCO実無しオーツ、それにAPDチモシーをお出ししております♪。

パクパク食べているので、心配いらないみたいwink

ウン●もOKです。

あと、コブも相変わらず骨だけのまま。

問題ナシですsun


| | コメント (0)

苺ショット♪

昨日と今日の苺くんです♪。

まずは昨日から〜。


Cimg6216_2


Cimg6221


そして、今日の苺くん♪。


Cimg6228


お気に入りの切り干し大根の袋に接近ちぅsmile


Cimg6232


ココの切り干しは、すんごくバリッとしていて良いです♪。


Cimg6233


苺くん、切り干し大根に目がないのですcoldsweats01


Cimg6235


そして、朝の生野菜タイム^^♪。


Cimg6236


今日はちょっとゴーヂャス。

苺ちゃんも大好き、LOCAVOさんのキュウリとドライトマトもつけましたdelicious


Cimg6238


旨いじぇ!


Cimg6242


Cimg6264


Cimg6265


夢中・・・;^^。


Cimg6270


Cimg6272


ここのトコロ、ちょっと牧草の食いつきが悪いので(まぁ食べてはいますが・・・)今日は出かけた先で久々にORIMITSUのロングマットを1袋、買って来ました♪。

予定では、もうすぐBunny Gardenさんの牧草がいくつか届くのですが、今家にあるのだけではちょっと不安だったので;^^。

食べてくれたらいいな〜confident


Cimg6273


Cimg6274


Cimg6275


ニヒルな男、苺です・・・。


Cimg6276


Cimg6280


んま〜ぃ。


Cimg6281


そう言えば最近、家ではずっと、杉ちゃん喋りで苺ちゃんと喋っているAmosです(笑)。


Cimg6284


↑朝、2階へ駆け上がって興奮して思い切りお散歩を楽しみ過ぎて、疲れてハーハーとなって休憩しているトコロ;^^。


Cimg6286


いっぱぃ動いたぜぇ〜。


Cimg6287


Cimg6288


ちょっと暑くなっちゃったぜ。


Cimg6291


Cimg6293


Cimg6294


・・・オマケ・・・・・


Cimg6302


今日のお昼前の空smile

どんよりcloud

でも、お昼過ぎには・・・


Cimg6303


あれれ、天気予報で晴れるなんて言ってたっけ?


Cimg6304


一気にすんごく良い天気になりました^^sun


Cimg6307


| | コメント (0)

ついに最強ブレンド♪

Cimg6313


♪材料♪

・ヨモギ
・三年番茶
・玄ハト麦茶(パフ)
・タンポポコーヒー

・純水

本日、最近切らしていた玄ハト麦茶(パフ)を久々に仕入れまして、ついにこの4種類が揃いましたlovely

ヨモギはうさ友さんから戴いたものです(どうもありがとぅ!)♪。

香りも甘いい〜ぃカホリです♡。

| | コメント (0)

ニンジンの・・・♪

Cimg6310


ストラップsmile

iPhoneより長い(笑)。

葉っぱの部分にワイヤーが入っています♪。

| | コメント (0)

ビールみたいな・・・♪

Cimg6218


寒天ですsmile

美味♪。

| | コメント (0)

ヨモギ白玉団子♪

Cimg6211


昨日の1品delicious


Cimg6212


冷凍してあったヨモギを使いました♪。

旨。

| | コメント (0)

生の明日葉探してます♪

粉末やドライではない、生の明日葉を探しております。

産地は西の(九州や四国など)もので、出来れば有機栽培のものを希望。

あと、放射能の検査もしてあれば更にベター。

あちこちネットで見ていますが、なかなか見付からない・・・typhoon

| | コメント (0)

雨♪

今日は夕方から雨の関東ですrain

昼間、エアコンのフィルター&カバーを外して洗いました♪。

数日前にネットで4号機が冷却停止と知り、避難用リュックの中身を改めてチェック。

現在は解決した模様?

何だか、まるで007の映画か何かの様だわcloud

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »