« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

ここ数日の苺ショット♪

今月は毎日欠かさずブログ更新出来てるわ〜と思っていたのに、昨日は更新出来ず〜wobbly。 

 
写真だけは撮っているのでcoldsweats01、まずは28日夕方の分から・・・♪。 
 
Cimg1431  
 
コテーンとなっていたので、毛布を掛けてみたsmile。 
 
Cimg1432  
 
少しだけ飛び出ている足♡。 
 
Cimg1434  
 
饅頭lovely。 
 
Cimg1435  
 
z.z.z... 
 
Cimg1437  
 
・・・・・。 
 
Cimg1438  
 
Cimg1439  
 
・・・・・。 
 
Cimg1440  
 
lovely! 
 
Cimg1441  
 
Cimg1442  
 
すっかり熟睡中の苺くん・・・confident。 
 
Cimg1443  
 
お手手♡。 
 
Cimg1445   
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
お次は29日の苺ちゃんwink。 
 
Cimg1446  
 
オデコをブラッシングしたら、四角くなってしまった(この写真だとよく分からないけどgawk)。 
 
Cimg1450  
 
人間で言えば、ちょっと角刈り風だったので、苺くんは硬派な男だもんね〜、とか言いながらナデナデ(笑)。 
 
Cimg1451  
 
うさぎ山。 
 
Cimg1454  
 
・・・・・。 
 
Cimg1455  
 
ボクは硬派な男ですよ。(←苺談。) 
 
Cimg1456  
 
若干(?)ぽっちゃりcoldsweats01♪。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
そして、ここからは本日の苺くんですsun。 
 
Cimg1458  
 
夕ご飯の生野菜を食べているトコロdelicious。 
 
Cimg1459  
 
キャベツをチョイス〜。 
 
Cimg1460  
 
コレコレ、ボクはコレが好きなんだじぇ。(←苺談。) 
 
Cimg1464  
 
うまうまちぅ。 
 
Cimg1473  
 
Cimg1478  
 
ニンジン葉もパクリ♪。 
 
Cimg1479  
 
セロリも味わい中catface。 
 
 
・・・オマケ・・・・・
 
Cimg1480  
 
ミネラルウォーターを買ったらついて来たsmile。 
 
今日はAmos、3○回目の誕生日でした。
そんなワケで、今年こそ、うさぎ好きの人間の相方が出来ます様に〜(爆)♪
嗚呼、20代に戻りたぃ〜〜〜(叫)!!! 
 
 

| | コメント (4)

苺ショット♪

今朝は小雨の関東ですrain。 

 
Cimg1422  
 
牧草を食べる苺ちゃん♪。 
 
久々にイタリアンライグラスもdelicious。 
 
Cimg1424  
 
Cimg1426  
 
イタリアンライグラスは久々だったので、お試しサイズのを1つ買って来ました。 
 
Cimg1427  
 
若干、緑色の苺ちゃんcatface。 
 
Cimg1428  
 
Cimg1429  
 
・・・・・。 
 
 
 
・・・オマケ・・・・・ 
 
Cimg1417  
 
ふと見たら、先日のフウセンカズラの黄緑色の方が、焦げ茶色になって、しかも小さくなっていましたwobbly。 
 
Cimg1418  
 
分かりやすい様に、元々黒くて小さかったのと並べてみたのですが、あまり違いが分かりにくかったcoldsweats01。 
 
右が焦げ茶になった方です。 
 
いつの間に〜。 
 
 
 

| | コメント (2)

コーレン番茶葛餅♪

Cimg1416  

 
 
♪材料(2人分)♪ 
…a…
・三年番茶
・乾燥ヨモギ
・タンポポコーヒー
・玄ハト麦パフ
・乾燥スギナ
・乾燥桑葉
・ビワ葉茶 
 
・本葛粉 100g
・aのお茶を冷ましたもの 400cc
・コーレン 大さじ1
・クコの実 10粒ぐらい
 
・甜菜糖 少々
・白擂りゴマ 適量
 
 
♪作り方♪ 
 
1. お茶を煮出して完全に冷ましておく。 
 
2. 本葛粉とコーレン、クコの実と1のお茶を鍋に入れ、火にかける前に粉をよく溶かしておく。 
 
3. 弱火で混ぜながら焦がさない様に温めて行く。 
 
4. モチモチ&透明になったら火からおろし、水で濡らしたカップに入れる。
 
(そのまますぐ食べる場合は、冷水を入れたボールに葛餅をとって少し冷やす。) 
5. 葛餅の入ったカップを冷蔵庫に入れ、少しして固まりかけたら水をかけながらお皿にとって、白擂りゴマと甜菜糖少々をかけて出来上がりwink! 
 
 
美味lovely! 
 

| | コメント (0)

梅ネギ味噌パスタ♪

Cimg1347  

 
♪材料♪ 
・パスタ
・塩 
…a…
・梅漬け
・十石味噌
・黒擂りゴマ
・亜麻仁オイル
・長ネギ
・焼き海苔 
 
Cimg1345  
 
まぃぅ〜lovely。 
 
 
 

| | コメント (0)

苺ショット♪

Cimg1338 

 
今日はAmosが外に出掛けていた為、苺ちゃんは昼前からずっとケージでお留守番でした。 
 
Cimg1342  
 
↑ディズニー土産で貰ったぬいぐるみとパチリsmile。 
 
Cimg1350  
 
↑今日の空sun。 
 
Cimg1362  
 
この間、家で作ったスムージーをタンブラーを入れて持ち歩いていたら、バッグの中で思い切りこぼれておりまして・・・(凹)。 
 
割りと新しかったノートが無惨なコトになっていた為、新しいのを購入して参りました。 
 
Cimg1363  
 
その名も、砂漠ラクダノート(何だそりゃ!)。 
 
Cimg1367  
 
あと、コレもついでにlovely。 
 
Cimg1370  
 
記念撮影(笑)。 
 
Cimg1408  
 
↑出掛けたついでに、HORで買って来た生チモdelicious。 
 
 
 

| | コメント (2)

古い写真♪

遥か昔の紙の写真を、パソコンに取り込んでみました。 

 
Img017  
 
↑上野。 
 
Img018  
 
↑西武球場。 
 
野球はルールすらよく知らないAmos、野球観戦をしたのもこの時が最初で最後。 
 
Img019  
 
コレはす〜〜〜っごく昔、長崎に友達と旅行した時のconfident。 
 
空港で8mmカメラ片手に、友達に変な踊りを踊らせて喜んでおりましたsun。 
 
Img020  
 
公園の桜。 
 
Img021  
 
Img026  
 
バスの中。 
 
Img027  
 
長靴(笑)。 
 
Img025  
 
富士山に登った時の、頂上から撮影した雲lovely! 
 
もう絶対ムリ〜〜〜(爆)!! 
 
Img024  
 
坂道。 
 
・・・等々、さっきまで色々取り込んで面白がってましたcatface。 
 
自分の子供の時のとかもついでに何枚か取り込んで置きましたsmile。 
 
載せられなぃのが残念だ〜(笑)w。 
 
 
 

| | コメント (0)

モロッコインゲンde海苔の佃煮和え♪

♪材料♪ 

・モロッコインゲン
・十石味噌
・黒擂りゴマ
・甜菜糖 少々 
 
Cimg1308  
 
美味delicious! 
 
 

| | コメント (0)

苺ショット♪

今日は暖かい1日になりましたsun。 

 
午前中、Amosが用事で外出していたので、その間は苺ちゃんはケージに入って、ラビットヒーターON、ヒヨコ電球ONで、今日はエアコンも22度設定でONしてドアを閉めて出掛けました。 
 
帰って見たら、部屋の窓際で24度、ケージで21度ぐらい。 
 
寒くもなく、暑くもなく、と言ったトコロ? 
 
これは出掛ける前の様子です。 
 
Cimg1296  
 
朝の苺ちゃん♪。 
 
Cimg1297  
 
Cimg1298  
 
左目だけ涙を拭いたあとがあった。 
 
涙を拭いたあとがあると、もしや歯が原因か?とちょっと焦る。 
 
苺ちゃんの場合、下の歯が歯茎の中(下顎方向)に向かっても伸びているのですが、上の歯も少しだけ歯茎の中(眼球の方向)に向かって伸びてしまっているので。 
 
でも、とりあえずは様子を見るコトに。 
 
牧草粉が原因とかだったらいいんだけどねsweat01。 
 
Cimg1300  
 
ペレットを食べている途中で、ちょっとだけ休憩。 
 
少し寒そうだったので毛布をかぶせてみた。 
 
Cimg1301  
 
・・・・・。 
 
Cimg1302  
 
暖まったのか、ペレットを再びモグモグdelicious。 
 
Cimg1304  
 
ちょっと出掛けて来るよ〜。(←Amos談。) 
 
Cimg1306  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
そして、夜。 
 
Cimg1310  
 
家にAmosがいる時には、部屋に出っぱなしの苺ちゃん♪。 
 
コレ↑は自らケージに入って牧草を食べているトコロsmile。 
 
Cimg1318  
 
苺ちゃんの場合、ケージの外にもお皿を置いて牧草を入れておくと、自然と食べる機会が増えるのでウン●がよりビッグサイズになりますwink。 
 
Cimg1327  
 
ネムネムタイム。 
 
Cimg1328  
 
z.z.z...♡ 
 
Cimg1329  
 
Cimg1331  
 
lovely! 
 
Cimg1333  
 
 
 

| | コメント (0)

フウセンカズラ♪

今日は数日ぶりにウォーキングして来ました♪。 

 
Cimg1260  
 
Cimg1263  
 
苺ちゃんは、Amosと苺ちゃんの部屋に出したまま、今日はずっとエアコンを23度設定でONしておりました♪。 
 
窓際の温度計で24度、苺ちゃんのケージで21度ぐらい。 
 
このぐらぃが、今はちょうど良い感じかもsmile。 
 
(部屋の床にあるホットカーペットも、1番弱でONしてます。) 
 
苺ちゃんは、寒くなったら乗るのだけれど、今のトコロ、すぐに暑くなってしまぅらしくsweat02、すぐにフローリングに移動して寝そべり、また冷えて来たらホットカーペットに乗り〜、ってやってます。 
 
今日も、何気なく見ていたら、フローリングから歩腹前進の様に、寝たまま(眠い時間だったので;^^)、ニジニジとちょっとづつホットカーペットの上に移動して来てた(ちょっと、だるまさんが転んだみたぃだった。あ、寒くなったんだな・・・と。笑)coldsweats01。 
 
・・・電気使わないあったかマットでも買おうかな(前、家にピンク色のモコモコのマットがあったのですが、カバーのチャックが壊れて捨ててしまったのsweat02。)。 
 
 
Cimg1266  
 
外は、朝は曇っていて雨でも降るかな〜?と言う感じだったのですが、段々晴れて来て車の中は暑いくらぃでしたsun。 
 
Cimg1270  
 
Cimg1291  
 
↑種(?)がまるで猿の顔の様だと言うので、先日ウォーキング中に見付けて気になっていたフウセンカズラ。
 
Cimg1292  
 
その、気になるフウセンカズラの中身はと言いますと・・・ 
 
Cimg1293  
 
ぉぉぉぉおlovely。 
 
確かに・・・。 
 
Cimg1294  
 
奇麗なハート♡。 
 
Cimg1295  
 
 
 
 

| | コメント (0)

トマトリップ男、青い目対決♪

今朝は、久々にAmos特製♡青汁スムージーを飲んだ苺ちゃんですwink。 

 
Cimg1215  
 
真剣coldsweats01! 
 
Cimg1216  
 
正面から撮影したら、マットが反射して顔が緑色になってしまったので(笑)、それは没と言うコトで・・・w。 
 
Cimg1221  
 
そして、今日敷いた新聞は、ちょっと可愛いのです♪。 
 
Cimg1222  
 
じゃ〜〜〜んlovely! 
 
・・・5000名様にプレゼント・・・・・(←朗読:苺君さん。)
 
Cimg1223  
 
Cimg1225  
 
可愛い新聞紙の上で、ナツメを食べている苺ちゃんcatface。 
 
Cimg1226  
 
青い目つながりと言うコトで・・・。 
 
Cimg1227  
 
一緒にパチリsmile。 
 
Cimg1231  
 
そして、トマトにかぶりつく男、苺ちゃんdelicious。 
 
Cimg1232  
 
ぬぉぉぉ〜。 
 
Cimg1233  
 
必死happy02。 
 
Cimg1234  
 
Cimg1235  
 
まぃぅぅ〜〜〜。 
 
Cimg1236  
 
息、出来てるcoldsweats01? 
 
Cimg1237  
 
泡ぶく。 
 
Cimg1238  
 
ご馳走さま♪! 
 
Cimg1240  
 
・・・・・。 
 
Cimg1241  
 
あ・・・。 
 
Cimg1242  
 
あぁっ(笑)w。 
 
 
 

| | コメント (4)

お片付け♪

今朝はお天気も悪いし、丁度燃えるゴミの日だったので、朝から部屋のお片付けをしておりました。 

 
棚の箱を久々に開けたら、色々な懐かしい品々が〜。 
 
Cimg1243  
 
↑昔作ったAmos作品の写真や・・・
 
Cimg1247  
 
可愛い輪ゴムや・・・ 
 
Cimg1250  
 
ミカン(・・・の形の、ハンドクリームケース♪)や・・・ 
 
Cimg1251  
 
鼻や・・・(笑) 
 
Cimg1252  
 
コレ、鉛筆削りなのsmile。 
 
Cimg1253  
 
うさぎの切手lovelyや・・・・・ 
 
Cimg1254  
 
石鹸屋さんのステッカーや・・・・・ 
 
昔のパスポートや懐かしのプリクラや・・・・・ 
 
Cimg1256  
 
あ、亀のもあった。 
 
・・・そんなワケで、棚の中身がスッキリしました♪! 
 
久々に見てみると、要らないモノも結構あったりcoldsweats01。 
 
苺ちゃんも一緒に興味津々で覗きに来て、棚に入ったり、書類をくわえて見たりしていたのですが、相手にして貰えないと分かるとさっさと牧草を食べに去って行きました(笑)。 
 
 
 

| | コメント (0)

苺くんの夕飯ショット♪

今日は夕方、出掛けている時に若干地震があった様です。 

 
Amosのうちの辺りはそうでもなかった様ですが、最近また増えている感じもするので、一応、水のストック(純水)を1箱購入。 
 
Cimg1187  
 
今日の夕ご飯の生野菜タイムの苺ちゃんですconfident。 
 
 
♪本日のメニュー♪ 
・カブ葉 2枚
・ニンジン葉 3本
・セロリ 1切れ
・ブロッコリースプラウト 少々 (※ ブロッコリースプラウトの効能についてはコチラdelicious
・キュウリ 1欠片
・ミニトマト 1コ
・クコの実 3粒 (※ クコの効能についてはコチラwink
・生ナツメ 2粒
・式部草 1本
・ディル 1本
・チャービル 1本
・オレガノ 2本
・イタリアンパセリ 1本 
 
Cimg1189  
 
まずは、やっぱりディルから食べ始める苺ちゃん♪。
 
下の方に入れてあっても、引っ張り出して食べます。 
 
Cimg1190  
 
Cimg1192  
 
そして、お次がナツメdelicious。 
 
Cimg1193  
 
↑2粒目に食らい付いているトコロsmile。 
 
Cimg1194  
 
種。 
 
お腹がすいている時にはもっとキレイに食べます。 
 
Cimg1195  
 
Cimg1196  
 
カブの葉っぱもうまうま・・・。 
 
Cimg1197  
 
お食事中の背中。 
 
Cimg1201  
 
Cimg1203  
 
オデコもまだまだ換毛中♪。 
 
Cimg1204  
 
今日、自らフローリングの場所を選んで座って昼寝している苺ちゃんの耳や体が結構冷えていて、鳥肌ミノルになってしまっていたのでsweat01、慌ててひょぃっと抱っこして毛布で包んで膝に乗せたら、そのまま抵抗するコトもなく暫くの間寝ていたので、どこか悪いんじゃなぃのかと心配になったのですが、何ともなく元気でした(ホッ・・・)typhoon。 
 
Cimg1205  
 
エアコンは、最近ちょくちょく22度設定(それでも寒かったら23度設定。)でONしていて、暑くなったらたま〜に消す感じで、今日もONしていたのですが、暑かったかな?
それで、フローリングに移動して寝てたら冷えた・・・とか? 
 
鬱帯には気をつけて過ごしたい今年の秋冬、Amosですsun。 
 
Cimg1206  
 
↑庭で物音がしたのが気になっている苺ちゃんsmile。 
 
Cimg1207  
 
Cimg1208  
 
ここまで食べて、ちょっと休憩・・・♪。 
 
 
 

| | コメント (2)

苺ショット♪

Cimg1159 

 
昨日、頼んでいたお野菜が届きましたsun。 
 
こちらのお店では初めて買う有機セロリ入りlovely! 
 
Cimg1160  
 
バリッバリで新鮮そぅ〜〜♡。 
 
Cimg1161  
 
ニンジン葉も♪。 
 
Cimg1163  
 
そして、苺ちゃんも喜ぶ各種ハーブdelicious。 
 
苺ちゃんは、フェンネルやディルが好きらしく、お皿に色々乗せて出してもまず最初に食べます♪。 
 
食べた後は、ホントにいぃ〜香りがお口からして来る男のコになりますwink。 
 
Cimg1164  
 
コチラは今朝の苺ちゃん♪。 
 
クコの実もそっちのけで、まずはディルから・・・confident。 
 
Cimg1167  
 
でも、チャービルやディルは、1回の食事(生野菜セット)に、1本づつしかお出ししません。 
 
チャービルは多くて数本でも、ディルは1本にしてます。 
 
 
Cimg1174  
 
ディルとチャービルの効能についてはコチラwink。 
 
 
セリ科の野菜、良いです^^。 
 
Cimg1175  
 
コチラはセロリ♡。 
 
ムシャムシャ。 
 
Cimg1178  
 
キュウリにもかぶりつきます。 
 
Cimg1179  
 
まぃぅ〜。 
 
Cimg1181  
 
今朝は少し冷え込みました。 
 
でも、雨が上がってくれたので、快適ですsmile
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

白菜の豆乳味噌スープ♪

♪材料♪ 

・白菜
・セロリ
・イタリアンライグラス
・ルッコラ
・豆乳
・味噌
・塩
 
 
Cimg1182  
 
色んな野菜で冷蔵庫がいっぱいだったので、スープにしてみましたwink。 
 
Cimg1184  
 
美味delicious! 
 
 
 

| | コメント (0)

埋蔵金♪

コレも面白かった(笑)happy02。 

 
 
 
 

| | コメント (0)

うさぎと10年♪

10年前の今日、初めてのうさぎ(先代)をお迎えしました。

苺ちゃんと今いるこの部屋に以前あった、ステレオの木製スピーカーの上に、ペットショップから来たグレー×白の小さなうさぎ♀の入った段ボールを、部屋に入って最初に置いたのを思い出しました。 
 
 
 

|

苺ショット♪

先日、テレビで俳優の村上弘明が田舎に泊まろうに出ていて、おぉ〜、女の人だったら嬉しいかもネ〜なんて母とキャッキャ言いながら観ていたのですが・・・思い切り男所帯(←おじさん&おじいさん)に泊まっていました・・・(笑)gawk。 

 
それでは、苺ショットですsmile。 
 
まずは、昨日の苺ちゃんから・・・♪。 
 
Cimg1118  
 
苺ちゃん、まだまだ換毛真っ最中ですthink。 
 
Cimg1119  
 
そして、お次からは今日の苺ちゃんsmile。 
 
Cimg1120  
 
朝ゴハンショットですdelicious。 
 
今日のは若干ゴージャス♪。 
 
 
Lサイズの鮮度保持パック、もうちょぃ必要かも・・・(汗)typhoon。 
 
Cimg1128  
 
まぃぅ〜delicious。 
 
Cimg1129  
 
Cimg1131  
 
今日の関東は昼前から雨が降り出し、ちょっと寒いですrain。 
 
・・・が、昨夜はいつもより暖かくて、苺ちゃんが暖まり過ぎなぃかと心配になるぐらいでした(ケージに入れてから暫くしてチラッと毛布をまくって見たら、温度計が24度もあったので、少し毛布を外して消灯z.z.z...。)sweat01。 
 
Cimg1132  
 
※ 背後の布団タワーは気にせずに・・・(笑)。 
 
Cimg1134  
 
ご機嫌な苺ちゃん♪。 
 
Cimg1138_2  
 
外は雨・・・なのですが、2枚ある老人介護用シーツ、2枚とも朝、洗濯して干したばかりです。 
 
乾くのいつになるやら〜wobbly。 
 
 
Cimg1139  
 
↑ペロリンショットlovely。 
 
Cimg1140  
 
Cimg1141  
 
Amos、今日は午前中用事で外出していたので、苺ちゃんはお昼までケージでお留守番でしたwink。 
 
Cimg1142  
 
苺ちゃん、早くもナツメを齧る音を聞き分ける様になり(笑)、人間が食べていると走って迎えに来ますcoldsweats01。 
 
 
 

| | コメント (0)

Amosゴハン♪

今日の朝ゴハンdelicious。 

 
Cimg1154  
 
♪海苔の佃煮乗せ玄米おむすび&自家製らっきょう 
 
Cimg1150  
 
♪ニンジンとアマランサスの金平 〜ニンジン葉入り〜 
 
Cimg1145 
 
♪春菊のゴマ和え 
 
Cimg1143_2  
 
アラメと蕪の翁和え(←昨日の残りdelicious。) 
 
 
lovely! 
 
 
 
・・・オマケ・・・・・ 
 
Cimg1147  
 
キュウリを、十石味噌と酒粕と甜菜糖で漬けて、ランチ用に・・・wink。 
 
Cimg1149  
 
ビニール袋に材料を全部入れてよく揉んでなじませたら、冷蔵庫へ・・・smile! 
 
あとは待つのみ♪。 
 
 
 

| | コメント (0)

ビーツ酵母de豪快★アラメと蕪の翁和え♪

Cimg1111

♪材料♪ 

・かぶ
・アラメ
・塩 
…a…
・ビーツ酵母
・米酢
・甜菜糖
 
 
Cimg1113  
 
♪作り方♪ 
 
1. アラメは純水で洗って戻しておく。
2. カブはカットして塩をまぶしておく。 
3. カブから水分が出た辺りで、ビーツ酵母を投入。
4. アラメが戻ったら、水気を切って赤く色付いたカブと一緒にaで和え、冷蔵庫で半日置いたら出来上がり〜lovely
 
翁和えが作りたかったのですが、トロロ昆布がなかった為アラメで代用wink
火を通さないアラメは初めてでしたが、美味しかったですdelicious♪。 
 
 
 

| | コメント (0)

海苔の佃煮♪

今朝は海苔の佃煮を作りましたdelicious。 

 
 
♪材料♪ 
・焼き海苔 全形5枚
・純水 150cc
・味醂 大さじ2
・甜菜糖 大さじ1/2
・醤油 大さじ2
 
Cimg1109  
 
マクロビを始めてから、料理に味醂を使う事はなかったのですが、久々に使いました。 
 
Cimg1110  
 
美味smile。 
 
 

| | コメント (0)

玄米酢飯ゴハン♪

♪材料♪ 

・玄米
・もちきび
・皮付きハト麦
・黒小豆
・黒豆
・ウズラ豆
・アラメ
・切り干し大根
・黒ゴマ
・塩
・純水 
 
・自家製梅漬け
・米酢
・甜菜糖 
 
・黒ゴマ 
 
 
Cimg1108  
 
美味lovely! 
 
ちょっと前に、黒千石豆が切れてしまって、現在は普通の黒豆を使っております。
黒千石、またそのうち入手したいな〜。 
 
 
 

| | コメント (0)

信州野菜♪

午前中、段ボールで諏訪から野菜が届きましたsun。 

 
Cimg1086  
 
苺ちゃん、大興奮(笑)。 
 
Cimg1087  
 
既に食べ始めております・・・coldsweats01。 
 
Cimg1089  
 
↑コチラは、生のナツメwink。 
 
林檎の様なとても素朴な味がします。 
 
Cimg1091  
 
苺ちゃんも大好きです。 
 
種だけ、上手に残しますsmile。 
 
Cimg1098  
 
Amosが午後から出掛けていたので、苺ちゃんは半日お留守番でした。 
 
Cimg1099  
 
↑今日の太陽smile! 
 
Cimg1101  
 
↑苺ちゃんにお土産を買って来ましたwink。 
 
ココのを買うのは初めてです。 
(Amosの最近のお気に入りは、広島県のこだまの千切り大根ですdelicious。) 
 
 
 

| | コメント (0)

オリオン座流星群♪

今夜は、オリオン座流星群がピークらしい♪。

見えるかな〜lovely? 
 
 
 

| | コメント (0)

SKYFALL♪

ADELE - Skyfall

 
Adelelovely!! 
 
 
↑以来、好きなので嬉しい〜♡。 
 
12月1日の公開まであと少し・・・♪。 
前作の後、次は無期限延期と言う話で、えぇぇ〜〜〜と残念な気持ちでいっぱいだったのですが、ついに、ついにです(嬉)happy02。 
James役も他の俳優がカメラテストをしたと言う話を読んだり、何処かで極秘に撮影が始まったらしぃと読んだりで、ハラハラだったけれどsweat01Daniel Craigのままでヒャホ〜smile
他の映画で観ても、そんなにカッコイイって思わないけれど、007はDaniel Craigがホントピッタリwink
生まれ変わったら、ボンドガールになりたい・・・!!!Amosです(笑)gawk。 
アクション、こなせるかな〜(汗)? 
 

 
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (0)

気温メモ♪

(6:49) 

 
■ 部屋の窓際の気温:16.1度 
 
■ ケージの気温:19度(←隣の居間のエアコンを28度設定でONして暖めて、苺ちゃんの部屋もエアコンONしてから部屋に出します。) 
 
昨夜の天気予報で言っていた通り、今朝は寒くなりました。 
 
昨夜は、ラビットヒーターとヒヨコ電球と部屋のホットカーペットONで消灯z.z.z...。 
 
今日の天気は晴れsun。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
(9:39) 
 
部屋のドアを閉めて、エアコンONのままの状態。 
 
エアコン(暖房)の設定は22度設定。 
 
風向自動、風量も自動。 
 
■ 部屋の窓際の気温:24.2度 
 
■ ケージの気温:20度 
 
(苺ちゃんはずっと部屋に出ております。)  
 
Cimg1029  
 
今朝の苺ちゃんsmile。 
 
Cimg1030  
 
・・・・・。 
 
Cimg1035_2  
 
眉間にシワ模様(でも、怒っているワケではありません。笑)。 
 
Cimg1037  
 
野球ボール。 
 
Cimg1038  
 
チョコマカとよく動き回ります♪。 
 
Cimg1039  
 
今朝も2階に洗濯物を干しに行く時に、洗濯機のトコロまで迎えに来たので、行くよ〜!と言ったらご機嫌に首を振って一緒について来ましたwink。 
 
Cimg1043  
 
Amosが窓を開けたままベランダで洗濯物を干している間、苺ちゃんは2階の部屋で一緒に洗濯物をホリホリしたり、クルクル走り回って運動しております♪。 
 
Cimg1044  
 
Cimg1048 
 
 
・・・・・。 
 
 
Cimg1049  
 
Cimg1050  
 
Cimg1053  
 
↑昨夜、また少し地震があったので、念の為キャリーの蓋を開けて寝ましたgawk。 
 
朝、苺ちゃんが中に入ってチェックしておりました♪。 
 

| | コメント (0)

野球ボール苺♪

今日は、朝起きたら窓際が17.6度で、苺ちゃんのケージが22度sun。 

 
昼間は外は暖かかったのですが、苺ちゃんのケージのある部屋は日当りが悪い為ちょっと寒いぐらいsweat02。 
 
なので、出掛ける時にエアコンをつけて行くか迷ったのですが、とりあえず今日はまだラビットヒーターとヒヨコ電球のみで・・・sun。 
 
ラバーブラシで梳かすと、沢山毛が抜けます。 
 
何度か梳かして、毛があまりくっつかなくなったら終了。 
 
Cimg0976  
 
↑朝、ケージから出したら屋根に乗ってしまった。 
 
Cimg0977  
 
高い位置で危ないので、椅子に毛布を乗せたものを運んで来て階段を作った。 
 
Cimg0981  
 
ペレットモグモグ・・・。 
 
Cimg0984  
 
野菜もモグモグ・・・。 
 
Cimg0985  
 
牧草もモグモグ・・・delicious。 
 
Cimg0986  
 
オデコに、野球ボールの様な模様が出来ております(笑)。 
 
Cimg0987  
 
隣の部屋との境に立ててある板をペロペロして、隣の部屋に行きたいアピール中smile。 
 
Cimg0988  
 
涎が・・・coldsweats01。 
 
Cimg0989  
 
毛並みのお手入れ中confident。 
 
Cimg0990  
 
Cimg0991  
 
ピコピコ中catface。 
 
Cimg0993  
 
野球ボール。 
 
Cimg0995  
 
そして再びペロペロ・・・。 
 
Cimg0996  
 
隣のお部屋に行きたいじぇ。(←野球ボール苺談。) 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
 
そして、夕ゴハンタイム。 
 
Cimg1013  
 
Cimg1017  
 
Amos、今朝は厚手の毛布1枚では寒くてsweat01、朝早く目が覚めてしまぃ〜、布団の中で、寒い・・・typhoon、だけど、布団を取りに行くのは・・・・・と、再びウダウダしておりましたz.z.z...。 
 
なので、今夜はもう1枚追加の予定ですgawk。 
 
 
 
・・・オマケ・・・・・ 
 
Cimg0972  
 
昨日の夜の苺ちゃん♪。 
 
Cimg0973  
 
消灯前ショットwink。 
 
Cimg0974  
 
チラッ。 
 
Cimg0975  
 
もしも、大きい地震が来た時にはこのキャリーに入れて、抱えてダッシュ。 
 
でも、ホコリ避けの布を乗せてあって、その上蓋もしちゃっていると、いざと言う時慌てるかな・・・cloud? 
 
 
 

| | コメント (0)

ウォーキング♪

今日も夕方歩いて来ましたsun。 

 
Cimg0998  
 
土の道は若干泥濘んでいました。 
 
Cimg0999  
 
Cimg1002  
 
Cimg1003  
 
今日の月♪。 
 
Cimg1004  
 
今日は出掛けた先でも沢山歩きましたsmile。 
 
Cimg1011  
 
 
 
 

| | コメント (0)

葛仕立てのスープ♪

♪材料♪ 

・本葛粉
・純水
・塩
・醤油 少々
・ニラ
・ニンジン
・白菜
・小松菜 
 
 
時々、白菜を中心に残り野菜と葛を使って葛餡かけにするのですが、塩と醤油を隠し味程度に少々入れただけで、シンプルだけどとても美味しいです。 
 
今日は汁物にしてみましたwink。 
 
(本当は、ここに昆布を入れるともっと美味しいですsun。) 
 
 
Cimg1021  
 
美味smile! 
 
 
 

| | コメント (0)

テレビ♪

買い物をしていたら、テレビのロケに遭遇wobbly

人だかりが出来ていたので、何だか気になり少し立ち止まってみた。
・・・でも、自分が今日すっぴんだったコトを思い出し、慌ててその場を後にしましたsmile。 
 
 
 
 

| | コメント (0)

面白い♪

以前、DPZで住さんの記事をよく読んでいたのですが、久々に読んだらやっぱり何か可笑しくて吹き出してしまったAmosですsmile。 

 
 
一本歯の高下駄で腰痛を治す ←コレも結構好き(笑)。
 
 
他にも可笑しいのがいっぱいあるので、気になった方はDaily Portal ZのバックナンバーへGo〜〜〜wink! 
 
 
 
 

| | コメント (0)

クコの実寒天♪

可愛いプリン型を見付けたので、寒天を作ってみましたdelicious。 

 
♪材料♪ 
・棒寒天 1本
・クコの実 一掴み
・純水 600cc 
 
Cimg0970  
 
うさぎの型lovely。 
 
Cimg0971  
 
可愛ぃ〜〜〜smile! 
 
さぞ可愛いのが仕上がるだろぅとワクワクしながら寒天を作り、型から出そうとしていた時に、ウッカリ中身が勢い良く飛んで行ってしまぃ〜coldsweats02、その結果、こうなりました・・・w。 
 
Cimg0964  
 
角が所々欠けてしまったcatface。 
 
よく見るとうさぎ。 
 
 
Cimg0961_2  
 
Cimg0963_2  
 
この角度だったら、欠けてるってバレないかな(笑)coldsweats01? 
 
 
 
 

| | コメント (0)

アート・・・♪

新聞で、Andy Warholの作品2万点売却へと言うニュースを読んだ。 

 
Cimg0941 
 
Wahol好きなので、ちょっと気になるニュースだ。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
Warholと言えばART♡なワケですが、今日はAmosもちょっとだけ作品をご披露したいと思います。 
 
Cimg0943  
 
じゃ〜〜〜んhappy01。 
 
皆さんのトコロで流行っている様なので、流行に乗ってみるかしら?!なんて、ちょうどワンサカ抜けていた苺ちゃんの抜け毛をコネコネしてみたら、ベレー帽ではなく、ナスか何かのヘタの様になってしまった。 
 
Cimg0944  
 
なんだかオデコがムズムズするですよ。(←苺談。) 
 
Cimg0945  
 
苺ちゃんが振り落としちゃったので、ゾウでやってみた(哀)。 
 
Cimg0946  
 
パオー・・・・・。 
 
Cimg0947  
 
気を取り直して、再びcatface。 
 
Cimg0951  
 
頭上に何やら怪しげな感触を感じ、緊張が走る苺ちゃんw。 
 
Cimg0952  
 
これでいよいよ苺ちゃんも、皇室の仲間入りsmile?? 
 
Cimg0953  
 
気品溢れるこの佇まい・・・catface。 
 
Cimg0954 
 
・・・・・やっぱり、帽子っつうより茄子のヘタだなgawk。 
 
 
 

| | コメント (2)

苺ショット♪

今日もAmos、昼間は出掛けていたので、苺ちゃんはケージの中にてお留守番でしたsmile。 

 
まだ、留守中にはエアコンは使用せず、ヒヨコ電球とラビットヒーターのみONで、部屋のドアを閉めて出掛けています。 
 
夜になると少し肌寒くなるので、エアコンをONにしたり、時々OFFにしたり・・・で、調節していますthink。 
 
Cimg0932  
 
朝の苺ちゃんwink。 
 
Cimg0934  
 
・・・と言うワケで、本日の苺ショットは、半目の様なの1枚だけですcatface。 
 
ここ数日、肩まわりの毛もモサモサ抜け出しました☆。 
 
 
 

| | コメント (0)

麻の実油♪

Hemp seed oil、初めて買ってみましたlovely。 

 
Cimg0939  
 
Cimg0940  
 
亜麻仁オイルは既に持っていたので、たまには違うものを・・・と、こちらをチョイスwink。 
 
 
 

| | コメント (0)

ごめんなはり線♪

先日、LOCAVOさんから届いた荷物の中に一緒に入っていた新聞に、なんとも可愛い絵が〜lovely。 

ちょっと遠い場所から届く荷物の中に入っている新聞や広告って、面白いのでついつい見てしまいます。 
 
 
Cimg0926  
 
ごめんなはりとは何ぞや? 
 
Cimg0927  
 
苺くんも駆けつけたsmile。 
 
Cimg0928  
 
よしかわうなお君・・・。 
 
 
Cimg0929  
 
 
何コレ可愛ぃ〜(・∀・)♡!!!・・・と、気になったので、調べてみましたsmile。 
 
 
 
四国には、まだ1度も行ったコトがないAmosです。 
 
いつか行ってみたぃなぁ〜confident。 
 
 
 
 

| | コメント (0)

苺ショット♪

本日の苺くん♪。 

 
Cimg0903  
 
見ていると、どうもいつもフェンネルから食べていますdelicious。 
 
Cimg0904  
 
↑フェンネルを食べている苺さん。 
 
ハーブの香り漂う男、苺です・・・smile。 
 
Cimg0910  
 
・・・と、記事を書いていたら、プヒプヒ言いながら足にしがみついて来ましたcatface。 
足をどかして躱したら、お鼻でツン、とAmosの足をつついて、暫くして野菜の続きを食べに去って行きました(笑)coldsweats01。 
 
Cimg0912  
 
 
 

| | コメント (0)

ニンジン葉入り玄米雑炊♪

Cimg0914 

 
ニンジンの葉っぱを苺くんに分けて貰って、雑炊にしてみましたdelicious。 
 
 
♪材料♪ 
・玄米
・もちあわ
・黒豆
・小豆
・うずら豆
・皮付きハト麦
・黒ゴマ
・アラメ
・塩
・純水
・切り干し大根
・ドライトマト
・ニンジン葉
・ドライ大根葉
・味噌
・春菊
・三つ葉
・小松菜
 
 
 
 

| | コメント (0)

歩く♪

Cimg0917  

 
今日も夕方歩いて来ました♪。 
 
苺ちゃんは今日は日中はほとんどケージでお留守番confident。 
 
暖かかったので、ヒヨコ電球のみONで、部屋のドアを閉めて行ってちょうど良かった感じsun。 
 
Cimg0918  
 
 
Cimg0922  
 
↑Amosの影smile。 
 
Cimg0925  
 
 
 
 

| | コメント (0)

今日は・・・♪

今日は、前の会社に書類を受け取りに行ったAmosですsun

皆に久々に会って、短い時間だけどワイワイ話して楽しかった〜(笑)!
とりあえず、のんびりGo〜upと言う感じですsmile

| | コメント (0)

またまた小豆かぼちゃ♪

小豆かぼちゃ、また作りましたdelicious。 

 
今日の南瓜はめちゃんこホックホクで、美味しかったです♪。 
 
Cimg0890  
 
 
今日は、小豆を茹でる際に板昆布を一緒に入れて使いましたwink。 
 
 
♪材料♪ 
・南瓜
・小豆
・塩
・純水
・板昆布
 
 

| | コメント (0)

ウォーキング♪

Cimg0875 

 
今日も夕方、ウォーキングに行って来ましたsmile。 
 
Cimg0876  
 
雲に隠れて太陽が見えなかった。 
 
Cimg0877  
 
Cimg0878  
 
Cimg0879  
 
Cimg0880  
 
おっ。 
 
Cimg0882  
 
ふうせんかずら? 
 
種(?)がサルの顔に見えるって聞いたので、ちょっと気になるcatface。 
 
Cimg0885  
 
Cimg0888  
 
 
 

| | コメント (0)

苺ショット♪

何だか、今日は暑かった関東ですsun。 

 
うちの玄関外の温度計、昼間見たらナント37度ありましたwobbly。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
Cimg0811  
 
↑コレは昨夜の苺ちゃん♪。 
 
Cimg0812  
 
Cimg0815  
 
お手手が・・・lovely。 
 
そして、ここからは今日の苺ちゃんsmile。 
 
Cimg0836 
 
フェンネルが吸い込まれて行きます。 
 
Cimg0838  
 
久々のイタリアンパセリdelicious。 
 
Cimg0839  
 
まぃぅ〜。 
 
Cimg0840  
 
ニンジン葉も吸い込まれて行きます(笑)。 
 
Cimg0844  
 
オレガノも♡。 
 
Cimg0846  
 
Cimg0852  
 
Cimg0861  
 
そして、お昼頃からはネムネムタイムに突入ですz.z.z...。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
Cimg0865  
 
夕方、目覚めて機敏な動きの苺ちゃんcatface。 
 
Cimg0866  
 
Cimg0870  
 
ゾウに囲まれて休憩中の苺ちゃんz.z.z...。 
 
Cimg0893 
 
Cimg0894  
 
↑夕ご飯のペレットを食べた後♪。
 
Cimg0898  
 
お野菜、まだかな・・・。(←苺談。) 
 
Cimg0899  
 
・・・・・。 
 
Cimg0900  
 
Cimg0901  
 
Cimg0902  
 
z.z.z...
 
 
 
・・・オマケ・・・・・
 
 
Cimg0804  
 
赤福を貰いましたsmile
 
苺ちゃん、Amosがテーブルで赤福の箱を開けているのをテーブルの下から必死になって焦りながら見ていて、下から一生懸命首を伸ばして(笑)赤福の箱の角にまで口が届いたぁぁぁ〜〜〜!ってトコロで、Amosに箱を持ち上げられてしまいましたcoldsweats01。 
 
ボクも赤福食べたかったな・・・catface。(←苺君さん談。) 
 
 
 

| | コメント (0)

三年番茶ブレンド♪

♪材料♪ 

◎三年番茶
◎タンポポコーヒー
◎ヨモギ
◎玄ハト麦茶
・ゴボウ茶(LOCAVO)
・びわ葉
・スギナ
・桑葉 
 
Cimg0803  
 
ちょっと涼しくなると、やっぱり温かい飲み物が美味しぃですconfident。 
 
◎印は、いつもAmosが三年番茶ブレンドに使う種類です。 
 
 
 

| | コメント (0)

ニンジン葉♪

久々に野菜が届きました♪。 

 
中身は・・・この秋初の、葉付きニンジンsmile! 
 
Cimg0774  
 
わさ〜っと目一杯葉っぱですlovely! 
 
Cimg0775   
 
葉っぱとニンジンを切り離して(Amosは、ニンジンの頭を少〜しだけ、葉っぱ側に残してます。)、それぞれを鮮度保持袋に入れて冷蔵庫にしまいました♪。 
 
Cimg0777  
 
駆けつけた苺ちゃんsmile。 
 
一生懸命に背伸びして、箱から飛び出た葉っぱをムシャムシャと美味しそうに食べておりました♪。 
 
Cimg0783  
 
まだお夕飯の時間じゃなかったけれど、オヤツにちょっとだけ・・・sun。 
 
Cimg0784  
 
とりゃっ。 
 
Cimg0785  
 
Cimg0791  
 
反対からだって食べれるじぇ〜♪。(←苺談。) 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
オマケ 
 
Cimg0792  
 
こちらのニンジンの部分はほぼ人間用ですdelicious。 
 

| | コメント (0)

お皿にダイブ♪

ふと見たら、こうなっておりました・・・。 

 
Cimg0760  
 
むむむ・・・(笑)。 
 
Cimg0763  
 
・・・・・。 
 
Cimg0764  
 
苺くん、何故ゆえにそこで寝ている・・・w?? 
 
 
Cimg0769  
 
lovely!! 
 
↑このね、お口のプニプニがたまりません〜catface。 
 
 
 
 

| | コメント (0)

気温メモ♪

今日の天気 晴れsun

(6:13)
(エアコンOff、ホットカーペットOff、ヒヨコ電球&ラビットヒーターは消灯時からずっとONの状態で、朝起きてすぐに温度をチェック♪)
部屋の窓際の気温:18.5度
ケージの気温:21度 
 
Cimg0752  
 
苺ちゃんはポカポカでした。 
 
昨日、昼間中ケージでお留守番(←ヒヨコ電球&ラビットヒーターのみONで。)で、やるコトがないので落ち着いて牧草をモリモリ食べていたせいか、夕方帰宅してみた後から、元通りウン●が大きくなりましたsmile。 
 
今朝もウン●サイズOK。 
 
Cimg0754  
 
桑葉つぶを食べて、ペレットを食べたトコロでひとまずマッタリ中の苺ちゃんz.z.z...。
 
(※ 桑葉つぶ、うさぎは1日1粒まで。) 
 
Cimg0756 
 
・・・・・。 
 
Cimg0757  
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
今朝、ベランダに干したタオルに蜻蛉がとまっていましたlovely
蜻蛉の目(?)の中って言うか、裏側って、空洞になってるwobbly
 
 
Attachment001  
 
※ タオルがほつれているのは気にせずに・・・(笑)w。
ケージの底網を洗った後に拭くと、どうしても引っかかってしまぅのよcatface 
 
 
 

| | コメント (0)

シマシマ雲♪

今日の空sun
 
Cimg0718  
 
お昼過ぎの空confident。 
 
Cimg0719  
 
ちょっとだけシマシマ。 
 
Cimg0722  
 
Cimg0726  
 
今日のお天気は快晴sun。 
 
Cimg0728  
 
Cimg0732  
 
おぉ。 
 
Cimg0734  
 
Cimg0736  
 
Cimg0738  
 
巻積雲と言うのでしょうか? 
夕方、空一面にシマシマの雲が出ておりました。 
 
Cimg0739  
 
すご〜ぃ〜〜!と言いながら、思わず何枚も写真を撮影してしまった。 
 
Cimg0741  
 
Cimg0742  
 
・・・地震雲って、こんなのなかった? 
 
Cimg0743  
 
今夜は早めにお風呂に入らねば・・・、なんて言いながらパチリcatface! 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
我が家の初代愛うさArcieと全く同じ、2002年生まれのうさ友さんちの可愛い愛うさちゃん、ルルちゃんがお月様に旅立ってしまわれたとお聞きしました。 
 
(うちのArcieは、5歳と7ヶ月半ほどでお月様在住になってしまったのでsweat02、お月様歴はルルちゃんよりちょっとだけ長いですcoldsweats01。) 
 
ルルちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
 
@Amos
 

| | コメント (0)

寒天入りお味噌汁♪

今朝は、寒天を具に入れたお味噌汁を作りましたsmile。 

 
Cimg0704  
 
♪材料♪ 
 
・棒寒天
・純水
・十石味噌
・ドライトマト
・切り干し大根
・ドライ大根葉
・小松菜
・水菜
・ニンジン
 
 
Cimg0703  
 
普通にお味噌汁を作って、最後に洗って千切って絞った棒寒天を器に入れるだけ♪! 
糸寒天でやった方が、歯ごたえがあって合う気もするのですが、家には棒寒天しかなかったのでコレでwink。 
 
美味delicious! 
 
 
 

| | コメント (0)

テーブルを見学する男♪

いつも、人間が美味しいモノを何か居間のテーブルで食べていると、まずソファーに乗って、ソファーの上からテーブルを見渡して、ソファーから降りて、テーブルに乗る苺ちゃんです(笑)。

ソファーは苺ちゃんにとって、どうやら展望台の様な役割を果たしている模様・・・smile。 
 
Cimg0672  
 
↑昨夜の消灯する前の様子♪。 
 
ヒヨコ電球が毛布にくっついているとちょっと心配なので、位置を正面に移動してみました。 
 
Cimg0673  
 
牧草を食べてますdelicious。 
 
今朝は、朝起きたら部屋の窓際で19度、ケージで20度でした。 
 
ヒヨコ電球ONで消灯して、明け方にラビットヒーターも部屋のホットカーペットもONしてあったので、苺ちゃんはポカポカしておりました。
 
でも、部屋の温度がエアコンなしで苺ちゃんを出すには寒かったので、苺ちゃんを出す直前に28度設定で暖房ON(風向&風量は自動)。 
 
お隣の居間のエアコンもON。 
 
暫くして部屋が暖まったら、ホットカーペットのみONのままで、エアコンはOff♪。 
朝7時半では、玄関外の温度計で15度、廊下の温度計で17度、湿度25%。 
 
お天気は晴れsun。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
ここからは今朝の苺ちゃんですwink。 
 
Cimg0681  
 
真剣coldsweats01。 
 
Cimg0687  
 
Cimg0688  
 
ウン●が若干小さめだったのでsweat01、念入りに手で抜け毛を取って、ブラッシングcatface。 
 
 
Cimg0717  
 
片方のお腹の横をやったら、これだけ取れました♪。 
 
Cimg0707  
 
 
Cimg0708_2  
 
今夜は、最初からもぅちょっと暖かくして消灯した方がいいかもsweat01。 
 
Cimg0716  
 
そう言えば、昨日は久々にiPhoneのゆれくるコールが鳴り、うちの辺りも少しだけ揺れましたwobbly。 
苺ちゃんは・・・・・居間のテーブルの下で熟睡したままでしたcatface
 
 

| | コメント (2)

鏡を見る男♪

コチラは、昨夜の苺くんですsmile。 
 

Cimg0656  

 
・・・・・見てる?
 
Cimg0655  
 
後ろにはなんもなぃよ〜coldsweats01! 
 
Cimg0658  
 
↑そして、コチラは今日の苺くん♪。 
APD食べてるトコロdelicious
 
Cimg0663  
 
APDから3rd Cutに変更したら、ちょうど寒くなって来た時期とも重なりsnow、若干ウン●が小ブリなってしまったので(繊維の細さからしたら当たり前ですが、それにしても換毛のこの時期に、このウン●サイズはちょっと不安だな・・・と言う感じだったのでsweat01。)、ちょうど、これからいよいよ換毛真っ最中!と言う時期だったので、鬱帯が怖いので再びAPDを注文しましたcatface。 
 
Cimg0668 
 
換毛シーズン2012秋、何としてでも乗り切るじぇ〜smile!(←苺談。) 
 
 
 

| | コメント (2)

オムスビランチ♪

今日のランチsun。 

 
Cimg0670  
 
 
♪材料♪ 
・玄米
・雑穀類(今回は、高きび、もちあわ、皮付きハト麦)
・豆類(今回は、うずら豆、黒豆、小豆)
・海藻(最近はアラメを利用)
・黒ゴマ 少々
・塩 ひとつまみ
・純水 
 
Amosがゴハンを炊く時、玄米、小豆、黒豆、皮付きハト麦、アラメ、黒ゴマ、塩は、だいたいいつものメンバーですsmile。 
 
(↑あと、ここに切り干し大根が加わるコトも多いです。一緒に炊き込んでしまぅと、一度に色々摂れて簡単なのでcoldsweats01。) 
 
あとは、お味噌汁と漬け物、納豆とかの発酵食品、それから野菜を使ったお惣菜を1品・・・と、言う感じです♪。 
 
玄米だけで炊く時もありますが、その時にはおかずで、豆類と海藻を食べておりますdelicious
 
(玄米雑穀ゴハンは、炊いた状態で1回に160gまでを、日に2回食べてます。) 
 
あと1回の食事は、胃を休める為に葛などが良い様ですdelicious
 
 
コチラ↓、Amosお気に入りのサイト様の1つですwink
 
 
 

| | コメント (0)

秋の味覚と苺ショット♪

関西にいるAmosの親戚が栗拾いに行ったらしく、夕方、栗と葡萄が届きましたlovely。 

 
Cimg0604  
 
わぉ〜!(←Amos談。) 
 
Cimg0606  
 
わぉ〜ぉぉ〜〜。(←苺談。) 
 
Cimg0607  
 
Cimg0608  
 
Cimg0610  
苺くんのじゃなぃよ〜coldsweats01。 
 
Cimg0612  
 
プリプリで美味しかったですconfident。 
 
Cimg0616_2  
 
Cimg0618  
 
Cimg0617  
 
↑苺くんにはコレ♪。 
 
山口から届いた乾燥明日葉wink! 
 
久々に注文してみた。 
 
苺くんの好物ですdelicious。 
 
Cimg0621  
 
只今オデコも換毛中で、何か困った様な〜、ボールの模様の様な、妖怪の様なcoldsweats01、シワっぽぃお顔になってます(笑)。 
 
Cimg0623  
 
妖怪じゃなぃんだじぇ。(←苺談。) 
 
Cimg0625  
 
・・・・・。 
 
Cimg0626  
 
lovely! 
 
Cimg0629  
 
z.z.z...♡ 
 
 
 

| | コメント (2)

ウォーキング♪

今日のウォーキングショットsun。 

 
Cimg0632  
 
Cimg0633  
 
Cimg0634  
 
Cimg0643  
 
Cimg0644  
 
Cimg0646  
 
Cimg0649  
 
 
 

| | コメント (0)

干し野菜と白菜のお味噌汁♪

♪材料♪ 

・白菜
・ドライトマト
・切り干し大根
・ドライ大根葉
・煮干し(←マクロビではあまり使わないと思うのですが、大地を守る会で購入したものが冷凍してあるので、時々使用^^♪)
・十石味噌
・純水 
 
Cimg0596  
 
風味豊かとはこのコトを言うのかしらsmile? 
 
Cimg0595  
 
まぃぅ〜で御座いましたconfident。 
 
 

| | コメント (0)

ハートうさぎ♪

昨夜、苺ちゃんの換毛中のトコロが・・・ 

 
Cimg0585  
 
ハートのマークになっていましたwobbly! 
 
Cimg0583  
 
うぅむ・・・(笑)。 
 
Cimg0582  
 
 
 

| | コメント (2)

気温メモ♪

今日は午前中、用事で外出していたAmosですsun。 

 
Cimg0599  
 
お天気は、ちょっと雲が多いけど晴れてポカポカ♪。 
 
Cimg0601  
 
Cimg0603  
 
お留守番中の苺ちゃんの部屋は、エアコンOff、ラビットヒーターとヒヨコ電球のみON。 
 
帰宅した時の部屋の温度は・・・ 
 
窓際の温度計:24.4度 
 
苺ちゃんのケージ:20度 
 
 
昨夜は、分厚い毛布1枚と薄手の毛布(中サイズ)1枚に、ヒヨコ電球のみONで消灯、明け方に薄手の毛布(中サイズ)をもう1枚追加して、部屋のホットカーペットもONして再び消灯z.z.z...♪。 
 
朝、ちょうど良い感じで、苺ちゃんの体もポカポカしておりましたconfident。 
 
只今、苺ちゃんは部屋に出て、床のマットの上でまったりしておりますsmile。 
 
 
 

| | コメント (0)

苺ショット&空心菜の新芽♪

Cimg0533  

 
今朝の苺ちゃんlovely。 
 
Cimg0534  
 
朝は寒かったので、保温中・・・w。 
 
Cimg0537  
 
ペレットまぃぅ〜delicious。 
 
Cimg0538  
 
牧草もまぃぅ〜♪。 
 
Cimg0565  
 
今日は、コチラのお野菜をメニューに加えてみましたsmile。 
 
大人の空芯菜も一緒に買ったので(笑)、ダブル空芯菜sun! 
 
Cimg0566  
 
Cimg0568  
 
夕ゴハンのお野菜に食らい付く苺くんdelicious。 
 
Cimg0569  
 
空心菜の新芽も、ペロッと平らげておりましたwink。 
 
Cimg0571  
 
↑最近、キャリーがホコリをかぶらなぃ様にカバーを乗せているのですが、苺ちゃん、たまに上に乗っておりますsmile。 
 
 

| | コメント (0)

ウォーキングショット・気温メモ♪

Cimg0539  

 
Cimg0543  
 
Cimg0544  
 
↑トンボlovely! 
 
Cimg0547  
 
Cimg0551  
 
Cimg0555  
 
今日は思ったより暖かくなりましたsun。 
 
明け方から寒かったので、外出するのに長袖を重ね着していたのですが、夕方は半袖じゃなきゃ暑くていられなかったですsweat01。 
 
Cimg0557  
 
Cimg0558  
 
Cimg0559  
 
Cimg0560  
 
Cimg0561  
 
Cimg0563  
 
本日のウォーキングは、駐車場横断コースで帰りましたsmile。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
昨夜は、苺ちゃんのケージに薄手の毛布(大)1枚と、薄手の毛布(中)1枚、そして小さい毛布を1枚の合計3枚掛けて、ヒヨコ電球をONして、部屋のホットカーペットをONしたままにして消灯z.z.z...。 
 
でも、明け方寒くなって目が覚めたので、苺ちゃんも寒いかな・・・と、薄手の毛布(中)を更に2枚追加で掛けて再び消灯z.z.z...。 
 
そして、その後で最終的にお目覚め前の30分ぐらいはラビットヒーターもON。 
 
・・・で、朝「おはよ〜。」と毛布をまくって見たら、ケージの温度計で21度ありました。 
 
苺ちゃんは、お耳はまぁポカポカ、でも、体はそんなにポカポカでもなく普通。 
 
部屋の窓際の温度計では19.6度。 
 
 
現在(19:55)は、ケージの温度はエアコンOff、部屋のドアも閉めて、部屋の床のホットカーペットのみONで、22度。 
 
Cimg0576  
 
部屋の窓際は、23.3度。 
 
ちょうど良い感じconfident。 
 
今夜こそ(?)、寒いと困るので(Amosも、今朝は明け方毛布1枚で寒くて起きてしまぃ〜cloud、毛布を取りに行くのも面倒だな〜なんて思っていて、結局そのまま朝までよく眠れなかった・・・gawk。)、苺ちゃんのケージに毎年使っている、冬用の分厚い毛布を干して準備wink! 
 
Amosも、モコモコの分厚いベッドパッドを出して来て、準備バッチリcatface! 
 
 
 
 

| | コメント (0)

苺ショット♪

Cimg0462 

 
眠そうな苺くんz.z.z...。 
 
Cimg0463  
 
・・・・・。 
 
Cimg0464  
 
○▽×□〜〜〜lovely! 
 
Cimg0465  
 
・・・眠いじぇ。(←苺談。) 
 
Cimg0466  
 
オデコも換毛中。 
 
Cimg0468  
 
Amosが腰の抜け毛を抜いていたら、耳を振ってパソコンデスクの下に逃げて行ってしまったcatface。 
 
Cimg0469  
 
Cimg0471  
 
ここで寝るじぇ。(←苺談。) 
 
Cimg0472  
 
↑コチラは、牧草を食べている苺くんdelicious。 
 
Cimg0473  
 
昨夜から、APDの代わりに、オーツと一緒に、Ellens-burg 3rd Cut Soft Timothy シングルプレスを与えております。 
 
Cimg0489 
 
↑コチラは、夕飯の野菜を食べているトコロ♪。 
 
Cimg0499  
 
まぃぅ〜♡。 
 
Cimg0504  
 
Cimg0508  
 
Cimg0509  
 
もぐもぐもぐ・・・ 
 
Cimg0510  
 
Cimg0526  
 
 

| | コメント (2)

ウォーキングショット♪

Cimg0478  

 
Cimg0479  
 
Cimg0480  
 
Cimg0481  
 
Cimg0482  
 
Cimg0483  
 
Cimg0484  
 
Cimg0485  
 
Cimg0486  
 
Cimg0487  
 
Cimg0488  
 
土手には赤と白の彼岸花sun。 
 

| | コメント (0)

苺ちゃん、八木橋土産を食す♪

Cimg0438 

 
家でお留守番をしてくれていた苺ちゃんに、早速八木橋で仕入れて来たお野菜をお出ししてみましたsmile。 
 
Cimg0440  
 
久々に芹、まぃぅ〜♪! 
 
あ、野菜を食べてる写真、これしか撮影してなかった・・・(タイトル・・・w。)。 
 
でも、美味しそうにガツガツ食べてくれて良かったですlovely。 
 
Cimg0441  
 
そんなワケで、牧草を食べている苺ちゃん写真でも〜smile。 
 
Cimg0442  
 
Cimg0443  
 
可愛過ぎる・・・(親バカ?笑)bearing! 
 
Cimg0447  
 
もぐもぐもぐもぐ・・・・・ 
 
Cimg0448  
 
必死coldsweats01。 
 
Cimg0449  
 
お鼻の穴がふくらんでます〜。 
 
Cimg0451  
 
そう言えば、苺ちゃん、只今徐々に換毛中です。 
 
今は、両方の腰サイドが十円ハゲの様に生え変わり中〜。 
 
Cimg0455  
 
この、波模様の様になっているトコロをめくってみると〜 
 
Cimg0367  
 
この様になっております(分かりズラぃ;^^?)think。 
 
Cimg0456  
 
お腹が詰まらなぃ様に、ブラッシングと温度調節に励みたいと思いますwink。 
 
Cimg0459  
 
・・・・・。 
 
Cimg0460  
 
 

| | コメント (0)

歓喜院♪

今日は、熊谷市にある歓喜院に行って来ましたsun。 

Cimg0376  
 
お天気は晴れ♪! 
 
Cimg0377  
 
観光客が沢山いて、賑やかでした。 
 
Cimg0378  
 
お食事処の外に繋がれていたワンちゃん。 
 
Cimg0379  
 
Cimg0383  
 
Cimg0384  
 
やたら、縁結び、縁結びと書いてありました。
 
Cimg0385_2  
 
↑縁結びメニューあります。 
 
Cimg0387  
 
Cimg0388  
 
Cimg0389  
 
Cimg0390  
 
Cimg0391  
 
100円でお線香を購入して、ここにさす様です(Amosはやらなかった・・・けど、写真だけcatface。)。 
 
Cimg0392  
 
お線香の香りがいいなぁconfident。 
 
Cimg0393  
 
Cimg0394  
 
にんまり。 
 
Cimg0395  
 
そして、縁結び通り。 
 
ここのテーマなのかな? 
 
歩くと何か、ミラクルがあるのかな〜(笑)happy02? 
 
 
Cimg0396  
 
とりあえず、縁結び通りの方へ向かってみた。 
 
Cimg0398  
 
日本、って感じです。 
 
Cimg0399  
 
縁結び通り、スタート! 
 
Cimg0400  
 
Cimg0402  
 
Cimg0406  
 
Cimg0408  
 
Cimg0409  
 
Cimg0411  
 
Cimg0412  
 
Cimg0413  
 
Cimg0414  
 
Cimg0417  
 
バス停の様なスペースのベンチに、南瓜(?)が置かれていた。 
 
Cimg0422  
 
まっち珈琲・・・? 
 
Cimg0423  
 
コーヒーマッチでした。 
 
Cimg0424  
 
雰囲気的には、川越にちょっとだけ似た感じ? 
 
Cimg0426  
 
狛犬の後ろ姿。 
 
Cimg0429  
 
Cimg0432  
 
Cimg0433  
 
Cimg0430  
 
Cimg0434  
 
ゴーン!って鳴らして出て来ました。 
 
Cimg0435  
 
帰りに、八木橋と言う熊谷近辺では割りと有名らしいデパートに初めて寄ってみました。 
 
そしてデパ地下で、苺ちゃんに野菜を何種類か仕入れて帰宅smile! 
 
今日もいっぱい写真を撮りました♪。 
 
 
 

| | コメント (0)

秋の玄米大移動♪

昨夜から、雨の後と言うコトもありだいぶ涼しくなったので(朝起きたら室温20度。今シーズン1番低い。苺ちゃんのケージは、ヒヨコ電球や毛布で23度あり、苺ちゃんもポカポカしておりました。)、今朝は暖房をONしました。

なので、夏場は部屋に置いてある玄米を、別の涼しい部屋に移動しました♪。
これが、結構な重労働coldsweats01
何とか運び出し、再び部屋がだいぶスッキリしました。 
 
(9:45) 
只今の室温(窓際):22.7度
※ エアコンOff、部屋のホットカーペットだけON。 
苺ちゃんのケージ:19.5度
(苺ちゃんは部屋に出て遊んでおります。)
 
 
今日はこれからAmosが出掛けるので、苺ちゃんはケージにてお留守番。
ヒヨコ電球だけONで、部屋のホットカーペットも一応室温下げない目的でつけて行くので、ナントカ大丈夫かな〜?と言うトコロです。 
 
 
 

| | コメント (0)

オオバコ味噌パスタ♪

冷蔵庫で保存してあったオオバコ味噌を使って、簡単なパスタを作りましたsmile。 

 
♪材料♪ 
・オオバコ味噌
・亜麻仁オイル
・パスタ
・塩
 
Cimg0366  
 
ビーツ酵母も少量入れました♪。 
 
Cimg0362  
 
旨〜delicious!! 
 
 

| | コメント (0)

苺ショット♪

今日は雨で、少し肌寒かった関東ですrain。 

苺ちゃんは・・・と言いますと、今日もビッグサイズウン●&モリモリ食欲で元気ですsmile。 
そう言えば先日、病院から帰った後もいつもより元気が良く、ウン●もあまり小さくならなかったんですよ〜wobbly。 
コレはもしや、コスモスラクトのおかげなのか・・・?って思ったりsmile。 
 
Cimg0344 
 
Cimg0348  
 
Cimg0353  
 
ブラッシング〜smile。 
 
Cimg0354  
 
・・・・・。 
 
Cimg0355  
 
お耳、約7cm♡。 
 
 

| | コメント (0)

小豆カボチャ♪

久しぶりに、小豆カボチャを作りましたdelicious。 

 
Cimg0339  
 
Cimg0340  
 
見た目はちょっとベチャ南瓜に見えるのですが、食べたら案外ホクホクでしたwink。 
 
 
 

| | コメント (0)

ウォーキング♪

雨があがったので、ウォーキングに行って来ました♪。 

 
Cimg0301  
 
Cimg0305  
 
Cimg0312  
 
Cimg0316  
 
Cimg0317  
 
Cimg0319  
 
Cimg0320  
 
Cimg0321  
 
Cimg0322  
 
Cimg0324  
 
Cimg0326  
 
Cimg0327  
 
Cimg0331  
 
Cimg0333  
 
Cimg0334  
 
 

| | コメント (0)

青汁を飲む苺ちゃん動画♪

Man drinking vegetable juice. :-) 

Vegetable juice.

 

昨日撮影した苺ちゃんですwink。 
 
飲んでいるのは、おいしい青汁健康道場。 
缶を振る音だけで、遠くにいてもダッシュして来ます(笑)。 
昨日は久々にお出ししてみました。 
非常持出袋にも常に数本入ってますsun
 
 

| | コメント (0)

高きびのコロッケ♪

今日は久しぶりに高きびのコロッケを作りましたdelicious。 

 
Cimg0298  
 
材料と作り方は、前回と同じです♪。 
 
Cimg0297  
 
今回は、豆苗に塩をふったものと、ドライイタリアンパセリを添えましたsmile。 
美味♪!
 
 

| | コメント (0)

アキネーター♪

ハヤシネーターで初めてアキネーターと言うものを知ったAmosです。 

コレ、面白い(笑)! 

| | コメント (0)

苺ショット&モグモグ動画♪

Eat vegetables. :-) 

 

I tried to shoot approaching. 

 

Eat.

 
↑今朝、苺ちゃんが朝ゴハンを食べているトコロsmile。 
 
Cimg0291  
 
今朝のお食事タイムの苺ちゃん♪。 
 
Cimg0292  
 
もっとなぃの〜?(←苺談。) 
 
Cimg0294  
 
牧草もモリモリdelicious。 
 
 
 

| | コメント (0)

牧草が届いた♪

本日、いつも頼んでいるお店から牧草が届きましたwink! 

 
Cimg0261  
 
Cimg0262  
 
今回は、何だかサンプルがいっぱぃ入っていたョlovely。 
上の写真のは、Lacto Blanと言うウサギ用補助食品! 
 
Cimg0288 
 
Cimg0290_2  
 
5種類の善玉菌が配合されているそうです♪。 
 
Cimg0263  
 
↑苺ちゃん、Pfau Pellet大好きです♪。
有り難ゃぁ〜。 
 
Cimg0264  
 
↑今回の牧草サンプルは、Ellens-Burg TIMOTHY 1st♡。 
 
Cimg0265  
 
そして、メインはいつものBALCO OTU-HAY Super Premiumsmile。 
コレがない生活は、もぅ考えられません・・・ってぐらぃ愛用してます♪。 
苺ちゃんの主食ですdelicious。 
 
Cimg0266  
 
そして、今回はオーツ以外に3rd Cut Soft Timothyを注文♪。 
コチラも時々頼みますwink。 
 
そんなワケで(?)、苺ちゃんは今日も元気にしておりますsun。 
先ほどね、スッタカスッタカとAmosの腕にしがみつぃて、ひっくり返った姿がナントモ〜。 
 
Cimg0267  
 
・・・・・苺ちゃん、大丈夫か〜ぃcoldsweats01? 
 
このまんまの姿勢で、暫く固まっておりました(笑)。 
 
Cimg0255  
 
Cimg0260  
 
今日はAmos、免許の更新に行って参りました♪。 
1回ね、一時停止を無視してしまったので(汗)、皆さんより若干長めの講習を受けました。 
そして、撮影した写真なのですが・・・日焼けしちゃいけなぃな〜sweat01と、今更ながら思ったAmosですtyphoon。 
来年こそは、色白美人を目指して(笑)日焼け対策を頑張ろ〜〜〜smile!!!←いつも秋になると言ってるw。 
 
記事をカラフルにしてみたら、ちょっとルー語変換 の様になってしまったcoldsweats01。 
 
 
 

| | コメント (2)

ココログ〜。

最近、ココログの編集画面が変わった様で、指定通りにShift キーを押しながら Enter キーを押しても行間が空かなかったり、文字サイズが勝手に変わってしまったりと非常に使いズラぃw。

macだからかしらtyphoon
それともAmosがよく分かっていないだけw?
後で昨日の記事とか、写真がくっついちゃってるトコロなど、少し修正してみるつもりgawk。 
 
 
 
・・・追記・・・・・ 
 
出来たっ♪! 
チビラさん、サンキゥです〜〜〜lovely!!

| | コメント (0)

蛍光灯の中に虫♪

昨夜、苺ちゃんをケージにしまって、そろそろ寝ようかな〜と思っていたら、Amos&苺ちゃんの部屋の蛍光灯のまわりに蜂の様な虫が飛んでいて、アララ・・・と思っていたら、蛍光灯のカバーに入って行ってしまったwobbly

・・・蜂なら、こりゃ〜このまま寝るワケにはいかないなgawk
と言うワケで、ガムテープを外巻にクルリとした物と、蝶網を準備(汗)。
ドキドキしながら椅子を蛍光灯の下に置いて、部屋を暗くして蝶網で蛍光灯カバーをつついてみたものの、いっこうに姿を現さない。
苺ちゃんは、昼間の緊張はどこへやら〜で(笑)、Amosの周りを機敏にウロウロcatface
暫く、蛍光灯カバーを外した後の想像をしながら、ドキドキ。
でも、そろそろ寝たかったし、ギャーtyphoonと言って苺ちゃんを踏んづけたらいけないので、苺ちゃんはケージに入れ、意を決してフタを外してみました。
・・・で、居間の方までカバーの中身を見ない様にしてカバーを運び、床に置いてから恐る恐る見てみたのだけれど、何もいないのwobbly
アレ〜。
どこ行った・・・??
とりあえず、カバーの掃除をして、また元に戻して寝ました。

| | コメント (0)

苺ちゃんの通院ショット&道中動画♪

今日は苺ちゃん、5週間ぶりの歯削り通院で藤沢に行って来ましたwink。 
ホントは、もぅちょっと通院の間隔をあけても大丈夫なのですが、頬に棘が当たって食べなくなってからでは怖いと思って(病院が遠いのでcoldsweats01)、少し早い段階で行っております。 
今日は、行きの道中で短いのですが動画を撮りましたsmile。 
↑コチラは、電車に乗って移動しているトコロ♪。
↑そしてコチラは、藤沢駅からタクシーで病院に向かっているトコロ。 
苺ちゃん、今朝はAmosがキャリーバッグを居間に持ち出して準備しているのを、最初は一緒について見ていたのですが、すぐ、ハッ!!!と気付いてしまぃ(笑)、物凄いダッシュで自分の部屋のベッドの下に逃げ込んで、ドライ野菜で釣ろうが何をしよぅが出て来なくなってしまったので
sweat01、駅に向かうバスの時刻も迫っていると言うコトで焦りましたが、何とかキャリーに入って貰い、無事バスに乗り込むコトが出来ましたtyphoon。 
・・・が、駅に到着してみると、山手線で起きた人身事故の影響で湘南新宿ラインが止まっているとのコトwobbly。 
今日は木曜日で午後は外来は駄目な日だと思ったので、もし間に合わなかったら、苺ちゃん連れてここまで出て来ちゃったし、どぅしましょ〜sweat01と思いましたが、割りとすぐに電車が来て、普通に乗るコトが出来ました(ホッ)wink。 
 
Cimg0226 
 
 
今日自分が病院に行くとは知らずに、朝のお野菜を食べている苺ちゃんcoldsweats01。 
(でも一応、数日前から、明後日はきち先生のトコロだからネ〜♪、可愛いうさぎの女の子いるかな〜^^♡?、とかは言ってあります。笑) 
 
Cimg0228  
Cimg0231 
 
↑地元の、家から歩いて1分のバス停でバスを待つ苺ちゃん&Amossun。 
 
Cimg0233 
 
そして、電車の中の苺ちゃん♪。 
 
Cimg0237  
Cimg0238 
 
ちょっとだけ緊張中。 
 
Cimg0240 
 
でも、周りに興味シンシンcatface。 
 
Cimg0242
 
↑コチラは、タクシーの中の苺ちゃん♪。
 
今日の関東は暑かったですsun
 
10月と言っても、今日みたいな日にはまだ保冷剤を持って行った方が良かった感じsweat01。 
一応ネ、パンチして使う簡易保冷剤は常にバッグに入っているのですが、30分しか効果がもたないタイプなので・・・(汗)。  
Cimg0243 
 
↑待合室で順番を待つ苺ちゃんsmile
 
今日も、爪切りから一通りして戴き、家にあると安心と、ついに置き薬を戴いて来ましたwink。 
 
Cimg0244 
 
 
↑耳を冷やしているトコロsmile。 
 
 
Cimg0245
 
↑家に着いて、ケージでゴハンタイムdelicious。 
 
 
 
・・・オマケ・・・・・ 
 
Cimg0249 
 
東京エキナカ、大地を守るデリで購入〜lovely
 
 
 

| | コメント (0)

無事帰宅♪

苺ちゃん、今日は歯削りで神奈川に行って来ました♪。

先ほど無事病院から帰宅して、暑さにも負けず、只今エアコンの効いたお部屋のケージにて、バリバリ牧草を食べておりますdelicious
今朝は山の手線で人身事故があったらしく、その影響で電車の時刻がズレていて、何度も乗り換えをしました。
帰りは、東京と上野、あと何ヶ所かで乗り換え。
次回は、行きも帰りも乗り換え1回で済ませる様にしよう・・・!
今日は行きに動画を撮影しましたので、後ほどUpいたしますwink。 
 

| | コメント (4)

電車の中♪

只今、苺ちゃんと電車の中にいます♪。

もうすぐ戸塚。
東京駅で乗り換える予定smile

| | コメント (0)

ココログ使いにくい。

新しくなったココログ、とても使いにくい・・・・・・typhoon!!!

| | コメント (0)

ビーフンラーメン♪

Cimg0218

♪材料♪

・ビーフン
・アラメ
・キャベツ
・ニンジン
・ピーマン
・細ネギ
・醤油
・豆乳
・純水
・亜麻仁オイル
・胡麻油
・塩
Cimg0219
美味delicious

| | コメント (0)

ウォーキング♪

Cimg0184

Cimg0187

Cimg0189

Cimg0193

Cimg0195

Cimg0196

Cimg0199

Cimg0200

Cimg0204

Cimg0206

Cimg0207

Cimg0210

Cimg0212

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

本日の苺ショット&動画♪

Now,I'm eating something delicious. :-)

夕飯にペレットを食べているトコロ♪。



Cimg0221





Cimg0222




Cimg0223
z.z.z...
苺ちゃん、今日はなんだかいつもよりも眠そうですcoldsweats01
あ、トイレはちゃんと使ってくれました^^♡!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

トイレシーツカバー♪

チビラさんに教えて戴いて、トイレシーツを齧って飲み込まない対策に洗濯ネットを買って来ましたsmile

なんと言うナイスアイデア!!
Cimg0174
↑チェックしに来た苺ちゃん(笑)。
Cimg0175
最初に見に来て、すぐに踵を返して走り去ってしまったままだったので(汗)、ドライブロッコリーを置いて釣ってみましたcoldsweats01
Cimg0176
↑ブロッコリーを食べ終わった苺ちゃん、若干警戒中?
何だか、いつもと違うですよ。(←苺談。)
Cimg0182
・・・・・。
先ほど、ウン●を2粒だけ上に落としましたが、オシッ○はまだしてないです;^^。
染み込み具合によっては、アンヨ汚れ防止にもぅちょぃ粗目のタイプを買おぅかとも思っているんだけれど、どぅなるかな〜wink

| | コメント (0)

お腹動画♪

あれ。

iPhoneから編集すると今まで通りなのですが、いつの間にかココログ編集画面が変わった模様??
↑撮りたてホヤホヤ、苺ちゃんのお腹smile
お夕食を消化中〜z.z.z...。
それにしても、よく動く♪。
↑コチラも、寝坊助タイムの本日の苺ちゃんwink
すっかり夢の中です・・・♡。
この動画を撮影し終わってすぐ、居間で音楽を聴いていたAmos父が、パパパパ〜、パパパ〜、ハイ次トランペット!と、言っておりました(笑)。
危うく声が入るトコロだったわ。





| | コメント (0)

非常持出袋♪

非常持出袋セットの中身をチェック&入れ替えしましたsun


Cimg0135


気になる中身はと言いますと〜


・牧草2種(APD チモシーゴールドヘイ×1、BALCO オーツヘイ Super Premium/L×1)
・ペレット(PFAU ペレット、SILVER BLOOM)
・ナチュラルファイバー(←ほぼ、つなぎ無しの牧草ペレット。)
・純水、うさぎの水
・野菜ジュース(缶)
・苺ちゃん用の食器×2
・切り干し大根
・ドライ大根葉
・クコの実
・シリンジ類
・トイレシーツ
・ひえひえマット
・ホッカイロ
・せんねん灸 太陽
・シャンプータオル
・赤ちゃん用お尻拭きシート

・簡易毛布
・軍手
・紙コップ
・紙皿
・サランラップ
・割り箸
・バンドエイド
・使い捨てマスク
・ウェットティッシュ
・雨具(カッパ)
・スリッパ
・ヘルメット
・梅干の黒焼
・芋飴
・衣類
・ビニール袋
・石鹸
・歯ブラシセット
・洗顔セット
・手動充電器(←防災守護神。色んな機能があるらしい。)

etc...


Cimg0136


人間用の食料、少ないから買い足すかな〜(汗)。

しかし、スゴイ量・・・typhoon

しかも、詰め込み過ぎて、非常持出袋の蓋が閉まらないw。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

妻夫木クンと苺ちゃん&トイレシーツその後♪

苺ちゃん、トイレシーツを変えてから、新しいのがどうも気になる様で・・・破くんです、ビリッと(汗)。

1ヶ所だけ、ビリッとやったらいいらしく、それで終わりなのですが。

それで、危ない〜〜〜、駄目だよ〜sweat01ってベッドをポンポンッ!と叩いて、破けたトイレシーツを捨てて、コロコロクリーナーで周囲に飛んだ中身の高分子吸収剤を隈無く掃除して(;;;´Д`)、新しいのを敷いて、すぐまたビリッと破いて〜の繰り返し(危なぃ・・・!)sweat01

でも、コレ、吸収が早いのか、足が汚れないbearing

まだ使い始めて数日ですが、踵がキレイなままですtyphoon

あれ、苺ちゃんがうちに来て最初の頃は確か、マル○ツのじゃなかったんだっけな?(←忘れてしまったsweat01。)

今まで、(最近はもぅずっと!)我が家の定番で使っていたマル○ツのは、これに比べたら吸収がイマイチらしぃ。

カジカジしても、マル○ツのはあまり破けたのは見たコトがないけれど、新しいのに比べて吸収するスピードが若干遅かった模様sweat02

ともあれ、トイレシーツを破って、中身を飲み込んだら危ないので、こりゃ〜ワンコ用トイレ(←トイレシーツを挟む込むやつ。)を買うしかないか?と思っていたら、今日は、破いたらいけないんだ〜と渋々理解したのか;^^、それとも足が汚れないコトに気づいたのか??ついに破かなかったです(祝)♪!

でも、口でくわえてどかして、その下にバッチリ敷いてある老人介護用マットに直にしておりましたがcoldsweats01

もし、また破く様であれば、ワンコトイレです(炎)!


そんなワケで・・・


Cimg0101


↑妻夫木クンの上で、優雅に朝ゴハンを食べる男・・・苺ですsmile


Cimg0102


妻夫木クンの上に、ニンジンで髪飾りとか、三つ葉で冠とか作ってみたんだけど、福笑いの様になってしまったので写さなかったAmosです(笑)w。


Cimg0104


Cimg0107


Cimg0108


Cimg0111


妻夫木クンそっちのけで味わってますcatface


Cimg0112


ご馳走様でした〜^^♡。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ウォーキング♪

Cimg0115


Cimg0119


今日も夕方、トンボがいっぱい飛ぶ中を、カメラ片手に歩いて来ました♪。


Cimg0120


Cimg0122


Cimg0124


Cimg0131


Cimg0132


遠くに見える地平線が、濃い色の雲でぐるりと囲まれていました。

オーロラの様な雲がキレイで、立ち止まってはカメラでパチリsun

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »