« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

ベランダでバレリーナ♪

雨が降って来たので、軒下に出したままだった半乾きのベッドパッドを取り込もうとして思い切り雨で滑りましたw。

180度足がコンパスの様にキレイに前後に開いて、思い切りお尻をベランダの硬い床に叩きつけました(笑)。
お風呂上がりの綺麗な部屋着が雨水でビシャビシャwobbly
嗚呼〜!って叫んだのが、お向かいのウチに聞こえたかな〜ぐらいで(汗)、多分、怪我とかはないと思うけど〜sweat02
このスリッパはいかんな・・・。 
 
 
 

| | コメント (0)

靴下と茹で卵♪

今、久々にうたた寝してしまって、寝入る前にも枕元に苺ちゃんがいて、またベッドから落ちないでね〜と言って少し手で端からクイっと移動させたりしていたのですが、目が覚めて、あ・・・スッカリ寝てしまったと起き上がって、そう言えば苺ちゃんは・・・と部屋を見渡したら、Amosのモコモコの靴下を履いた足と足の間に、キレイにまぁるくなって挟まっておりました(笑)!

しかもタマゴを暖めるかの様に、Amosのモコモコ靴下が内股になって苺ちゃんのお尻を包んでたcoldsweats01
アララ〜、これは真っ直ぐ起き上がって良かったわ・・・sweat02
暫く動けないなぁ、と、足に挟まったままの苺ちゃんに毛布を掛けたら、ノシイカの様に伸びてから、コテーンとひっくり返ってしまったlovely! 
暫くの間、そのまま上を向いて毛布をかぶって足の間でグースカ寝ておりました♡。 
 
夕方で部屋は薄暗いし、カメラが近くになくて、iPhoneだと起こしたら可哀想だから写真はナシ。
 
撮りたかった〜catface
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

苺ショット&気温メモ♪

今朝の苺ちゃん♪。 

朝ゴハンの生野菜を食べているトコロdelicious。 
 
Dsc_3430  
 
Dsc_3434  
 
Dsc_3441  
 
Dsc_3442  
 
今朝は起きてすぐの窓際の温度が9度。 
 
苺ちゃんのケージは20度。 
 
昨夜はヒヨコ電球を更に下に設置し直して、毛布も掛け方を少しだけ変えて消灯。 
 
空気の換気の為に隙間を1ヶ所開けているのですが、そこも半分ぐらいに隙間を狭くしました。 
 
消灯する時はケージの温度計は20度。 
 
少しして23度。 
 
でも、明け方絶対にここから温度が下がるので、そのまま消灯。 
 
いつも冬に使うコタツ掛けはまだ使っていませんが、アレを出して来ると大変なので、何とか他の方法で暖かく出来たら楽なんだけど・・・。 
 
薄手の布で、朝晩取り外して折り畳めて、尚且つ断熱効果の高いモノがあれば。 
 
Dsc_3444  
 
最近は、昼間でも25度設定にしないと冷える様になって来ましたcloud。 
 
苺ちゃんも、朝の洗濯物を干しに2階に一緒に行く時以外は、冷えてお腹を詰まらせたら大変なのでsweat01、暖かいAmosと苺ちゃんの部屋にいるコトが多いです♪。 
 
2階に行く時には、それはもう張り切って(笑)、リズミカルに走り回っておりますsmile。 
 
Dsc_3446  
 
Dsc_3447  
 
Dsc_3448  
 
只今の気温(11:07) 
 
エアコン設定:24度(風向自動、風量自動) ※ 部屋のドアを閉めた状態で。 
 
窓際の気温:22.4度 
 
ケージの気温:21度 
 
 
苺ちゃんは部屋に出て、部屋んぽ用の牧草皿と向き合って牧草を食べておりますwink。 
 
 

| | コメント (0)

毛布と闘う男♪

昨日のお昼寝タイムの苺ちゃん♪。 
 
Cimg2279_2 
 
Cimg2280  
 
段々暑くなって来た様で〜 
 
9ib20121127 
 
毛布と闘っておりますsmile。 
 
Cimg2303  
 
闘う男、苺です・・・。 
 
Cimg2304  
 
Cimg2309  
 
Cimg2314  
 
見ていて可笑しくなるぐらい、ずぅっと頑張っておりました(笑)。
 
Cimg2320  
 
そして今日の苺ちゃんcatface。 
 
Cimg2322  
 
今日もちょこっとだけ闘っておりました。 
 
Cimg2323
 
朝ゴハンの後の一休み♪。 
 
Cimg2325  
 
にゃんて可愛ぃの〜。 
 
Cimg2332  
 
z.z.z... 
 
Cimg2333  
 
Cimg2338  
 
昨夜、録画でイギリスのウサギの番組を見ました。 
 
野生のウサギが群れで大自然で草を食べていて、うわぁいいねぇ〜こう言う生活wobbly、って苺ちゃんに話し掛けながら。 
 
Cimg2341  
 
そのうち是非お願いします。(←苺談。) 
 
Cimg2350  
 
あんな場所で、苺ちゃんと遊べたら最高だろうなconfident。 
 
Cimg2352  
 
Cimg2353  
 
Cimg2360  
 
今日は、雪でも降りそうな空の色ですcloud。 
 
 
 
 
 
・・・オマケ・・・・・
 
Cimg2355  
 
サクラクレパス買いました♡。 
 
Cimg2354  
 
アレレ・・・。 
 
Cimg2358  
 
クレパスではなく、iPhone5でした〜smile。 
 
機種変更するのにす〜んごく時間がかかったのですが、ついに白が手に入ったので嬉しいAmosですlovely。 
 
(前のiPhone4は、白が良かったのだけれどお店に黒しかなくて黒にしちゃったので・・・。)
 
お店で順番を待っている間雑誌を読んでいたのですが、ブルーノートが出ていて行きたくなってしまったgawk。 
 
以前、友達と一緒に聴きに行って、1番ステージに近いテーブルで食事&お酒を飲みながら聴いていたのですが、友達の手がグラスにささっていたストローに当たってしまぃ、それもバラードの演奏の最中に(笑)、ストローが綺麗〜に弧を描いてステージの真ん中に飛んで行って、思い切り真ん中で演奏中のヒトの足元にポトッと落ちたと言う・・・(警備員もワタシも、もぅ笑いを堪えるのに必死だった。笑)w。 
その時はなんと(!)Amosステージに上げて貰えて、一緒に踊るコトが出来てめちゃんこ楽しかったサイコーの思い出の1つですconfident。 
 
でも、とりあえずその前にAmosには007が待っているノダ! 
 
 
・・・て言うか、この画像(笑)w。 
 
ネットで見付けて面白かったのでgawk
 
 
 

| | コメント (0)

お買い物♪

ペルーアマゾン原生蔓植物「アマゾングリーンナッツ」から作られた新しい植物油、αリノレン酸(オメガ3)50%、リノール酸(オメガ6)30%とバランスが良いと言うインカインチ ヴァージンオイルlovely。 

 
Dsc_3364 
 
今、家で使っているのは亜麻仁オイルなのですが、未開封の麻の実オイルもあるし、コレはもうちょぃ先に開封となりそうです。 
 

Dsc_3366  

 
それからコチラは苺ちゃんもお気に入りの、パリパリ仕上げになっている切り干し大根♪。 
 
 
Dsc_3369  
 
それからコチラsmile。 
 
ヒカリさんの無塩モノを揃えてみました。 
 
(※ 健康道場は違います。)
 
缶ジュース系は避難用リュックに入れたり、苺ちゃんの通院時に持参したりするので(まぁ、通院の際には野菜を持参するので、実際滅多に開封はしないのですがw。)wink。 
 
 
荷物が届いて、苺ちゃんがソワソワだったので、切り干し大根を少しだけあげたら喜んでガッツイておりましたsmile。 
 
 
 

| | コメント (2)

自家製うさぎ饅頭♪

うさぎ饅頭、作りましたsmile。 

 
Dsc_3379  
 
ひなたぼっこをするうさぎ饅頭confident。  
 
(※ ハンバーグにケチャップじゃないョ。笑) 
 
Dsc_3387  
 
 
焼いたらちょっとヒビが・・・w。 
 
中身は白餡です♡。 
 
 
 
♪材料♪ 
 
・自家製白餡(大福豆)
・麦こがし
・白擂りゴマ
・塩
・甜菜糖 少々
・豆乳
・クコの実 
 
 
 

| | コメント (0)

アラメ大根と小豆カボチャ♪

今朝は、アラメ大根と小豆カボチャを作りましたdelicious。 

 
Dsc_3390  
 
Dsc_3394  
 
♪材料♪ 
 
・アラメ
・大根
・純水
・醤油 
・煮干し
(※ 魚類を滅多に摂らないので、大地を守る会で購入した煮干しを時々使っております。)
・細ネギ 
 
 
Dsc_3399  
 
ホクホクwink! 
 
Dsc_3402  
 
♪材料♪ 
 
・小豆
・カボチャ
・塩
・純水
 
 
小豆カボチャ、何度食べても美味lovely。 
 
カボチャは洗ってカットしたら、塩をまぶして30分放置してからそのまま使います♪。 
 
 
 

| | コメント (0)

苺くんの1日♪

今日は朝から雨だった関東ですrain。 

 
明日は晴れるかな♪? 
 
4ieat20121126  
 
今朝の苺ちゃんdelicious。 
 
Dsc_3324  
 
野菜、今日はちょっと多めになってしまった(山盛りw。笑)。 
 
この他に、朝ゴハンはペレット5g、それから起きて最初に桑葉つぶを1粒(もうコレはずっと続けてます。)、それからお手製野菜ジュースにコスモスラクトを数滴垂らしたものをスプーン1杯、それからあとは夕ご飯まで牧草とお水です♪。 
 
♪今朝の生野菜メニュー♪ 
 
・カブの葉
・大根葉
・ニンジン葉
・ラディッシュの葉
・セロリ
・イタリアンパセリ
・ディル
・春菊
・ニンジン 少々
・林檎 少々
・クコの実 3粒 
 
 
野菜いっぱい、でも、ウン●はコロコロ&ビッグサイズ♪。 
 
やはり牧草は、最近の苺ちゃんの場合、実無しオーツと3番刈りだけではなく、2番刈りとかのちょっとしっかりしたチモシー系を混ぜたり、色々な種類のをあげると大きくなる模様。 
 
(ロットによって〜とかで、食べが悪かったりするからカモ?) 
 
あと、部屋の温度。 
 
部屋のドアを閉めて、足元(←床近辺の温度。)が冷える事のない様に気を付けています。 
 
Dsc_3325  
 
Dsc_3327  
 
ブレブレですcoldsweats01。 
 
Dsc_3337  
 
Dsc_3344  
 
まぃぅ〜。 
 
Cimg2194  
 
そして、コチラは夜の苺ちゃん♪。 
 
Cimg2195  
 
まだまだオネムです・・・z.z.z...。 
 
Cimg2198  
 
Cimg2211  
 
Cimg2214  
 
Amosの新しい大きい〜枕と記念撮影(笑)。 
 
Cimg2215  
 
眠いじぇ。(←苺談。) 
 
Cimg2219  
 
スカーフを掛けたまま、夕飯の続きを食べに・・・smile。 
 
Cimg2221  
 
Cimg2223  
 
でもやっぱり眠かった模様coldsweats01。 
 
Cimg2224  
 
ぐぅz.z.z...。 
 
Cimg2225 
 
Cimg2226 
 
Cimg2229  
 
お腹♡。 
 
Cimg2232  
 
寝たまま洗顔〜♪。 
 
Cimg2243  
 
・・・・・。 
 
Cimg2245  
 
マッサージしたらふにゃ〜ってなってしまった。 
 
Cimg2259  
 
お礼のチッスをしに来たlovely。 
 
Cimg2271  
 
Cimg2274  
 
ぺしゃんこなオシリ♡。 
 
Cimg2276  
 
Amosのベッドでまったりconfident。 
 
 
 
 
・・・関連記事・・・・・
 
 
 
 
桑葉つぶは、コチラのお店でも入手可能です♪。 
 
 
 

| | コメント (0)

ブロッコリーのポタージュ♪

Dsc_3356  

 
♪材料♪ 
 
・ブロッコリー
・豆乳
・塩
・十石味噌
・純水 
 
 
 
飾りを忘れてしまったcoldsweats01。 
 
delicious! 
 
 
 

| | コメント (0)

気温メモ♪

今日は少し出掛けていたのですが、留守中の温度設定は・・・

エアコン:23度設定(風向自動、風量自動)
ラビットヒーターON、ヒヨコ電球ON
・・・で、帰宅時は室温窓際で21.6度、ケージで22度でした♪。
苺ちゃんはトイレで饅頭になっておりました。 
 
 

| | コメント (0)

糠♪

少し前に取り寄せた米糠。 

 
Cimg2179  
 
姫ぬかの放射能測定検査は(←他の商品も。)行っておらず、県からの指導等も特にない為、安全であるとの判断をしているとの事。 
栽培に関する肥料なども県内で調達しており、その他に県外(東より)から仕入れるものも一切ないとの事で、今後も検査等は今のところ考えていないとの事でした。 
 
でもやっぱり、糠はネ〜typhoon。 
 
何があるか分からないし、検査して欲しい、と言うか、糠だけはホントに検査したモノを買いたいのでsweat02、次は別のトコロで買うかもgawk。 
 
他にいいのがあれば。 
 
 
 
   

|

大福豆の甘煮♪

Dsc_3318 

 
 
白餡にする前に鍋から取り上げた大福豆♪。
 
美味wink!  
 
 
・・・関連記事・・・・・
 
 
 

| | コメント (0)

春菊の粕味噌和え&式部草と南関あげの醤油炒め♪

今朝の1品ですsun。 

 
Dsc_3312  
 
♪材料♪ 
 
・春菊
・純水
・塩
・十石味噌
・酒粕(寺田本家)
・白擂りゴマ 
 
・式部草
・南関あげ
・純水
・醤油 
 
Dsc_3314  
 
南関あげと式部草、合います♪。 
 
春菊も美味lovely!  
 
 
 

| | コメント (0)

紅白あん入り葛玉♪

今日は大福豆で白餡を作ったので、ビーツ酵母を使って紅白餡入りの葛玉を作りましたdelicious♪。 

 
 
♪材料♪ 
 
・大福豆
・純水
・塩
・甜菜糖 
 
・本葛粉
・純水
・塩 ひとつまみ
・甜菜糖 ほんの少々 
 
 
Dsc_3321  
 
もうちょぃアップでパチリ♡。 
 
Dsc_3322  
 
餡のお味も、葛餅の具合もちょうど良く仕上がり、とても美味しかったですwink! 
 
 
 
 
・・・関連記事・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

豆乳de麦こがし団子♪

Dsc_3299 

 
先日買って来た熊本県産100%麦こがし♪。 
 
麦こがし好きなAmosとしては、コレはもっと買って来ても良かった〜wobbly。 
 
Dsc_3301  
 
今回は、豆乳で練って団子にしましたwink。 
 
lovely! 
 
 
 
♪材料♪ 
 
・麦こがし
・白擂りゴマ
・豆乳
・純水
・塩 ひと摘み
・甜菜糖 少々
・黄な粉 
 
 
 

| | コメント (0)

苺、あやめ雪を食す♪

Dsc_3234 

 
先日届いたあやめ雪♪。 
 
苺くんにもお裾分けしてみましたwink。 
 
Dsc_3236  
 
お昼寝中だったのですが、何だろう・・・?と見に来ましたsmile。 
 
Dsc_3256  
 
でも、すぐには食いつかず、とりあえず寝ぼけ眼で牧草のお皿へ〜。 
 
Dsc_3260  
 
まぃぅじぇ。(←苺談。) 
 
Dsc_3267  
 
腰の見返りうさぎ模様も健在です♪。 
 
Dsc_3268  
 
ポリポリポリ・・・。 
 
Dsc_3280  
 
そしてついに食べましたlovely! 
 
Dsc_3286  
 
コレ、いけるネ。(←苺談。) 
 
Dsc_3295  
 
もっとなぃの♡?(←苺談。) 
 
 
 
 

| | コメント (0)

カブdeおでん♪

♪材料♪ 

 
・赤蕪
・あやめ雪
・カブの葉
・油揚げ
・ニンジン
・玉ネギ
・どんこ
・コンニャク
・醤油 
・甜菜糖 少々
・純水 
 
 
Dsc_3228  
 
コンニャク、久々のお出ましです。 
 
Dsc_3233  
 
カブの優しい甘さが美味delicious。 
 
 
 
 

| | コメント (0)

苺ショット♪

Dsc_3074 

 
↑茹で卵に手羽先っぽい体型の苺ちゃんsmile。 
 
Dsc_3078  
 
Dsc_3103  
 
昨夜はDlifeでSmashを観ていたAmosです♪。 
 
アレ、面白いlovely。 
 
Dsc_3132  
 
Dsc_3140  
 
エアコンがちょっと暑かったかなsweat01? 
 
マットをホリホリして、フローリングの上に伸びておりましたz.z.z...。 
 
Dsc_3171  
 
お水を飲んでいるトコロ♪。 
 
Dsc_3183  
 
・・・・・。 
 
Dsc_3184  
 
・・・・・。 
 
Dsc_3185  
 
 
Dsc_3211  
 
z.z.z...♡ 
 
Dsc_3218  
 
今日は曇りcloud&晴れsunの関東です。 
 
 
 

| | コメント (0)

紅白カブの糠漬け♪

Dsc_3086 

 
しましまlovely。 
 
 

| | コメント (0)

ノニエキス♪

Amos、初ノニsmile。 

 
Dsc_3098  
 
純水で割るよりは、そのままストレートで飲んだ方がスッキリしていいかもcatface。 
 
Dsc_3099  
 
 
 

| | コメント (0)

お留守番♪

今日はお昼前から夜までAmosが出掛けていた為、苺くんはお部屋でひとりお留守番でした。 

 
Dsc_3030  
 
朝の野菜タイムの苺ちゃんdelicious。 
 
お留守番中は、どうやら熟睡している模様z.z.z...。 
 
今日の苺ショットは1枚だけですcoldsweats01。 
 
 
 
Amosの肩&首、早くも回復lovely! 
 
翌日からアチコチ歩き回っていたのが良かったのかな? 
 
何にせよ、もう肩コリは懲り懲りダーsweat02。 
 
 

| | コメント (0)

赤蕪の甘辛ソテー♪

今夜の1品♪。 

 
Dsc_3057  
 
甘味噌味にウォーターソテーした赤蕪に、玉葱をトッピングwink。 
 
Dsc_3058  
 
♪材料♪ 
 
・赤蕪(熊本)
・純水
・醤油
・甜菜糖 少々
・十石味噌
・玉ネギ
・酢 
・塩 
・純水 
 
・ドライイタリアンパセリ
・白擂りゴマ
・玄ハト麦パフ 
 
Dsc_3062  
 
ゴマと味噌がちょうど良い具合で美味lovely! 
 
 
 

| | コメント (0)

苺ショット♪

今朝は自分用にグリーンスムージーを作りましたsun。 

 
なので、苺ちゃんにもお裾分け〜♪。 
 
Dsc_2953  
 
土佐の冷凍青汁を1パック解凍したのを家にあった野菜に混ぜましたwink。 
 
苺ちゃんも美味しそうに真剣なお顔で飲んでおりました(笑)。 
 
Dsc_2961  
 
↑コチラ、窓際に置いたAmos用のスムージーのカホリに気付いた苺ちゃん・・・。 
何かいい香りがするですよ。(←苺談。) 
 
上の写真は、フンフンとニホヒを嗅いでいるトコロ(笑)。 
 
なので、また倒したら危ないのでAmosはグラスを持って部屋を出て、他の部屋で飲みましたよcatface。 
 
Dsc_2970  
 
実無しオーツを真剣に食べる苺くんdelicious。 
 
Dsc_2983  
 
↑ドライ野菜をおねだりする苺くんcoldsweats01。 
 
Dsc_2985  
 
↑野菜が空っぽになったお皿の横で、何かクレと言っている。 
 
Dsc_2986  
 
部屋んぽ用のお皿に牧草を盛りつけたら、喜んで牧草をブン回しながら食べておりました。 
 
Dsc_2990  
 
ふわふわ。 
 
Dsc_3010  
 
・・・・・。 
 
 
 

| | コメント (0)

Magic Soaps♪

食器洗いや洗濯にもOKと言うDr.Bronner's Magic Soaps! 

 
オイルの原料も100%天然&オーガニック、合成添加物(合成界面活性剤、合成着色料、合成保存料等)は一切不使用。 
 
Amosも今日から洗顔&ボディソープとして使ってみるコトにしました♡。 
 
Dsc_3014  
 
NOT ANIMAL TESTED.のウサギのマークが可愛い〜smile。 
 
洗髪にも使えると読んだので早速試してみたのですが、自然過ぎて、オイルっぽさが気になると言うかsweat02、突っ張ると言うか・・・個人的にはリンスかコンディショナーが欲しくなったので、洗髪はどうしよっかな〜と言うトコロcatface。 
 
洗顔やボディソープとして使うのであれば、香りも良いし快適な感じ♪。 
 
Dsc_3020  
 
シトラスオレンジの1番大きい946ml入りのリキッドタイプのボトルを買いましたwink。 
 

 
 

| | コメント (0)

本日の苺くん♪

痛みがひいて来たトコロで、すぐカメラ(笑)。 

 
Dsc_2902  
 
夕飯の時の苺くん♪。 
 
今日は昼間中ずっとケージだったのですが、夜はずっと部屋に出ていますsmile。 
 
いやぁ、こんな状態でもしも今地震が来たら不味いぞ・・・と思いましたsweat01。 
  
動けないもん。 
 
肩コリは目の疲れからも来る様なので、パソコンやiPhoneもほどほどにしなければいけないのだけれど、ついついネ〜gawk。 
 
Dsc_2909   
 
苺くん、今日は退屈だったネ。
 
Dsc_2915  
 
そうだよ〜。(←苺談。) 
 
明日は復活しています様に・・・♪と言うコトで、今夜はハト麦を使った野菜たっぷりお味噌汁、皮付きハト麦入り玄米雑穀ゴハン、その他諸々を美味しくいただきました♡。 
 
 
 
 

| | コメント (0)

肩コリ♪

昨日の午後から悪化した首の後ろと左肩の激痛で、今朝は総合病院の整形外科でレントゲンを数枚撮影して来たAmosです。

湿布だけ貰って帰宅gawk
寝違えたわけではないですよね・・・?と先生w。 
なので、たいしたコトはなさそうなのだけれど、痛みが激しくて歩くのもロボットみたいになっているので、今朝はAmos母が苺ちゃんのお世話をしてくれましたsweat02
 
半年ブリの肩コリ。
肩コリは、滅多にしたコトないのですが・・・。
部屋で安静に・・・出来るかな〜(汗)。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・と、言うワケで、今からノンミートの知り合いに教えて貰い、半年前に3回通ったコトのある接骨院さんへsun

 
午前中の総合病院、いらなかったな(あはは)w。 
苺ちゃんと遊びたい〜despair

今日は苺ちゃん、朝ゴハンタイム以外はケージライフsweat01

 
前回は、マッサージ3回目の後にケロッと治っていたので、今回も期待♪! 
 
最近、いい加減な食生活だったので・・・気をつけねば〜catface

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

・・・そんなワケで今帰宅! 

やっぱりマッサージは効きますcatface。 

昨夜は、救急車呼ばなきゃかと言うぐらい痛みが激しく、横になったり〜立ち上がったりで眠れなかったけど、今夜は大丈夫カモ? 

 

・・・今回のコリ度・・・・・  

・歩いたり、階段の昇り降りが肩にヒビく。

・洋服の脱ぎ着、コートがスムーズに羽織れない。

・病院にいる患者はご老人ばかりなのに、1番ヨタヨタしている(爆)w。

・有料駐車場チケットを病院の会計に出し忘れても、痛くて会計まで戻れない(笑)。

・左手が右耳に届かない(右も同じく)。

・苺ちゃんの朝のお世話が出来ない。← 一大事wobbly! 

・夜、首と肩が痛くてベッドに落ち着いて寝転べない。 

・床に置いてあるものが取れない。

 

etc... 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

青汁を飲む男♪

Dsc_2858 

 
おいしい青汁にコスモスラクトを混ぜたものを飲む苺ちゃん♪。 
 
真剣ですsmile。 
 
Dsc_2860  
 
ボクはいつだって真剣だじぇ。(←苺談。) 
 
Dsc_2864  
 
味わい中・・・confident。 
 
Dsc_2874  
 
キレイに飲みました♡。 
 
Dsc_2876  
 
もぅないの〜?と、膝に寄って来たcatface。 
 
Dsc_2888  
 
おいしい青汁、そろそろ在庫が残り少なくなって来たな・・・。 
 
次はヒカリにしてみようかな? 
 
一応、地震用の避難用リュックに生野菜のかわりに数本は必ず入れているAmosですwink。 
 
Dsc_2890  
 
Dsc_2893  
 
さっき、デッサンしていたら苺ちゃんが急に起き上がって、ノートの上をザザーッと滑ってAmosのオデコをペロペロしに来たのですが、その時に苺ちゃんの白い腕にボールペンのインクがついてしまった〜wobbly。 
 
描きかけのデッサンも、苺ちゃんの手で黒くシャ〜ッと擦れていましたcoldsweats01。 
 
今日は良い天気sun! 
 
 
 

| | コメント (0)

林檎とクコの天寄せ♪

Dsc_2846 

 
♪材料♪ 
 
・ナイアガラ
・林檎
・クコの実
・棒寒天
・リンゴジュース
・純水 
 
 
 
美味lovely! 
 
 
 

| | コメント (0)

マスクを注文♪

普段、ウォーキングなどで使うサージカルマスクが終わってしまいそうだったので新しくまとめて注文しましたcatface。 

 
http://www.koo-japan.com/prdct/consumer/prdct_c_surgical_mask.html 
 
↑割りと使いやすいので、普段使い用にはココのを使うコトが多いです。 
 
 
 
・・・関連記事・・・・・ 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

黒ニンニク♪

黒ニンニクを初めて食べましたcatface。 

 
Dsc_2810  
 
ねっとりとした甘みが美味lovely! 
 
 
 
 
■ 効能 
 
・強力な抗酸化作用
・抗癌作用
・高血圧
・動脈硬化
・心臓疾患
・コレステロールを減らす
・血流の流れを良くする
 
 
 

| | コメント (0)

ゴージャス♪

夜、注文していたゴーーージャスな葉付き大根とラディッシュが届きましたlovely。 

 
9lv20121119  
 
Dsc_2815  
 
バリッとした立派な大根葉を食べている苺ちゃん♪。 
 
Dsc_2816  
 
まぃぅ〜。 
 
Dsc_2824  
 
Dsc_2829  
 
ボクの体は、半分はお野菜で出来ているのだconfident。(←苺談。) 
 
ラディッシュの葉っぱもムシャムシャ・・・delicious。 
 
この写真を撮影した後、撤収して鮮度保持パックに入れて冷蔵庫へ♪。 
 
苺ちゃんは今夜は春菊やセロリにニンジン葉など、新鮮なお野菜を満喫しておりましたwink。 
  
 
 

| | コメント (0)

ほおずき♪

長野の食用ほおずきlovely。 

 
Dsc_2540  
 
Dsc_2541 
 
うさぎは食べられないので、人間用ですwink 
 
このほおずき、 長野で夏に見たのよりちょっと大きいの。
Amosも来年の夏は長野でほおずき、買ってみるつもりですlovely
 
 
 

| | コメント (0)

牧草を食べる男♪

先日取り寄せたお試し牧草数種。 

 
今朝、WARD RUGHの2番刈りを初めてお出ししたトコロ、喜んで食べておりましたsmile
昨日はAPDマウンテングラスを比較的喜んで食べておりました♪。 
 
WARD RUGHの2番刈りは、ここ最近見た中では1番、APDチモシー(←コレも2番刈り。苺ちゃんの好物。)に似ていたので、コレ、もしかしたら良いかも? 
 
Dsc_2609  
 
Dsc_2575  
 
満腹でコテ〜ン♡。 
 
Dsc_2569  
 
Dsc_2590  
 
Dsc_2597  
 
Dsc_2598  
 
Dsc_2601 
 
Dsc_2603 
 
お尻lovely。 
 
Dsc_2607  
 
Dsc_2700  
 
Dsc_2790  
 
食欲は止まらないcoldsweats01。 
 
Dsc_2805  
 
 
 
今日の関東は曇り空cloud
 
雪でも降りそうな寒さです。
エアコンも、今日はこの秋初、25度設定。
 
 
 

| | コメント (0)

大根のらっきょう酢漬け♪

♪材料♪ 

 
・大根
・自家製らっきょう酢 
 
Dsc_2545  
 
紅大根と紫大根を漬けました。 
 
美味delicious! 
 
 
 

| | コメント (0)

デッサン♪

Cimg2078  
 
ボールペンで苺くんをモデルに描いていたのだけれど、Amosは静かだし、苺ちゃんは段々眠くなっちゃって、すぐ目を閉じてしまった(笑)。 
 
Cimg2071  
 
Cimg2074  
 
↑ちょっと違う形に。 
 
誰コレ。 
 
Cimg2076  
 
Cimg2081 
 
 
 
 
 
 
お昼寝タイムの苺ちゃん。 
 
瞳孔が閉じて、気付くと黒目がなくなっちゃうから、黒目ってどうなってたっけ〜?と、苺ちゃんが眠ってしまう度にAmosがちょっとだけ動いて、その微かな音で苺ちゃんがハッと目を覚まして、その隙にAmosが黒目を描いて、またすぐ目をとじてしまって・・・coldsweats01。 
しまいに指で、「苺さん、黒目をちょっと・・・。」と、上下に瞼を開こうとしたコトは内緒です(ムリだったけど。笑)w。 ←迷惑な飼い主。
 
 
 

| | コメント (0)

アレコレ撮影 Nikon D80♪

今朝はNikon D80で撮影。 

 
外は曇り空。 
 
*  *  *  *  *  *  * 
 
本日の朝食のおかずは、胡瓜と茄子の糠漬けconfident。 
 
Dsc_2361  
 
Dsc_2365
 
Dsc_2369  
 
うさぎ匙。 
 
Dsc_2371  
 
うさぎ碗。 
 
Dsc_2378  
 
裏はこうなってます。 
 
Dsc_2380  
 
昨夜から仕込んで置いた胡瓜の粕味噌漬け。 
 
Dsc_2422  
 
柳葉魚。 
 
Dsc_2386  
 
胡瓜の漬け物を食べていたら、自分が今朝は生野菜メニューに胡瓜が入っていなかった苺ちゃんが羨ましがったので、慌てて苺ちゃんにもお出しする(・・・漬け物じゃないやつを。笑)。 
 
緑の泡ブクsmile。 
 
 
Dsc_2397  
 
お試しで取り寄せた牧草は、まだいくつかしか開封していないのですが、オーガニックメドゥヘイを唯一喜んで食べる。 
 
バミューダもそこそこ。 
 
Dsc_2400  
 
左下の線が邪魔・・・。 
 
Dsc_2418  
 
コッチは明る過ぎ。 
 
Dsc_2427  
 
現場をチェックしに来た苺ちゃん。 
 
Dsc_2429  
 
秋。 
 
Dsc_2430  
 
Dsc_2434  
 
Dsc_2436  
 
すっかり観賞用になっている明日葉。 
 
Dsc_2439  
 
 
もっと色々なの撮りたぃな。 
 
ひとのカメラだけど(笑)。 
 
 

| | コメント (0)

牧草いろいろ♪

3ichigo 

 
↑14日の苺ちゃん♪。 
 
ペレットが入っているBOXの蓋を咥えて開けようとしているcoldsweats01。 
 
Cimg2034  
 
そんな食いしん坊な苺ちゃんに、新しい牧草がやって来ましたsun。 
 
久々のオーチャードグラス! 
 
このメーカーのは初だったかな♪? 
 
Cimg2058  
 
↑牧草や、その他苺ちゃんグッズをしまっているケース♪。 
 
Cimg2059  
 
↑興味シンシンな苺ちゃんsmile。 
 
Cimg2062  
 
色々なお試し牧草も取り寄せてみましたwink。 
 
バミューダはまぁまぁ食べます。 
 
Cimg2063  
 
↑食べる時は、食べます。 
 
Cimg2064  
 
↑コチラも、食べる時は食べます(ロットによるのかな?)。 
 
Cimg2065  
 
Cimg2066 
 
↑過去、買ってもあまり食べなかったのだけれど(苺ちゃんにはサッパリし過ぎかも?)、ついでだし・・・と頼んでみたwink。 
 
Cimg2067 
 
↑初。 
 
Cimg2068 
 
↑ガツガツ食らい付く2番刈りを求めて・・・(笑)。 
 
Cimg2035  
 
↑コチラはいつもの3rd Cutと実無しオーツを食べる苺ちゃん♪。 
 
・・・何故か、グラタン皿に入って食べるスタイルがお気に入りcatface。 
 
Cimg2038  
 
・・・・・・。 
 
Cimg2046  
 
↑コレは、今日出したばかりのコタツに興味シンシンの苺ちゃんsmile。 
 
Cimg2052  
 
Cimg2055  
 
↑朝ゴハンタイムdelicious。 
 
Cimg2056  
 
Dsc_2317  
 
・・・と、言うコトで、お試しで頼んだ牧草で開封したのは、バミューダとボタニカルヘイだけなのですが、ボタニカルは前は食べたけれど今日はあんまりcatface。 
 
丸々頼んだオーチャードも、今日はあんまり(あはは)sweat02。 
 
・・・・・まぁ、こんな日もありますgawk。 
 
 
 
 

| | コメント (0)

牛蒡と蓮根のピリ辛キンピラ♪

普段の料理では、辛いのは滅多にやらないAmosですが、今日は糠漬け用に取り寄せたLOCAVOさんの鷹の爪があったので、せっかくなので使ってみましたdelicious。 

 
パリッとしていて輪っかには刻めなかったのですが、それが逆に使いやすかったwink。 
 
Dsc_2299  
 
♪材料♪ 
 
・蓮根
・牛蒡
・金時人参
・醤油
・甜菜糖
・ゴマ油 少々
・鷹の爪 
・純水 
・白擂りゴマ 
 
 
 
美味lovely! 
 
 
 

| | コメント (0)

本日の戦利品♪

今日行ったのは、銀座熊本館と東京交通会館に入っているアンテナショップ色々wink。 

他にも、高知、大分、鹿児島・・・とかも行くつもりだったのだけれど、両手に荷物がいっぱいになってしまい断念sweat01! 
 
デジイチ持参で行ったのですが、先に買い物しちゃったので荷物は下に置きたくないし、荷物が重過ぎて震える手で(笑)何枚かだけ撮影しておしまい・・・gawk。 
 
Dsc_2243  
 
地元でパチリ。 
 
Dsc_2246  
 
いい天気で、マスクをしていたのですが、後半途中で暑くて捨ててしまいましたcatface。 
 
Dsc_2247  
 
上野で乗り換え。 
 
Dsc_2249  
 
プランタンに寄って、出たトコロでパチリ♪。 
 
Dsc_2250  
 
今度はカメラと財布だけで出掛けようtyphoon。 
 
せっかく出掛けたのに、なんだかすごくテキトーな撮影になってしまってちょっと残念(買い物は出来たからいいのだけれどbleah)! 
 
Dsc_2251_2  
 
Dsc_2252  
 
和光の前で♪。 
 
Dsc_2257  
 
Dsc_2258  
 
Dsc_2259  
 
Dsc_2260  
 
Dsc_2262  
 
Dsc_2261  
 
↑荷物が重くて限界!!もぅ帰ろう・・・。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
・・・とまぁそんなワケでして、戦利品を並べてみました(笑)。 
 
Dsc_2266_2  
 
・・・・・・コレね、銀座の街中をこの量を持ってね、歩いたワケですよ。 
 
大根とかもぅね、重いのなんの(笑)w。 
 
Dsc_2268  
 
北海道産の黒千石、Getしましたwink。 
 
Dsc_2269  
 
くまモン。 
 
Dsc_2270  
 
熊本産100%のはったい粉も見付けましたlovely! 
 
Dsc_2271  
 
式部草は、苺ちゃんも食べられるので、ちょっと多めに〜wink。 
 
Dsc_2276  
 
↑石川県の紅白うさぎ饅頭(・・・の、ピンクの方。)lovely。 
 
Dsc_2280  
 
↑コチラは、プランタンの地下で発見♡! 
 
可愛かったので購入した最中なのですが、袋から出してみると〜 
 
Dsc_2287  
 
招き猫smile! 
 
自分で餡を挟める様になっておりますdelicious。  
 
帰り道は、スカイツリー駅を通って帰って参りました♪。 
 
スカイツリー、建設中のを見たきりなAmosです。 
 
そのうち手ぶらで、カメラだけ持って行きたいな〜catface。 
 
ってか、車で行けば荷物も積めるし楽チンかも♪? 
 
 
 
 

| | コメント (4)

アンテナショップ巡り♪

今日は久々の銀座♪。

目的は、各地のアンテナショップ巡り♡!
袋が重くて指がちぎれるかと思った・・・w。
只今、地下鉄にて帰宅ちぅ〜。 
 
 

| | コメント (0)

苺ショット♪

コスモスラクトを再開してから(と言っても、飲み水に入れなかったのはほんの数日だけですが・・・。)、と言うか、歯を削ってから?? 

 
それともか、歯を削ったのとヒヨコ電球の位置を高くしたのが同時でよく分からないけれど(笑)、段々ウン●が大きくなって来て、今日はすっかり元通りのビッグサイズにsmile。 
 
この頃、飲み水の器に混ぜるのではなく、小皿に大さじ1杯ぐらいの野菜ジュース、もしくはお手製スムージーでコスモスラクトを数滴溶いて、その場で飲みきって貰っておりますdelicious。 
 
Dsc_2135  
 
そうそう、関東ではちょっと前の話ですが、千葉県の庭先のローズマリーから1万3299ベクレル、同じく千葉県のレモンバームで589ベクレルが出ています(※ 汚染地域のハーブはとにかく危険らしい!)。 
 
チェルノブイリ事故の話では、放射性セシウムの吸収の大きい(蓄積しやすい)クローバー等の家畜の飼料植物は耕作しない事とした・・・と言うのも読みました。 
不必要な被爆は避ける為にも、苺ちゃんの食べるものも含め、食材の産地やその地域の汚染度チェックetc...は欠かせませんthink。 
 
Dsc_2161  
 
↑キャベツをぶら下げて、隣の部屋の物音に警戒モード中。 
 
Dsc_2164  
 
Dsc_2187  
 
Dsc_2190  
 
 
 

| | コメント (0)

ウォーキング♪

夕方、歩いて来ました。 

 
Dsc_2072  
 
 
Dsc_2083  
 
Dsc_2089  
 
Dsc_2091  
 
Dsc_2101  
 
Dsc_2102  
 
Dsc_2108  
 
Dsc_2112  
 
工事現場。 
 
Dsc_2113  
 
水たまり。 
 
Dsc_2114  
 
電柱。 
 
Dsc_2126  
 
Dsc_2127  
 
Dsc_2131  
 
水飲み場。 
 
Dsc_2132  
 
40。 
 
 
 

| | コメント (0)

玄米雑穀ごはん♪

Dsc_2231  

 
*材料* 
 
・玄米
・皮付きハト麦
・黒豆
・黒小豆
・うずら豆
・アマランサス
・もち麦
・もちあわ
・アラメ
・切り干し大根
・どんこ
・黒ゴマ
・塩
・醤油
・梅干し(白干) ←炊けてから混ぜ込む用。
 
 
 
美味delicious
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

昨日のウォーキング♪

Dsc_1912

庭のオコギ。 
 
Dsc_1927  
 
落ち葉。 
 
 
今日はウォーキング行けるかな? 
 
雨降りそう。 
 
 

| | コメント (0)

苺くんvs白玉くんカレンダー♪

うさぎショップで買い物をしたら、来年のカレンダーがついて来ました(←実はソレ目当てだったりする・・・。笑)。

 
Dsc_2033  
 
 
可愛ぇ〜!! 
 
Dsc_2035  
 
アップでもパチリsmile。 
 
今年はなんと、麗しの白玉くん(鼻血出そぅだわ〜)happy02!!! 
 
↑苺ちゃん、許しておくれ・・・(震え声)w。 
 
名前も可愛いし、青いお目目も真っ白ぃモコモコ感もサイコー♡。 
 
お店で一目見た時から白玉くんファンですが、まさか白玉くんのカレンダーがAmosの部屋に貼られる日が来よぅとわ・・・(涙)w。 
 
Dsc_1952  
 
ボクも白いし、お目目も青いですけどね。(←苺談。) 
 
Dsc_1961  
 
↑ふて寝。 
 
Dsc_1962  
 
z.z.z...
 
Dsc_1964 
 
Dsc_1991 
 
・・・・・。 
 
Dsc_1994  
 
 
↑ツチノコポーズで可愛さをアピール。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
今日は曇り空な関東ですcloud。 
 
午前中は、用事で朝からアタフタしていたAmosです・・・wobbly。 
 
昨夜は、明日朝早く起きなきゃいけないのに目覚ましタイマーの仕方が分からない言うAmos母の携帯スケジュールに、目覚ましメロディをセットしてあげました。
大きめの音量で、サッカーのテーマソング?っぽぃ元気なのをチョイス(曲名は忘れた。パーパー、パパパパーパー、パパパパーパパーって言う・・・。笑)。 
 
・・・無事、起きられたそうです(笑)smile。 
 
 
 

| | コメント (0)

苺くんの歯メモ♪

苺くんの歯は、いつも同じ歯の同じ場所が、同じペースでほぼ毎回、同じサイズの棘になります。 

(※ それはこの場合とても順調なコトであって、決して「なかなか良くならない。」と言うコトではないです。 

苺くんの場合、膿瘍をやった時に歯根が溶けて顎の骨とくっついて、少しだけおかしな角度で曲がったまんま、固まってしまったのですね。

それが原因で、いつになっても膿瘍をやった箇所の歯だけ、少しだけ違う角度で生え続けてしまう。
なので、定期的に歯を削って戴いておりますが、歯削りの間隔もずっと現状維持出来ていて、特に何処かが悪化したりもしない・・・と言うコトは、とても有り難いコトですwink
 
なので、毎回だいたい同じペースで通院しています。 
 
その棘のメモです。 
 
Cimg2021_2  
 
↑左側の上の歯。 
 
2番目の歯が、いつも頬に向かって割りと大きく棘になります。 
 
でも、苺くんが「痛い」とかそう言うのはないそうですwink
2の歯にかかっている線が、うさぎ用ニッパー(※ 普通のニッパーとは違って縦割れしにくい。)を使用してカットして戴くトコロです♪。
ちょっとカット線を長く描きすぎた・・・。
歯をカットする前とカットした後にはいつもお口の中を覗かせて貰えるので、処置前と処置後の歯の状態を見る事が出来ます♪。 
 
Cimg2020_2  
 
↑上のが噛み合わさる左側の下の歯。 
 
3番目が口の舌側(内側)に向かって小さく棘になります。
こちらもいつもヤスリで軽く削って戴きます。
1本だけ飛び出ている1番目の歯は、唯一上顎の歯と噛み合わさっている(こちら側では唯一正常な長さ。)。
その為、今の状態で食事等問題がなければ、このまま現状維持で処置をしながら様子を見て行く。
(舌を噛まない為にちょうど良くなっているかも知れない。)←どこの歯の事だったかメモし忘れたtyphoon。 
 
その後に続く他の歯は、逆側のノーマルな高さの歯よりも全て低い(下に向かって伸びているかも・・・?)。 
 
(なので、苺ちゃんは片方の歯で食事を噛んでいる事が多いな・・・と思って見ていた頃がありました。) 
 
2番目か3番目の歯が下顎に向かって下に伸びている。(←下顎のコブになっているトコロ。)
問題のある歯だけ、通常なら緩いカーブを描いて生える所を、真っ直ぐな形で生えている(歯根は顎と腐骨の状態になってしまっている為、抜歯は不可能。)。
うさぎは顎が外せるので、苺ちゃんの様にどこかの歯の具合が悪いと、うまく噛もうとしているうちに、ズレて行ってしまうので注意が必要だそうです。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
と、言うコトで、年末になって来たので、忘れないうちにポイントだけ簡単にまとめてみました(笑)smile。 
 
苺くん、今年は9回歯削りに通いました♪! 
 
年内にあと1回行く予定ですwink。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
治療中の苺くんは、と言いますと、歯削りの最初から最後まで一切暴れないですwink。 
ポ〜っとしたお顔をして、お空に顔を向けてされるがまま、先生に抱っこされておりますsmile
先生は以前、皆こうしてね、あぁ、昨日のイチゴは美味しかったなぁ〜とか現実逃避しているんですよ、って仰ってました(笑)。 
 
苺くんは、歯の処置は毎回無麻酔です。
歯削りをずっと継続して行くとなると、毎回の麻酔使用はやはり内蔵への負担が心配な為、無麻酔での歯削り処置を希望してうさ友さんから教えて戴き、今の病院と出会いました。
こちらの病院では、歯の処置も保定も全て先生お一人で、素手だけで楽々とこなされます。
爪切り、オマタのチェック&綿棒を使用してのタマタマサイドのお手入れ、お腹の触診、お耳の中のチェックetc...全て一通り毎回やって戴けます。
何より、飼い主の目の前で全てして戴けるので、安心出来るのも有り難いですconfident。  
 
 
 
 
・・・関連記事・・・・・ 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

今日の苺くん♪

昨夜は、牧草を色々入れて消灯したのですが、ヒヨコ電球の高さを上げたせいか、今度はラビットヒーター寄りの牧草皿(グラタン皿)からしか食べていなかった(笑)w。 

 
なので、トイレ横の2番刈り(ANDERSON チモシー2nd Premium ダブルプレス)はほぼ手付けずっぽかった(他のを置かなかったら、もっと食べたかな・・・?)。
でも、グラタン皿の方は結構食べてあったので、まぁいいかtyphoon
APD(←今回のANDERSONより全体的に軽め&軟らかめ。茎も、APDの方はサクサクと言う軽い感じなのに比べて、ANDERSONの方がちょっと茎が針の様と言うか、頑丈。)も同じ2ndだからもしかしたらコッチも行けるかな〜と思ったのだけれど・・・もうちょっと様子を見てみようwink
ウン●は、まぁまぁだしcatface。 
 
Dsc_1858  
 
今朝の苺くん♡。 
 
Dsc_1863  
 
くか〜z.z.z... 
そして、午後の苺くんsun。 
 
Dsc_1901 
 
Dsc_1903  
 
Dsc_1904  
 
Dsc_1906  
 
Dsc_1907  
 
Dsc_1908  
 
lovely!! 
 
ちょっとブレちゃったcoldsweats01。 
 
まだまだ修行が足りんな〜(笑)。 
 
Dsc_1909  
 
○△□×・・・z.z.z... 
 
 
 

| | コメント (0)

牧草が届いた&気温メモ♪

夕方、先日注文していた牧草が届きました♪。

なので、夜部屋んぽ用の牧草皿に入っていたBALCO実無しオーツにプラスして、届いた2番刈りと、ついでにAPDも一緒に入れてみました。 

 

Dsc_1849 

 

(一緒に入れたので、2番刈りを食べたかイマイチ分かりにくかった・・・。)

今夜はケージの中にも、トイレ側の牧草フィーダーにはサンプルで届いた1番刈りと今回頼んだ2番刈り、ラビットヒーター側の牧草皿には実無しオーツとAPD、それから3番刈りを入れて消灯。

ラビットヒーターとヒヨコ電球に挟まれて、ちょっと暑いかな・・・?と気になっていたので、今夜は試しにヒヨコ電球を思い切って少し上の方に設置し直してみました。

消灯タイムの毛布は、今夜は中サイズの薄い毛布を1枚増やして3枚に、それと大きい分厚い毛布を1枚、いつも通りに端っこは空気の入れ換えに少しだけ開けておりますwink。 

 

Cimg2010  

 

今日は、日中もほぼ自分の部屋で暖かくしていたので(ずっとケージからは出ていた。)、ウン●もまぁまぁのミディアムサイズthink

どちらかと言うとビッグサイズ寄り。

本当は、Amosが外に何処か出掛けていて、苺ちゃんがケージでお留守番している方が、確実にウン●は大きくなるので(←ケージの中だと暇なので、仕方なく牧草を食べるからかな~?と思っている。)、家にいる時でも時間を決めてケージに入っていた方がウン●的には良いのですが、ついつい出してしまうcatface

今夜の消灯時のケージの温度計は21度。

 

Cimg2011  

 

ヒヨコ電球とラビットヒーターをONして、毛布を掛けて数分したら22度に。

今夜は外は雨rain

明日の朝、2番刈りもちゃんと食べているか、ウン●サイズチェックと共に確認したいと思いますsmile。 

 

 

| | コメント (0)

苺ショット♪

Dsc_1731 

 
オレガノを食べる男。 
 
Dsc_1732 
 
ディルを食べる男。 
 
Dsc_1747  
 
Dsc_1749  
 
急にドアが開いた。 
 
Dsc_1751  
 
レタスと格闘する男。 
 
Dsc_1762  
 
牧草を食む男。 
 
Dsc_1772  
 
Dsc_1784  
 
マッタリ・・・confident。 
 
Dsc_1786  
 
Dsc_1789  
 
・・・・・。 
 
Dsc_1790  
 
Dsc_1792  
 
今日は曇りで少し寒かったので、部屋のエアコン設定を24度にしています。 
 
Dsc_1793  
 
Dsc_1794  
 
Dsc_1795  
 
Dsc_1796  
 
やっぱり緑色、反射します(笑)。 
 
Dsc_1799  
 
段々、眠くなって来た・・・。 
 
Dsc_1800  
 
Dsc_1801  
 
コテ〜ン。 
 
Dsc_1802  
 
Dsc_1806  
 
Dsc_1809  
 
・・・・・。 
 
Dsc_1810  
 
今日は、年末に使う餅玄米を選んでいたAmosです。 
 
何にしようか、色々見て探しちぅ。 
 
Dsc_1828  
 
・・・餅の様な男、苺ですsmile。 
 
 
 

| | コメント (2)

飛行船&ウォーキング♪

Dsc_1622 

 
今日は外で色々撮って来ましたsmile。 
 
Dsc_1626  
 
Dsc_1634  
 
Dsc_1635  
 
飛行船を発見lovely! 
 
Dsc_1640  
 
アップでパチリ♪。 
 
Dsc_1642  
 
思わず沢山撮影してしまいましたcoldsweats01
飛行船・・・と言うと、石丸謙二郎さんのツェッペリン号の冒険を思い出すAmosです。 
 
Dsc_1645  
 
Dsc_1648  
 
そして、夕方ウォーキングに行きました。 
 
Dsc_1649 
 
Dsc_1652  
 
Dsc_1654  
 
空が奇麗だ〜と思っていたら・・・ 
 
Dsc_1660 
 
また遭遇。 
 
Dsc_1670  
 
Dsc_1671  
 
Dsc_1676  
 
Dsc_1678  
 
Dsc_1690  
 
フウセンカズラ♪。 
 
Dsc_1695  
 
Dsc_1696  
 
飛行船、行ったり来たりグルグルしておりました。 
 
Dsc_1697  
 
夕暮れ時の飛行船。 
 
Dsc_1701  
 
Dsc_1702  
 
Dsc_1703  
 
Dsc_1704 
 
Dsc_1705_2  
 
Dsc_1706  
 
Dsc_1707  
 
Dsc_1708  
 
飛行船。 
 
Dsc_1712  
 
この後見えなくなりました。 
 
Dsc_1713  
 
夕焼けの空に、飛行機雲が6本も見えた♪。 
 
Dsc_1716  
 
Dsc_1718  
 
 
 

| | コメント (0)

糸寒天入りお味噌汁♪

♪材料♪ 

 
・ラディッシュの葉
・春菊
・キャベツ
・ドンコ
・十石味噌
・糸寒天
・純水
 
 
Dsc_1586   
 
糸寒天は水で洗ってよく絞ったものを器に入れて置き、そこにお味噌汁を注ぐだけlovely。 
 
美味delicious! 
 
 
 
・・・オマケ・・・・・ 
 
ストーブで焼いた銀杏♡。 
 
 
Dsc_1566   
 

| | コメント (0)

高キビとマッシュルーム入りほうれん草カレー♪

本日のランチ♪。 

 
Dsc_1589 
 
♪材料♪ 
 
・高キビ
・純水
・塩
・玉ネギ
・ニンジン
・ブラウンマッシュルーム
・生姜
・豆乳
・ルー(牛由来原材料不使用、植物油脂使用、化学調味料無添加)
・ほうれん草 
・純水 
・塩 
 
 
・玄米雑穀ご飯
・クコの実 
 
Dsc_1594  
 
美味lovely! 
 
 
 

| | コメント (0)

Nikon de 15♪

今朝はNikonで撮ってみた。 

 
Dsc_1524  
 
部屋んぽ用の牧草のお皿♪。 
 
今朝は何だか久々に「牧草を沢山食べました」と言う感じのビッグサイズのウン●♪! 
 
少し前に、ニンジン葉を与え過ぎてカルシウム尿が出ていたので、念の為に塩を使用しているコスモスラクトを水に入れるのをやめていたのですが、ちょっとウン●がサイズダウンしてしまい、病院に行く前の日には涙形になってしまったので、今は秋で寒いしこれはいかん!と言うコトで、慌ててスムージーに入れて飲ませたり、昨日も今朝も同じ様に小皿で無駄なく飲んで貰ったのですが、色々観察した結果、どうもウン●がサイズダウンした原因は、恐らく夜間のケージ内の牧草の配置なのでは・・・?と思ったAmos。 
 
(※ ニンジン葉を減らしたら解決したので、コスモスラクトはカルシウム尿とは全く無関係と思われます。) 
なので、昨夜はトイレの方の牧草フィーダーにもBALCO実無しオーツとAPDを入れ、手前のグラタン皿にもBALCO実無しオーツとAPD、それと3rd Cutを入れ消灯したのですが、それが良かったのかな〜と想像smile。 
 
何故かって、ケージ手前にラビットヒーターを敷いていて、コンセントの都合上、敷く場合にはそこしか置けない(・・・と、思う。)のですが、ヒヨコ電球も同じトコロに設置してある為、ダブルでちょっと暑くて、あまり寄らないのかもsweat02?? 
 
でも、そこしか配置が・・・w。 
 
最近、トイレの方の牧草フィーダーには3rd Cutのみ入れていたので、そっちだけだと繊維も柔らかいし細いので、野菜がそこそこ多めの苺ちゃんには牧草不足だったと言うコト・・・かも、知れません(←多分)。 
 
深夜にたまに覗いて見ても、トイレの上に座っている姿しか見たコトないしcatface。 
 
朝、一応グラタン皿の方も減ってはいるけれど、空ではなかったり・・・。 
 
そんなワケで、解決策として今日からトイレの方にもBALCO実無しオーツ&APDもしくは他の2番刈りを入れて置こうと思いますwink。 
 
Dsc_1529  
 
モリモリdelicious。 
 
Dsc_1537  
 
今朝の生野菜♪。 
 
クコの実3粒は続行。 
 
野菜の量を少〜しだけ抑えました(汗)。 
 
Dsc_1541  
 
ラディッシュの葉っぱを食べている苺ちゃん。 
 
Dsc_1542  
 
Dsc_1543  
 
ディルを食べる苺ちゃんlovely。 
 
Dsc_1544  
 
ぬぉぉ〜(笑)。 
 
Dsc_1545  
 
真剣ですsmile。 
 
Dsc_1546  
 
 

| | コメント (0)

苺ちゃんの通院道中ショット♪

今日はほぼ月に1度の苺ちゃんの歯削り通院の日でした♪。 

 
朝、いつもの様に支度を済ませ・・・たつもりが、結構ギリギリの時間になってしまい、苺ちゃんをキャリーに入れる段階になったら今度は苺ちゃんがまた勘付いてベッドの下に逃げ込んだまま出て来ない・・・wobbly! 
 
まずぃな〜、タクシーにしても早くしないとtyphoonと、仕方なくマットレスベッドを壁に立てかけて捕獲作戦へ(爆)。 
※ 苺ちゃんを踏まない様に、気をつけながらゆっくりベッドの短い幅の方を床につけて、壁に縦に立てかけます。危ないので、くれぐれも真似なさらぬ様・・・って、誰も真似しないかcoldsweats01。)
 
ベッドの下なら安全だと思っていた苺ちゃんは、短く怒った声(←息の様な。シュ〜ッてやつ。)を洩らしながらケージに逃げ込んだのでsweat02、ケージのドアを閉めて上から抱っこ → キャリーin・・・catface。 
 
いや〜、時間には余裕を持たないと駄目ですね。
ベッドなんて持ち上げたせいか、今朝から首の後ろがずっと痛いAmosです(笑)w。 
 
苺ちゃんはというと、道中は緊張でほとんど野菜も牧草も食べず、水も飲まず。 
 
1回ちょこっと壬生菜の切れ端を食べて、牧草も時々つまんではおりましたが、まぁ、そう言うんじゃ〜当然お腹が空くと言うワケで、家に到着してからの食べっぷりが凄かったcoldsweats01。 
 
いつも、帰ったらまずケージに入って、お水を器からゴクゴク飲みますdelicious。 
 
・・・と、言うコトで写真です♪。 
 
Cimg1890  
 
↑朝、タクシーを待っているトコロwink。 
 
今日から冬用のキャリーバッグにしました。 
 
ホッカイロ(大サイズ)もタオルハンカチに包んでキャリーと布バッグの間に入れて行きました。 
 
苺ちゃんはお尻をずっとあてていました。 
 
電車の中では、時々Amosが苺ちゃんの背中や脇腹にホッカイロをあててチョビチョビ暖めておりました。 
 
Cimg1892  
 
地元の駅のホームの冷暖房完備の待合所にて♪。 
 
Cimg1895  
 
ドキドキで、お目目がまん丸。 
 
Cimg1898  
 
出発したトコロ♪。 
 
行く時の車内で、iPhoneで「SPに守られる生活を体感する」を読んでしまい、堪えられなくて声に出して笑ってしまったAmosです(汗)。 
 
韓国のテレビに出ます」も面白かった(笑)。
 
Cimg1900  
 
外が気になる・・・。 
 
Cimg1903  
 
Cimg1905  
 
Cimg1906  
 
カイロとパチリ♪。 
 
Cimg1908  
 
Cimg1912  
 
Cimg1914  
 
Cimg1915  
 
Cimg1916  
 
Cimg1922  
 
電車とすれ違い中smile。 
 
Cimg1934_2  
 
本日のベスト停車位置wink。 
 
Cimg1938  
 
苺ちゃん、今日は体重2.2kgでした。 
 
少し増えて来たので(汗)、牧草を沢山食べて歯を削る為にも、今より少し野菜を減らしてみるコトにしました。 
 
ついつい色々あげたくなってしまいますがcoldsweats01、明日から調節しようと思います! 
 
Cimg1940  
 
Cimg1941  
 
Cimg1942  
 
足裏のおハゲは、両足結構あるのですがsweat01、赤くなっていないので何もしなくて大丈夫とのコト。 
 
浮腫んで来たら放置は駄目、と言うコトでしたが、なかなかそうはならないとか(ホッ)。 
 
(一応、家では部屋にマットを敷いたり、トイレシーツを吸収の良いモノに変えてみたりしています。毛、生やしたぃなぁ〜。) 
 
Cimg1944  
 
それと、顎のコブは相変わらず問題なくOKsmile。 
 
そう言えば最近、目の症状(高血圧気味だったのか?)も全然見なくなった。 
 
Cimg1945  
 
窓際にあるビニール袋は、エアカウンター。 
 
バッグにず〜っと入れっぱなしだったから、袋が割りとクシャクシャ(意味あるのか?)。 
 
電車の中は、0.05とかそんな感じ。 
 
せっかく持参したのに、あまり測定出来なかったcatface。 
 
Cimg1946  
 
エアカウンターが邪魔だな(笑)。 
 
Cimg1947  
 
Cimg1948  
 
Cimg1949  
 
ものすごい勢いで撮影しておりますが、カメラで撮影していない時はこの様に閉じて保温。 
 
ホッカイロの熱と苺ちゃんで、そこそこポカポカになっておりました。 
 
電車の中が、案外涼しい風がそよいでいて、人間には快適でも、緊張しているうさぎには寒いかも?と言う様な・・・。 
 
なので、ホントはもっとバッグを閉じていれば良いんだけれど、ついつい。 
 
Cimg1950  
 
↑上は毛布で蓋♪。 
 
Cimg1952  
 
トラックと・・・♪。 
 
Cimg1954  
 
Cimg1956  
 
Cimg1961  
 
成田エクスプレスを下車。 
 
Cimg1962  
 
Cimg1963  
 
Cimg1965  
 
今度は間違えなかった。 
 
Cimg1975  
 
歯は、棘をパチンしてヤスリして戴き、いつも通りの処置で終了♪。 
 
次回あたり?もしかしたら1本カットするかも? 
 
Cimg1979  
 
↑家に近くなって来たトコロsmile。 
 
Cimg1983  
 
そろそろですか〜?(←苺談。) 
 
Cimg1985  
 
後半で乗り換えた電車のグリーン車内が、狭い個室の様な車両だった為、苺ちゃんちょっと余裕が出て来たcatface? 
 
Cimg1986  
 
一生懸命、伸びてますcatface。 
 
Cimg1987  
 
逞しいその腕・・・苺ですcatface。 
 
Cimg1993  
 
Cimg1994  
 
ねぇねぇ。(←苺談。) 
 
Cimg1996  
 
ちょっとちょっと。(←苺談。) 
 
Cimg2000  
 
ちょっとだけ抱っこ♪。 
 
・・・誰もいないと思って、思い切り寛いでいたら、降りる時に見たら前のシートに女の人がいました(苺ちゃんとずぅ〜〜〜っと喋っていたよcoldsweats01。)w。 
 
 
 
 
・・・オマケ・・・・・ 
 
Cimg2003  
 
家に帰ったら、階段にバッタ(イナゴ?)がいました(どこから来たcoldsweats01?!)。 
 
 
 

| | コメント (2)

苺ちゃん、ついウッカリ成田エクスプレスデビュー♪

電車を1本間違えて、苺ちゃんの歯削り帰り、成田エクスプレスに乗っていたAmosです(笑)w。

まわって来た乗務員さんに、お客様どちらでお乗り換えされますか〜?と聞かれ、○○、とさも当たり前の様に答えたら、隣の席にいた男の子がかなりの勢いで振り向き、乗務員さんも申し訳なさそうに、この電車は成田エクスプレスですので○○には止まらないんですよ〜と・・・(笑)。 

 

ウッカリ成田空港に行っちゃうトコロだったよcatface 

 
そんなワケで、只今家に到着wink。 
 
後ほど道中ショットをUp致します♪。 
 
 
 

| | コメント (0)

初♡銀杏♪

この秋、初めての銀杏delicious。 

 
Cimg1837  
 
ストーブで焼いていると、ひっくり返すのを忘れてたまに焦がしますgawk
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

普通の苺ショット♪

昨日からのデジカメの写真をUpしますsmile。 

 
まずは昨日から・・・♪。
 
Cimg1841  
 
毛布に乗っている苺ちゃん。 
 
Cimg1843  
 
Cimg1846  
 
・・・・・。 
 
Cimg1847  
 
そして、ここからは本日wink
 
Cimg1863  
 
午後、宅配が届いたのでお味見をば・・・delicious
 
Cimg1864  
 
まぃぅ〜。 
 
Cimg1876  
 
まぁるい苺ちゃんのフォルム♡。 
 
Cimg1877  
 
今朝は昨日よりまた急に温度が下がりました。 
   
昼間は、晴れてはいたのですが室内はそれほど暑くもなくthink。 
 
お腹壊さない様に要注意だな・・・sweat01
 

| | コメント (0)

試し撮り♪

Dsc_1373 

 
今日もNikon D80で撮影してみました♪。 
 
Dsc_1384  
 
洗顔ちぅ。
 
Dsc_1396  
 
アンヨのお手入れをするいい男、苺です・・・catface
 
Dsc_1403  
 
マッタリ・・・confident。 
 
Dsc_1506  
 
寝ぼけまなこで牧草をポリポリdelicious。 
 
Dsc_1370  
 
うさブロックも(笑)。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
お昼頃、お外で試し撮り〜。
 
Dsc_1431  
 
家の外の温度計、秋だと言うのにこの温度・・・sun! 
 
Dsc_1443  
 
Dsc_1454  
 
バッタ。 
 
Dsc_1460  
 
今日も泳いでた。 
 
Dsc_1474  
 
コスモス。 
 
Dsc_1488  
 
蟻目線sun。 
 
 

| | コメント (0)

コスモスラクト入りスムージー♪

Cimg1834 

 
お手製スムージー♪。 
 
普段は苺ちゃんの飲むお水の器に数滴だけ入れているコスモスラクトを、今朝はスムージーに入れてみました。 
 
上の写真のはAmos用smile。 
 
Cimg1854  
 
美味しそうに飲んでおりましたwink。 
 
この方が、無駄がなくて良いかも? 
 
Cimg1858
 
 
 

| | コメント (0)

暑♪

昨夜もケージにいっぱい毛布を掛けて消灯、深夜1時頃何気なく目が覚めてふと苺ちゃんのケージの温度計を見たら、25度もあるsweat01! 

 
こりゃ暑いわ〜wobbly。 
 
(※ 一応、空気穴と言うか、空気がこもらない様に少し端っこに隙間を開けてはありますが・・・。) 
・・・と言うコトで、毛布をまくって空気を入れ替えて、毛布を1枚減らして再び消灯z.z.z...。
 
朝起きたら、22度でした(←ちょうど良い♪)。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
今日は昼間は晴れてとても暖かくなり、ベランダに物ッ凄い大きな蜂が飛んでいましたtyphoon。 
 
もぅ、白玉団子が2つ繋がってる!?と言うサイズ。 
 
エアコンも昼間は久々にOFFsun。 
 
明日も晴れるといいな〜♪。 
 
 

| | コメント (2)

まだか漬け○作目♪

何回か作っているので何作目かは忘れたけれど、3〜4回目だったかな? 

 
Cimg1723  
 
コチラは、普通のデジカメで撮影wink。 
 
まだか漬け、はまってます♡。 
 
 

| | コメント (0)

デジイチで・・・♪

今日は、家にあるNikon D80を拝借して撮影。 

 
定年の時に父にプレゼントしたカメラ。 
 
Dsc_1301  
 
・・・と言ってもAmos、カメラは全然詳しくないので試行錯誤。 
 
Dsc_1307  
 
ウォーキングにも持って行った。 
 
Dsc_1317  
 
Dsc_1342  
 
苺ちゃんは可愛いのに、背景いまひとつ・・・(笑)。 
 
Dsc_1343  
 
コレも、ペンギンにもひとつシャープさが・・・。 
 
Dsc_1351  
 
撮影していて、モゾモゾと苺ちゃんが動き出したのですけど、退いたらンコされてた(笑)。 
 
明日も撮影してみようかな。  
 
ちょっと面白い。
 
 

| | コメント (2)

苺ショット&動画♪

z.z.z....AVI

↑今日のお昼寝タイムの苺クン動画ですsmile。 
 
Cimg1784  
 
コチラは朝ゴハン中の苺ちゃん♪。 
 
Cimg1785  
 
VUITTONの新聞広告の上で・・・delicious。 
 
Cimg1790  
 
Cimg1795  
 
Amosは今日は、久々に大地を守る会の鯖&ブラウンマッシュルームを食べましたwink。 
 
やっぱり、焼き魚は美味しいわ・・・。 
 
食品で最近いいなと思ったのが、ヒカリ食品。 
 
http://www.hikarishokuhin.co.jp/ 
 
以前から、野菜ジュースは時々購入しておりましたが、放射能測定の際の下限値がGood。  
 
 
Cimg1796  
 
Cimg1799  
 
牧草もモリモリ・・・♪。 
 
Cimg1806  
 
最近、玄米を別の部屋に運び出して家具の配置を変えてから、パソコン机の下が苺ちゃんのスペースになった様で、部屋に出ている時にはよくそこにいますconfident。 
 
ホットカーペットスペースの上には、朝一番ぐらいしか乗りません。 
 
苺ちゃんにとっては、今の所はエアコンで充分暖かい様ですwink。 
 
Cimg1807  
 
・・・・・。 
 
Cimg1811 
 
↑パソコン机の椅子の下でマッタリ・・・z.z.z...。 
 
Cimg1812 
 
Cimg1814  
 
今朝は雨の影響で、いつもより2〜3度ぐらい室温が高かったですrain。 
 
(ここ数日は、朝起きてすぐの窓際で14度ちょぃ。でも今日は、17度ぐらい。) 
 
エアコンの設定は、22〜23度。 
 
風向自動、風量自動。 
 
うちは、冬の夜間だけはエアコンを止めているので(夏は24時間フル作動です。)、ケージに掛ける毛布を少し増やしました♪。 
 
消灯前にケージに毛布を掛けて、ヒヨコ電球&ラビットヒーターONで、朝毛布をめくって見るとだいたい23〜21度。 
 
ちょっと寒過ぎた時で18度(←コレは失敗wobbly!焦りましたが、大丈夫でした・・・sweat01)。 
 
 
 
Cimg1816  
 
ぐぅ・・・♪。 
 
Cimg1818  
 
Cimg1822  
 
↑起きた。 
 
Cimg1826  
 
coldsweats01。 
 
Cimg1829  
 
おはよ〜catface。 
 
 
 

| | コメント (0)

ボクはコレで・・・♪

Cimg1725 

 
本日の苺くんですsmile。 
 
Cimg1728  
 
・・・・・。 
 
Cimg1730  
 
Cimg1766  
 
・・・・・。 
 
Cimg1771  
 
↑ボクはコレで、○○をやめました。(古) 
 
Cimg1777  
 
↑・・・このアンヨを見ていると、ついつい、ワンツッサンシと動かして遊んでしまぅAmosです(※ 良いコは真似しなぃ様に〜catface。)。 
 
 
 

| | コメント (2)

ウォーキング♪

今日のウォーキングショット♪。 

 
Cimg1733  
 
今日は朝からどんより曇り空。 
 
いよいよ寒くなって来ましたcloud。 
 
Cimg1736  
 
Cimg1739  
 
スタコラスタコラ。 
 
Cimg1742  
 
鴨、発見。 
 
Cimg1745  
 
Cimg1746  
 
Cimg1747  
 
Cimg1748  
 
Cimg1756  
 
 
 

| | コメント (0)

苺ちゃんのモコモコ床♪

足裏のおハゲが気になるので、モコモコ床をパワーアップしてみましたwink。 

 
Cimg1714  
 
見た目は悪いのですがcatface、ベッドから飛び降りる時にこの方が止まりやすいかも?
 
一応、ベッドの脇に苺ちゃんの毛布を積み重ねて階段にはしてあるのですが、床に直接跳ぶ時の方が多くて、その時に普通の布製品だと、足が滑らない様に苺ちゃんが自分で調節している気がするんですよねsweat01。 
 
気のせいかも知れないけれど、恐らくコッチの方が思い切り跳ね回れるかとsmile。 
 
Cimg1715  
 
モコモコで暖かいし♡。 
 
Cimg1718  
 
↑眠くなってしまっているトコロ(笑)。 
 
Cimg1721  
 
z.z.z... 
 
 
今日は、布団やら毛布やら全部干している間、部屋が広々としたので、苺ちゃんが何だか凄く嬉しかったらしく〜coldsweats01、ベッドから床から、欽ちゃん走りを2回も披露して久々にはしゃいでおりましたlovely。 
 
 

| | コメント (0)

ウォーキングと秋の1日♪

今日は、暖かくて過ごしやすい1日になった関東ですsmile。 

 
苺ちゃんの毛布やら全部干せてスッキリ! 
 
Cimg1685  
 
Cimg1686  
 
Cimg1688  
 
 
Cimg1689  
 
Cimg1696  
 
Cimg1698  
 
Cimg1704  
 
Cimg1705  
 
Cimg1707  
 
Cimg1709  
 
飛行機雲cloud? 
 
Cimg1713  
 
飛行機が、段々降下して来て、また段々上昇して行きましたsun。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
今日は、糠床を新たに作り直して(前回のは、お手入れをサボって駄目にしてしまったtyphoon。)、買い置きの大豆が古くなって来たのでドンドン使ってしまおうsweat01と言うコトで、久々にまだか漬けを作りましたdelicious。 
 
コレがほぼ、震災対策の備蓄だけで作れてしまうと言う・・・w。 
ニンジンと生姜とかは生なのでアレですがcoldsweats01。 
 

途中、大豆を煎っている時のい〜ぃ香りと言ったら、明日まで待ち切れなぃ〜〜〜っと言う感じでしたが、グッと我慢・・・catface。 
 
明日のお味見が楽しみですsmile。 
 
 
 

| | コメント (0)

選挙ポスター♪

↓こう言うのいいな〜と思って・・・
 
 
20121103203518  
 
 
 
自分で作るの面倒臭いから、アプリで作りましたsmile。 
明日の風・・・(笑)! 
 
 

| | コメント (2)

文化の日の苺ちゃん♪

Cimg1630 

 
朝の苺ちゃん♪。 
 
Cimg1631  
 
ちょっと寒かったのかな? 
 
エアコンの暖かい風がお尻に当たる場所に座っておりましたcatface。 
 
Cimg1634  
 
朝ゴハン中delicious。 
 
Cimg1637  
 
満腹になったら、今度はAmosのベッドの上で布団の間に飛び込んで、何やら潜り込もうとしております。 
 
そして〜〜〜 
 
Cimg1638 
 
トリャ〜ッ!!!(←苺談。)  
 
ついに念力パワーで(?!)羽毛布団を撥ね飛ばした模様・・・(笑)w。 
 
Cimg1643  
 
ベッドの下から♪。 
 
Cimg1657  
 
差し込む光でドット柄のお尻♡。 
 
Cimg1665  
 
Cimg1670  
 
マッタリ〜smile。 
 
 
 
・・・オマケ・・・・・ 
 
Cimg1672  
 
今日もウォーキングをして来たAmosですsun。 
 
ちょっと遅い時間になってしまったので、薄着ではちょっと寒かった・・・typhoon! 
 
 
 

| | コメント (2)

牧草を注文♪

今朝、ちょっと早めですが、BALCO オーツヘイ Super Premium(L)が残り1袋半になって来たので牧草を注文しました。

だいたい1ヶ月に1度の注文ってトコロでしょうか?
 
今回頼んだものは・・・ 
 
・BALCO オーツヘイ Super Premium(L)×3袋
コチラは、イネ科のエンバクを実が出来る前の乳熟初期に刈り取っている為、サヤはあるけれど実が入っていないと言うヘルシーなオーツヘイ♪。
苺ちゃんの主食です。 
 
・ANDERSON チモシー2nd Premium(800g)×1袋
コチラは、もしかしたら初めて頼むかな?
食べてくれたらいいな〜♡。 
 
・Ellens-burg 3rd Cut Soft Timothy シングルプレス(L)×1袋
コチラは最近、割りとよく頼んでます。
柔らかいので、万が一、他の牧草が食べにくい歯の状態になってしまった時にも困らない様に、自分で選べる様に一緒に出してますwink
 
 
 

| | コメント (0)

楓蔦黄♪

今日は良く晴れていたのですが、風が強かったsun! 

 
Cimg1535  
 
↑今朝の苺ちゃん♪。 
 
 
Cimg1537  
 
寝ぼけまなこcoldsweats01。 
 
Cimg1539  
 
まったり・・・♡。 
 
Cimg1540  
 
マッタリ〜♪としていたら、Amos母が苺ちゃんにキュウリの差し入れを持って来た(下の写真は、キュウリをお皿からくわえて移動して、マットの上で食べようとしていたので、汁が垂れる〜と慌ててAmos母がお皿の上にキュウリを持って来ているトコロ。笑)。 
 
Cimg1541  
 
ここで食べようね〜♪、と言っている。 
 
Cimg1542  
 
Cimg1543  
 
Cimg1544  
 
↑食べ終わったトコロsmile。 
 
Cimg1546  
 
Cimg1547  
 
・・・・・。 
 
Cimg1548  
 
今朝は、起きたら窓際の温度計で15.6度で空気がヒンヤリしていたのですが、明け方1度苺ちゃんのケージに毛布を1枚追加で掛けていたので、まずは隣の部屋のエアコンをONして、暫くしてから、自分達の部屋のエアコンはケージを開ける直前にON、そして、さてさてどんな感じかな・・・?とケージの毛布をまくったら、23度あってポカポカでしたwink。 
 
昨夜からAmosは羽毛布団にチェンジしてみたのですが、モコモコ敷きパッドも敷いてフワフワなのもあって、羽毛布団はまだ早かった様で・・・w。
若干暑かったです(笑)sweat02。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
Cimg1550_2  
 
昼間、出掛けた帰りに以前よく行っていたお店に少しだけ寄って来ました。 
 
広い公園と言うか、森の様なトコロがあって、景色が良いので前はよく行っていたのwink。 
 
Cimg1557  
 
Cimg1559  
 
Cimg1561  
 
この場所に入って来た道が、細いくねくね道を潜り抜けて走るのですが、その道が森への出入り口の様でお気に入りでして、遠回りになるのですがそっちを通ってしまいますcatface
 
Cimg1563  
 
この道。 
 
Cimg1564  
 
ココを抜けると、日常の世界へ・・・。 
 
Cimg1565  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
Cimg1580_2  
 
↑日常(笑)w。 
 
Cimg1583  
 
呼んだ〜?(←苺談。) 
 
Cimg1585  
 
長〜ぃ下睫毛lovely! 
 
Cimg1586  
 
アンヨ♡。 
 
Cimg1593  
 
↑夜もコテ〜ンz.z.z...。
 
Cimg1594 
 
・・・・・・。 
 
Cimg1595  
 
そう言えば、最近家で体重量ってなぃな・・・。 
 
毎月、病院では量っているけれど、このトコロどのぐらぃだっけsweat02? 
 
次回行ったらよく聞いて来よぅ♪。 
 
Cimg1597  
 
Cimg1598  
 
Cimg1601  
 
ぷは〜。 
 
Cimg1604  
 
Cimg1605  
 
再び、コテ〜ンconfident
 
Cimg1606  
 
・・・・・・。 
 
Cimg1607 
 
Cimg1608  
 
Cimg1610  
 
苺ちゃんと撮ると大〜きく見えるこの毛布も、小さい毛布なのcatface。 
 
Cimg1611  
 
昔、大好きだったNadja Auermannを思い出した(長〜いドレス=毛布。この写真見て思い出すって、アタシぐらぃかも?笑)smile。 
 
Cimg1612  
 
Cimg1615  
 
Cimg1616  
 
やっと起きた♪! 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
夜、頼んでいたお野菜が届きましたwink。 
 
Cimg1617  
 
今回は、大根葉も(焦って椅子の下から狙っております・・・笑)♡! 
 
 

| | コメント (0)

苺ショット♪

♪本日のお留守番時の設定♪ 

 
・22度設定でエアコンON(風向自動、風量自動)
・ラビットヒーターON
・ヒヨコ電球ON
(部屋のホットカーペットはOFF) 
 
 
 
帰宅して見たら、部屋の窓際の温度計で22度、ケージで20度ほど。 
苺ちゃんの場合、ケージで21度は欲しいトコロ・・・。 
 
なので、夕方から23度設定に上げましたwink。 
 
Cimg1483  
 
コチラは、朝の苺くん♪。 
 
Cimg1485  
 
夢中ですdelicious。 
 
Cimg1486  
 
どんどん吸い込まれて行きます♪。 
 
Cimg1487  
 
うまうまうま・・・ 
 
Cimg1491  
 
Cimg1493  
 
Cimg1494  
 
Cimg1497  
 
コチラは三年番茶smile。 
 
ちょびっと食べてはおりましたが、モリモリとは食べなかったです。 
 
Cimg1499  
 
ノンカフェインですdelicious。 
 
 

| | コメント (2)

ウォーキング♪

今日から霜月♪。 

 
Cimg1511  
 
夕方、数日ぶりにウォーキングをして来ましたsun
 
Cimg1513  
 
Cimg1519  
 
Cimg1520  
 
Cimg1531  
 
今日は晴れて動きやすかったです。 
 
 
 
 
 
・・・オマケ・・・・・ 
 
今日通った橋wink。 
 
Cimg1503_2  
 
 
 

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »