« アンテナショップ巡り♪ | トップページ | 牛蒡と蓮根のピリ辛キンピラ♪ »

本日の戦利品♪

今日行ったのは、銀座熊本館と東京交通会館に入っているアンテナショップ色々wink。 

他にも、高知、大分、鹿児島・・・とかも行くつもりだったのだけれど、両手に荷物がいっぱいになってしまい断念sweat01! 
 
デジイチ持参で行ったのですが、先に買い物しちゃったので荷物は下に置きたくないし、荷物が重過ぎて震える手で(笑)何枚かだけ撮影しておしまい・・・gawk。 
 
Dsc_2243  
 
地元でパチリ。 
 
Dsc_2246  
 
いい天気で、マスクをしていたのですが、後半途中で暑くて捨ててしまいましたcatface。 
 
Dsc_2247  
 
上野で乗り換え。 
 
Dsc_2249  
 
プランタンに寄って、出たトコロでパチリ♪。 
 
Dsc_2250  
 
今度はカメラと財布だけで出掛けようtyphoon。 
 
せっかく出掛けたのに、なんだかすごくテキトーな撮影になってしまってちょっと残念(買い物は出来たからいいのだけれどbleah)! 
 
Dsc_2251_2  
 
Dsc_2252  
 
和光の前で♪。 
 
Dsc_2257  
 
Dsc_2258  
 
Dsc_2259  
 
Dsc_2260  
 
Dsc_2262  
 
Dsc_2261  
 
↑荷物が重くて限界!!もぅ帰ろう・・・。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
・・・とまぁそんなワケでして、戦利品を並べてみました(笑)。 
 
Dsc_2266_2  
 
・・・・・・コレね、銀座の街中をこの量を持ってね、歩いたワケですよ。 
 
大根とかもぅね、重いのなんの(笑)w。 
 
Dsc_2268  
 
北海道産の黒千石、Getしましたwink。 
 
Dsc_2269  
 
くまモン。 
 
Dsc_2270  
 
熊本産100%のはったい粉も見付けましたlovely! 
 
Dsc_2271  
 
式部草は、苺ちゃんも食べられるので、ちょっと多めに〜wink。 
 
Dsc_2276  
 
↑石川県の紅白うさぎ饅頭(・・・の、ピンクの方。)lovely。 
 
Dsc_2280  
 
↑コチラは、プランタンの地下で発見♡! 
 
可愛かったので購入した最中なのですが、袋から出してみると〜 
 
Dsc_2287  
 
招き猫smile! 
 
自分で餡を挟める様になっておりますdelicious。  
 
帰り道は、スカイツリー駅を通って帰って参りました♪。 
 
スカイツリー、建設中のを見たきりなAmosです。 
 
そのうち手ぶらで、カメラだけ持って行きたいな〜catface。 
 
ってか、車で行けば荷物も積めるし楽チンかも♪? 
 
 
 
 

|

« アンテナショップ巡り♪ | トップページ | 牛蒡と蓮根のピリ辛キンピラ♪ »

love vegetable」カテゴリの記事

コメント

別記事ですが・・・
サララ 飲んでたぁ~(;;)
コレステロールが本当に下がるのかな?って、毎日牛乳に混ぜて。
特保だからと信じていたのに・・・
どこかお勧めって、ありますか?

投稿: チーママ | 2012年11月15日 (木) 21時20分

>チーママ様

こんばんわ♪!
なななんと(笑)wobbly!!

遺伝子組み換え・・・知らないところで何がどうなっているやら、怖いですねsweat01

私は、花粉症などの食養で油は家ではなるべく使わないことにしていたのもあって、特に詳しいわけではないのですが(汗);^^、お料理に使う時には、ソラミツのエクストラバージンオリーブオイル(コールドプレス)と言う油を何度か買っていたのでそれを少々か、リマ(マクロビショップ)やなんかのゴマ油を少々か、あまりお魚を食べないのでその代用で亜麻仁オイル(リマでも販売しておりますが、スーパーにもあります♪。)を1日ひと垂れぐらい摂る様にしていたりしますdelicious

あと、この間買ってまだ未開封のが「麻の実オイル」で、コチラもαリノレン酸が体内でEPA・DHAに変換される(魚と同じ効果)そうですdelicious

「グリーンナッツヴァージンオイル・インカインチ」と言うオイルは、加熱もOKでオススメらしいですが、私はまだ試したコトがありません・・・;^^sweat02。(← 美細胞マザー と言うサイト様に詳細が書いてありましたwink♪。)

あ、でもコレステロールでしたら、切り干し大根ですぐ下がりますョ♡!
何年か前に暴飲暴食してコレステロールが際どかった時に、数週間で効果が上がりましたので、オススメです^_−☆!

投稿: Amos | 2012年11月15日 (木) 22時39分

何をそんなにお買い物したの~?と思ったら(笑)
まさかの食料♪(爆)
うちも今日金時人参買ったよ♪
式部草"φ(・ェ・o)~メモメモ

投稿: チビラ | 2012年11月15日 (木) 23時49分

>チビラ様

おはようございますsun

そう、まさかの食料です☆(笑)w。

金時ニンジン、チビラさんも買ったのネ^^!

もうね〜(汗)、宅急便で送ろうか〜とか思ったのですが、それじゃネット通販と変わらん・・・と思い直して頑張ってみたのだけれどcoldsweats01
あとあと、キャベツも欲しかったのだけれど、これ以上はムリで諦めました( ̄▽ ̄;)。

次回は、車か登山リュックだ〜(爆)!

投稿: Amos | 2012年11月16日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンテナショップ巡り♪ | トップページ | 牛蒡と蓮根のピリ辛キンピラ♪ »