通院記録

通院道中ショット♪

今日は苺くん、何羽かのうさちゃんを待合室で待っている間に見るコトが出来たんじゃないかと思いますsmile。 

 
Cimg3449  
 
↑朝、まだ雪の残る道。 
 
玄関を出る時に外の気温をチェックし忘れたけれど、かなり寒かったです。 
 
(帰宅した時に困らない様に、エアコンのタイマーをONして出掛けます♪。) 
 
・・・が、今日はホッカイロ(大サイズ)をクマのカイロ入れに入れて、プラスキャリーバッグの内側にも貼るタイプの遠赤外線カイロとやらを貼り付けて、更に途中からはAmosの背中に貼っていた遠赤外線カイロをはがしてキャリーバッグの上に乗せていた毛布の中に貼付けたりで、電車の中でも外を移動する時でも、そんなに冷えると言うコトはなかった模様wink。 
 
Cimg3546 
 
クマのカイロ入れの中に入れて行ったのは、コレではなく普通のカイロなのですが、バッグに貼るにはコレ、いいかも(でも、バーミキュライトとか他の材料とかはどうなんだろう・・・?今度、購入する時に調べてみようcloud。)。 
 
そばにいるだけで苺ちゃんがほんのりポカポカしておりました。 
 
Cimg3547  
 
地震対策でいつも準備バッチリにしてある避難用リュックの中にカイロ類は全部入れてあるのですがcoldsweats01、有効期限が迫っているコトに昨日気付いて良かった・・・catface。 
 
Cimg3498  
 
4つ折りにしてキャリーバッグの上に乗せて寒さ避けしている毛布の、1番下1枚の内側に・・・♪。 
 
Cimg3499  
 
直に毛布の外側に貼ってしまうと、キャリーの金具が熱くなってしまう様でしたwobbly。 
 
Cimg3496 
 
↑バッグの内側にもsmile。 
 
Cimg3451  
 
↑そんなワケで、コチラは朝、地元の駅の待合所(冷暖房完備)にて♪。 
 
Cimg3457  
 
電車に乗り込んだトコロsun。 
 
Cimg3458  
 
今日はね〜、滅多にない電車の窓から雪景色&苺ちゃんショットが撮影出来るチャンスだったのですが、すごくいい景色の時に限って苺ちゃんの入ったキャリーを膝に乗せていたり、カメラをバッグにしまっていたりして、ほとんど良いのは撮影出来ず(残念typhoon!)。 
 
電車が大きな橋を渡る時の雪景色は、最高だったんだけどな〜snow。 
 
Cimg3465  
 
出発したての頃の苺ちゃん♪。 
 
Cimg3466  
 
Cimg3469_edited1  
 
雪をかぶった畑♪。 
 
Cimg3479  
 
クマさんと♡。 
 
Cimg3481_edited1  
 
Cimg3483  
 
Cimg3485  
 
何かを訴える苺先輩。 
 
Cimg3486  
 
渋谷♪。 
 
Cimg3487  
 
Cimg3489  
 
Cimg3490  
 
そして、今日はなんと〜〜〜 
 
Cimg3491  
 
キムタク先輩との夢のツーショットが実現(笑)smile!! 
 
Cimg3492  
 
苺先輩vsキムタク先輩!! 
 
どっちが男前smile? 
 
Cimg3495  
 
そんな勝負には興味がないとばかりに、颯爽と走り出す苺先輩(・・・を乗せた電車♪。)。 
 
Cimg3497  
 
線路にも雪♪。 
 
Cimg3500  
 
 
眩しいじぇ・・・sun。(←苺談。) 
 
Cimg3502  
 
↑一応、雪景色・・・とcoldsweats01。 
 
Cimg3505  
 
そう言えば、今夜はSMASHですwink! 
 
あと、その前にMeganがエレンの部屋にも出ます♡。 
 
モチロン、バッチリ録画予約済み(笑)♪。 
 
Cimg3510  
 
↑夕方帰宅してすぐに届いたお野菜wink。 
 
ここのお店で頼んだのは久しぶり♪。 
 
Cimg3512  
 
まぃぅ〜♡。 
 
Cimg3518  
 
冷蔵庫が、一気に野菜だらけになりました(祝)♪。 
 
Cimg3522  
 
夕飯のペレットを食べているトコロdelicious。 
 
Cimg3523  
 
今は、朝晩に5gづつ食べております。 
 
Cimg3524  
 
旅の疲れを癒す男、苺です・・・smile。 
 
Cimg3526  
 
今日いたうさぎの女の子、可愛かったな・・・・・catface。(←苺先輩談。) 
 
Cimg3530  
 
z.z.z...♡ 
 
Cimg3533  
 
Cimg3536  
 
足裏。 
 
一応、ちゃんと毛で覆われています。 
 
Cimg3537  
 
毛をめくろうとしたら嫌がられてしまったsweat02。 
 
痛いのかなcloud? 
 
Cimg3538  
 
・・・・・。 
 
Cimg3548  
 
パソコンをしていて、ふと振り向いたらベッドから落ちそうなギリギリの位置で寝ていたので(ひゃ〜sweat01)、この後ちょっと内側に移動させましたcatface。 
 
 
 
・・・追記・・・・・ 
 
帰ってからも道中も、食欲はOKですdelicious。 
 
ただ、久々にウン●に若干ムコイド腸炎のゼリーがついております。 
 
ウン●のサイズは出掛けた日なので、ちょっとだけミディアムですが・・・。 
 
でも、サイズがすごく小さいと言うワケではないし、数も出ているので大丈夫かなと言う感じです。 
 
野菜も牧草もガツガツ食べるし、お水もゴクゴク飲むし、元気に走り回っているので、あとは冷やさない様にするのみwink! 
 
 

|

苺ちゃん通院日♪

今日は苺ちゃんの歯削りの日でした♪。

本日の体重、2.24kg。

顎は問題無し、歯もいつも通りの棘で問題無し。

ただ、足裏のハゲが気になりましたsweat02

先生はまだ何も仰らなかったものの、部屋の敷物をもうちょっと分厚くしよう・・・typhoon、と思いました。

ぬるま湯に20分浸す方法、試したいけれど今やると寒さから体調を崩しそうな気もするので(汗)、まずは敷物をば・・・。

後ほど、本日の道中ショットをUpしますwink

(今日は、苺ちゃん初めてドワーフホトを目視致しました。笑)

|

お出掛け対策に、ブロッコリースプラウトdeスムージー♪

病院の待合室で落ち着くと、少しは野菜も食べ、牧草もチョクチョクはつまみますが、通院中にはあまり飲み食いしない苺ちゃんthink。 

 
数回前からでしょうか、家に到着した途端に今まで食べなかった分を一気に取り戻すかの様に、もの凄い勢いで飲み食いします。  
 
食べなきゃボクの体が不味い!って思っている様。 
 
以前は、ここまで勢い良く帰ってすぐに食べなかった様な・・・。 
 
理由はよく分かりませんが、お陰で鬱帯をする心配がだいぶ減りましたcoldsweats01。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
なので、一応ね、急性肝障害を抑える働きがマウスで認められたと言うブロッコリースプラウトを念の為に用意して置きましたwink。 
 
消化器官機能改善、胃痛&腹痛の緩和効果が期待出来ると言うディルも入れました♪。 
 
(※ ハーブは特に放射能の汚染を受けやすいと言うコトなので、必ず安全なものを与える様にしましょう。)  
 
放射線を防ぐ効果があると言うクコの実も入れて、これでお出掛け対策バッチリかdelicious!? 
 
(他の野菜も色々入れました♪。)
 
Cimg2881  
 
ブロッコリースプラウト入りスムージーなので、ブロッコリースプラウトを飾ってみたsmile。 
 
仕上げに、今日はまだ与えていなかったコスモスラクトも数滴投入♪! 
 
Cimg2882  
 
まぃぅ〜。 
 
Cimg2884  
 
Cimg2885  
 
真剣です! 
 
Cimg2887  
 
ブロッコリースプラウトもキレイに完食致しました^^♡。 
 
苺ちゃんは只今、モリモリガツガツ、まだまだ牧草をガッツイております(笑)。  
 
 

|

苺ちゃんの通院ショット♪

今日は苺くんの歯削りの日sun。 

 
朝食後の苺ちゃん、出掛ける時間にちょうど大人しくAmosのベッドのモコモコベッドパッドの上でリラックスして休んでいたので、コレはチャンス・・・と思ったのですが、やっぱり気付かれてしまぃ〜(笑)w、焦ってまたベッドの下に逃げ込んでしまったので、もぅバスは諦めて、ゆっくり待とうと思っていたら、案外早めにベッドの下から出て来て、今度は必死になってシャカシャカやって、ベッドの上に畳んであった羽毛掛け布団の間に潜り込もうとしている(笑)sweat02。 
 
ですが今回は、手こずる事なく(ホッ)すぐにうまいコト毛布でふんわりと包んで抱っこしてキャリーへ・・・♪。 
 
冷えるのでホッカイロ(大サイズ)を1コ、ガーゼハンカチで包んでキャリーの端っこに入れて行きました。 
 
道中、ちゃんとホッカイロをタオルが包んだままの状態で入っているかどうか、苺ちゃんが寒い or 暑いコトになっていないか、何度もチェックしながら行きました。 
 
カイロのカバーが欲しいな・・・catface。 
 
Cimg2821  
 
コチラ、電車に乗り込んですぐの苺ちゃんsmile。 
 
Cimg2823  
 
最近・・・前回ぐらいからだっけ? 
 
タラコが前よりね、なんだかパ〜ンと大きくなっている気がしてsweat01、先生にお聞きしてみたのですが、問題ないそうです。 
 
もう数年したら、男の子なのでもしかしたらタラコの中にしこりが出来るかも知れないけれど、今日診ていただいた苺ちゃんのタラコはまだ問題ナシ(ホッ)。 
 
Cimg2825  
 
↑Around The Worldが流れて来そう♪。 
 
ストーブでヒゲがチリチリになったコトも報告しました(笑)w。 
 
Cimg2827  
 
今日は、行きの電車の中でお姉さん&マダム御一行様に声を掛けて戴き、嬉しかったですsmile。 
 
Cimg2828  
 
あと、きち先生のトコロの来年のカレンダーがなくて残念でした(凹)。 
 
もう売り切れちゃったのかな〜? 
 
Cimg2829  
 
Cimg2832  
 
あ、それから今日は苺くん、歯の棘がいつになく小さかったです。 
 
先生に、優秀ですネ、と褒められましたwink。 
 
良かったネ〜♪。 
 
APDじゃない色んな牧草をこれでもかってぐらい並べていたのですが(笑)、それが逆に良かったのかな? 
 
ウン●はここのトコロ、イマイチなサイズだったけど・・・sweat02
 
Cimg2833  
 
あと、ウン●がちょっとミディアムサイズなコトも報告しました。 
 
歯を削ってみて、良くなったら歯が原因と言うコトで、今日から様子見ですが、恐らく原因は冷えかなぁ・・・思うAmosです。 
 
それか、暫くAPDじゃない牧草のオンパレードだったコトgawk。 
 
Cimg2834  
 
Cimg2836  
 
今夜は23:00からSMASHの字幕バージョンだった気が〜♡。 
 
この間見逃したので、今日は絶対見なくては! 
 
Cimg2842  
 
車内のパンフレット、おせちが沢山載っておりましたdelicious。 
 
Cimg2843  
 
中にはこんな面白商品も〜(茶柱カプセル入りtyphoon!笑)。 
 
Cimg2845  
 
川越シェフの洋風おせちもあったョwobbly。 
 
Cimg2847  
 
3段重33品! 
 
こんなに自分で作ったら大変そぅだな〜〜〜。 
 
でも、キレイ〜♪。 
 
Cimg2849  
 
その頃苺ちゃんは・・・。 
 
Cimg2850  
 
Cimg2855  
 
今日も病院は相変わらず大賑わいでしたwobbly。 
 
寒いから体調崩すコが多いのかなsweat01? 
 
Cimg2856  
 
Cimg2859  
 
Cimg2861  
 
Cimg2869  
 
昔、毎日歩いて通っていた道♪。 
 
まさか苺ちゃんと電車で通るコトになるなんて(笑)、想像もしなかったconfident。 
 
懐かしくて思わずパチリ。 
 
Cimg2870  
 
あ、先生達にまた年末のご挨拶するの忘れて来た・・・(焦)w。 
 
Cimg2872_2  
 
早いな〜。 
 
1年wobbly。 
 

|

苺ちゃんと帰宅♪

今日は苺ちゃん、歯のメンテナンスで通院の日でした。
今帰宅♪!

今日は乗り換え1回でスムーズに済ませました。
今から片付けたら、代車を返して来ま〜すsun

|

苺ちゃんの通院道中ショット♪

今日はほぼ月に1度の苺ちゃんの歯削り通院の日でした♪。 

 
朝、いつもの様に支度を済ませ・・・たつもりが、結構ギリギリの時間になってしまい、苺ちゃんをキャリーに入れる段階になったら今度は苺ちゃんがまた勘付いてベッドの下に逃げ込んだまま出て来ない・・・wobbly! 
 
まずぃな〜、タクシーにしても早くしないとtyphoonと、仕方なくマットレスベッドを壁に立てかけて捕獲作戦へ(爆)。 
※ 苺ちゃんを踏まない様に、気をつけながらゆっくりベッドの短い幅の方を床につけて、壁に縦に立てかけます。危ないので、くれぐれも真似なさらぬ様・・・って、誰も真似しないかcoldsweats01。)
 
ベッドの下なら安全だと思っていた苺ちゃんは、短く怒った声(←息の様な。シュ〜ッてやつ。)を洩らしながらケージに逃げ込んだのでsweat02、ケージのドアを閉めて上から抱っこ → キャリーin・・・catface。 
 
いや〜、時間には余裕を持たないと駄目ですね。
ベッドなんて持ち上げたせいか、今朝から首の後ろがずっと痛いAmosです(笑)w。 
 
苺ちゃんはというと、道中は緊張でほとんど野菜も牧草も食べず、水も飲まず。 
 
1回ちょこっと壬生菜の切れ端を食べて、牧草も時々つまんではおりましたが、まぁ、そう言うんじゃ〜当然お腹が空くと言うワケで、家に到着してからの食べっぷりが凄かったcoldsweats01。 
 
いつも、帰ったらまずケージに入って、お水を器からゴクゴク飲みますdelicious。 
 
・・・と、言うコトで写真です♪。 
 
Cimg1890  
 
↑朝、タクシーを待っているトコロwink。 
 
今日から冬用のキャリーバッグにしました。 
 
ホッカイロ(大サイズ)もタオルハンカチに包んでキャリーと布バッグの間に入れて行きました。 
 
苺ちゃんはお尻をずっとあてていました。 
 
電車の中では、時々Amosが苺ちゃんの背中や脇腹にホッカイロをあててチョビチョビ暖めておりました。 
 
Cimg1892  
 
地元の駅のホームの冷暖房完備の待合所にて♪。 
 
Cimg1895  
 
ドキドキで、お目目がまん丸。 
 
Cimg1898  
 
出発したトコロ♪。 
 
行く時の車内で、iPhoneで「SPに守られる生活を体感する」を読んでしまい、堪えられなくて声に出して笑ってしまったAmosです(汗)。 
 
韓国のテレビに出ます」も面白かった(笑)。
 
Cimg1900  
 
外が気になる・・・。 
 
Cimg1903  
 
Cimg1905  
 
Cimg1906  
 
カイロとパチリ♪。 
 
Cimg1908  
 
Cimg1912  
 
Cimg1914  
 
Cimg1915  
 
Cimg1916  
 
Cimg1922  
 
電車とすれ違い中smile。 
 
Cimg1934_2  
 
本日のベスト停車位置wink。 
 
Cimg1938  
 
苺ちゃん、今日は体重2.2kgでした。 
 
少し増えて来たので(汗)、牧草を沢山食べて歯を削る為にも、今より少し野菜を減らしてみるコトにしました。 
 
ついつい色々あげたくなってしまいますがcoldsweats01、明日から調節しようと思います! 
 
Cimg1940  
 
Cimg1941  
 
Cimg1942  
 
足裏のおハゲは、両足結構あるのですがsweat01、赤くなっていないので何もしなくて大丈夫とのコト。 
 
浮腫んで来たら放置は駄目、と言うコトでしたが、なかなかそうはならないとか(ホッ)。 
 
(一応、家では部屋にマットを敷いたり、トイレシーツを吸収の良いモノに変えてみたりしています。毛、生やしたぃなぁ〜。) 
 
Cimg1944  
 
それと、顎のコブは相変わらず問題なくOKsmile。 
 
そう言えば最近、目の症状(高血圧気味だったのか?)も全然見なくなった。 
 
Cimg1945  
 
窓際にあるビニール袋は、エアカウンター。 
 
バッグにず〜っと入れっぱなしだったから、袋が割りとクシャクシャ(意味あるのか?)。 
 
電車の中は、0.05とかそんな感じ。 
 
せっかく持参したのに、あまり測定出来なかったcatface。 
 
Cimg1946  
 
エアカウンターが邪魔だな(笑)。 
 
Cimg1947  
 
Cimg1948  
 
Cimg1949  
 
ものすごい勢いで撮影しておりますが、カメラで撮影していない時はこの様に閉じて保温。 
 
ホッカイロの熱と苺ちゃんで、そこそこポカポカになっておりました。 
 
電車の中が、案外涼しい風がそよいでいて、人間には快適でも、緊張しているうさぎには寒いかも?と言う様な・・・。 
 
なので、ホントはもっとバッグを閉じていれば良いんだけれど、ついつい。 
 
Cimg1950  
 
↑上は毛布で蓋♪。 
 
Cimg1952  
 
トラックと・・・♪。 
 
Cimg1954  
 
Cimg1956  
 
Cimg1961  
 
成田エクスプレスを下車。 
 
Cimg1962  
 
Cimg1963  
 
Cimg1965  
 
今度は間違えなかった。 
 
Cimg1975  
 
歯は、棘をパチンしてヤスリして戴き、いつも通りの処置で終了♪。 
 
次回あたり?もしかしたら1本カットするかも? 
 
Cimg1979  
 
↑家に近くなって来たトコロsmile。 
 
Cimg1983  
 
そろそろですか〜?(←苺談。) 
 
Cimg1985  
 
後半で乗り換えた電車のグリーン車内が、狭い個室の様な車両だった為、苺ちゃんちょっと余裕が出て来たcatface? 
 
Cimg1986  
 
一生懸命、伸びてますcatface。 
 
Cimg1987  
 
逞しいその腕・・・苺ですcatface。 
 
Cimg1993  
 
Cimg1994  
 
ねぇねぇ。(←苺談。) 
 
Cimg1996  
 
ちょっとちょっと。(←苺談。) 
 
Cimg2000  
 
ちょっとだけ抱っこ♪。 
 
・・・誰もいないと思って、思い切り寛いでいたら、降りる時に見たら前のシートに女の人がいました(苺ちゃんとずぅ〜〜〜っと喋っていたよcoldsweats01。)w。 
 
 
 
 
・・・オマケ・・・・・ 
 
Cimg2003  
 
家に帰ったら、階段にバッタ(イナゴ?)がいました(どこから来たcoldsweats01?!)。 
 
 
 

| | コメント (2)

苺ちゃん、ついウッカリ成田エクスプレスデビュー♪

電車を1本間違えて、苺ちゃんの歯削り帰り、成田エクスプレスに乗っていたAmosです(笑)w。

まわって来た乗務員さんに、お客様どちらでお乗り換えされますか〜?と聞かれ、○○、とさも当たり前の様に答えたら、隣の席にいた男の子がかなりの勢いで振り向き、乗務員さんも申し訳なさそうに、この電車は成田エクスプレスですので○○には止まらないんですよ〜と・・・(笑)。 

 

ウッカリ成田空港に行っちゃうトコロだったよcatface 

 
そんなワケで、只今家に到着wink。 
 
後ほど道中ショットをUp致します♪。 
 
 
 

| | コメント (0)

苺ちゃんの通院ショット&道中動画♪

今日は苺ちゃん、5週間ぶりの歯削り通院で藤沢に行って来ましたwink。 
ホントは、もぅちょっと通院の間隔をあけても大丈夫なのですが、頬に棘が当たって食べなくなってからでは怖いと思って(病院が遠いのでcoldsweats01)、少し早い段階で行っております。 
今日は、行きの道中で短いのですが動画を撮りましたsmile。 
↑コチラは、電車に乗って移動しているトコロ♪。
↑そしてコチラは、藤沢駅からタクシーで病院に向かっているトコロ。 
苺ちゃん、今朝はAmosがキャリーバッグを居間に持ち出して準備しているのを、最初は一緒について見ていたのですが、すぐ、ハッ!!!と気付いてしまぃ(笑)、物凄いダッシュで自分の部屋のベッドの下に逃げ込んで、ドライ野菜で釣ろうが何をしよぅが出て来なくなってしまったので
sweat01、駅に向かうバスの時刻も迫っていると言うコトで焦りましたが、何とかキャリーに入って貰い、無事バスに乗り込むコトが出来ましたtyphoon。 
・・・が、駅に到着してみると、山手線で起きた人身事故の影響で湘南新宿ラインが止まっているとのコトwobbly。 
今日は木曜日で午後は外来は駄目な日だと思ったので、もし間に合わなかったら、苺ちゃん連れてここまで出て来ちゃったし、どぅしましょ〜sweat01と思いましたが、割りとすぐに電車が来て、普通に乗るコトが出来ました(ホッ)wink。 
 
Cimg0226 
 
 
今日自分が病院に行くとは知らずに、朝のお野菜を食べている苺ちゃんcoldsweats01。 
(でも一応、数日前から、明後日はきち先生のトコロだからネ〜♪、可愛いうさぎの女の子いるかな〜^^♡?、とかは言ってあります。笑) 
 
Cimg0228  
Cimg0231 
 
↑地元の、家から歩いて1分のバス停でバスを待つ苺ちゃん&Amossun。 
 
Cimg0233 
 
そして、電車の中の苺ちゃん♪。 
 
Cimg0237  
Cimg0238 
 
ちょっとだけ緊張中。 
 
Cimg0240 
 
でも、周りに興味シンシンcatface。 
 
Cimg0242
 
↑コチラは、タクシーの中の苺ちゃん♪。
 
今日の関東は暑かったですsun
 
10月と言っても、今日みたいな日にはまだ保冷剤を持って行った方が良かった感じsweat01。 
一応ネ、パンチして使う簡易保冷剤は常にバッグに入っているのですが、30分しか効果がもたないタイプなので・・・(汗)。  
Cimg0243 
 
↑待合室で順番を待つ苺ちゃんsmile
 
今日も、爪切りから一通りして戴き、家にあると安心と、ついに置き薬を戴いて来ましたwink。 
 
Cimg0244 
 
 
↑耳を冷やしているトコロsmile。 
 
 
Cimg0245
 
↑家に着いて、ケージでゴハンタイムdelicious。 
 
 
 
・・・オマケ・・・・・ 
 
Cimg0249 
 
東京エキナカ、大地を守るデリで購入〜lovely
 
 
 

| | コメント (0)

無事帰宅♪

苺ちゃん、今日は歯削りで神奈川に行って来ました♪。

先ほど無事病院から帰宅して、暑さにも負けず、只今エアコンの効いたお部屋のケージにて、バリバリ牧草を食べておりますdelicious
今朝は山の手線で人身事故があったらしく、その影響で電車の時刻がズレていて、何度も乗り換えをしました。
帰りは、東京と上野、あと何ヶ所かで乗り換え。
次回は、行きも帰りも乗り換え1回で済ませる様にしよう・・・!
今日は行きに動画を撮影しましたので、後ほどUpいたしますwink。 
 

| | コメント (4)

電車の中♪

只今、苺ちゃんと電車の中にいます♪。

もうすぐ戸塚。
東京駅で乗り換える予定smile

| | コメント (0)