love arcie

うさぎと10年♪

10年前の今日、初めてのうさぎ(先代)をお迎えしました。

苺ちゃんと今いるこの部屋に以前あった、ステレオの木製スピーカーの上に、ペットショップから来たグレー×白の小さなうさぎ♀の入った段ボールを、部屋に入って最初に置いたのを思い出しました。 
 
 
 

|

Wax flower♪

Cimg9672_11


フトモモ科

カメラウキウム属

オーストラリア原産

花言葉・・・気まぐれ、繊細、可愛らしさ


Cimg9674_3

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

|

Bouvardia♪

Bouvardiaを活けました♪。


9bouvardia


Cimg5394c10


■ Bouvardia

花言葉:幸福な愛、空想、夢、清楚、不屈の精神、憧れ

ルイ13世の王室庭園長である植物学者「ブヴァール」から取ったもの。

アカネ科 ブバルディア属

別名:カンチョウジ(管丁字)、ブバリア

原産地:中央アメリカ・メキシコ

|

チューリップ♪

薄めのピンクが入った、可愛いチューリップを買って来ました♪。


Cimg9639


Cimg9645


Cimg9647_2


|

うさぎ饅頭♪

紅白うさぎ饅頭のピンク色の方を買いました♪。


Cimg6608


|

芍薬♪

Cimg4907


Cimg4899


Cimg4900


|

マトリカリア♪

Cimg4793


マトリカリアを飾りましたsun

|

雛祭り♪

Cimg3169


菜の花を飾ってみましたsun

|

月♪

2002年10月23日

・月齢 16.7
・居待月
・大潮


(15:00)
気温 18.3度
風速:2/東南東


2008年6月13日

・月齢 9.3
・十日月
・小潮

(9:00)
気温 20.2度
風速:0.7/西

|

マトリカリア♪

マトリカリアを活けましたsun


Cimg8968


古い学名のマトリカリアは、ラテン語の「matrix(子宮)」に由来し、婦人病の薬として用いられたことから名づけられ、かっては薬用として広く利用されていました。

英名も「Feverfew(熱を冷ます)」と呼ばれ、体温の熱ではなく、ヒステリー、のぼせ、生理痛をおさめるといわれ、婦人病一般を治療するのに服用されていました。

和名は「ナツシロギク(夏白菊)」で、この花が夏に白い花をつけることに由来します。


花言葉・・・楽しむ・鎮静・深い愛情


|

より以前の記事一覧