love grass

牧草&明日葉粉末を注文♪

今日は久々に、明日葉粉末を注文しましたsmile。 

 
以前も飲んでいた、インドネシア産の有機明日葉です。 
 
コレ、書かれているほどビタミンB12が含有されていなかったので(汗)、それを確認して以来もう頼んでいなかったのですが、他の成分は入っているだろうと・・・言うコトでgawk
 
苺ちゃんが最近毎朝飲んでいるスムージー(コスモスラクト入り♪)に入れようと思っておりますdelicious。 
 
毎朝飲む、と言っても、スプーン1/2杯ぐらいのごく少量です♪。 
 
 
それから今日は、牧草も注文しましたsmile。 
 
いつもの実無しオーツをLサイズ3袋と、APDを3袋です。 
 
結局、APDがないと不安なので頼んでしまうcoldsweats01。 
 
 

|

牧草を注文♪

結局、ウン●がミディアムサイズのままなので、APDチモシーを何袋か注文しました(汗)w。

やっぱり、苺ちゃんにはBALCO実無しオーツとAPDチモシーのコンビが1番みたい。

あと、Amosがうちにいる=苺ちゃんは部屋に出ている、と言うのが原因かもcatface??

今日は、Amos車検でした♪。

代車が可愛いのだ〜。

|

牧草を注文♪

少し早い気もしたのですが、苺ちゃんの好きなAPD(2番刈り)が終わってしまったので、先日お試しで少量取り寄せて比較的食い付きの良かったWARD RUGHのスーパープレミアムチモシー2番刈り(800g)を1袋、注文しましたsmile。 

 
コレだったら絶対食べてくれる♪って分かっていたら2袋頼みたかったのですが(汗)、まだお試しで1回食べただけで、少し食い付きが良かったかな〜と言う感じなので、一応小さい方のを1袋だけにしました。 
 
あと、ついでにやわらかアメリカン(3番刈り)をお試しで50gと、WARD RUGHのスーパープレミアムチモシーソフトプレス(1番刈り)をお試しで100g♪。 
食べてくれるかな〜catface? 
 
それと、実無しオーツも3袋(大きい袋の方)注文sun。 
 
 
 
ちなみに今日のケージの牧草はこんな感じ♪。 
 
(※ 部屋に出てペレットを食べたので、ペレットの器は写っておりません。) 
 
Cimg2434  
 
左奥のトイレの横に設置してある木製牧草フィーダーには実無しオーツ。 
トイレの上にはサンプルで戴いたEllens-burg 1st Super Premium&バミューダ。 
(苺ちゃんは1番刈りは最近あまり食べないので、こうして置いてあるのを齧ってくれたらいいかな〜と言うコトで・・・catface。) 
 
バミューダはチョビットは食べる模様。 
 
左手前のグラタン皿の中の牧草は、実無しオーツ、APD、3番刈り(Ellens-burg 3rd Cut Soft Timothy シングルプレス)です♪。 
 
こっちは好きなのばかり。 
 
そして、部屋んぽ用のお皿には・・・ 
 
Cimg2435  
 
実無しオーツと3番刈り(Ellens-burg 3rd Cut Soft Timothy シングルプレス)ですdelicious。 
 

|

牧草を食べる男♪

先日取り寄せたお試し牧草数種。 

 
今朝、WARD RUGHの2番刈りを初めてお出ししたトコロ、喜んで食べておりましたsmile
昨日はAPDマウンテングラスを比較的喜んで食べておりました♪。 
 
WARD RUGHの2番刈りは、ここ最近見た中では1番、APDチモシー(←コレも2番刈り。苺ちゃんの好物。)に似ていたので、コレ、もしかしたら良いかも? 
 
Dsc_2609  
 
Dsc_2575  
 
満腹でコテ〜ン♡。 
 
Dsc_2569  
 
Dsc_2590  
 
Dsc_2597  
 
Dsc_2598  
 
Dsc_2601 
 
Dsc_2603 
 
お尻lovely。 
 
Dsc_2607  
 
Dsc_2700  
 
Dsc_2790  
 
食欲は止まらないcoldsweats01。 
 
Dsc_2805  
 
 
 
今日の関東は曇り空cloud
 
雪でも降りそうな寒さです。
エアコンも、今日はこの秋初、25度設定。
 
 
 

| | コメント (0)

牧草いろいろ♪

3ichigo 

 
↑14日の苺ちゃん♪。 
 
ペレットが入っているBOXの蓋を咥えて開けようとしているcoldsweats01。 
 
Cimg2034  
 
そんな食いしん坊な苺ちゃんに、新しい牧草がやって来ましたsun。 
 
久々のオーチャードグラス! 
 
このメーカーのは初だったかな♪? 
 
Cimg2058  
 
↑牧草や、その他苺ちゃんグッズをしまっているケース♪。 
 
Cimg2059  
 
↑興味シンシンな苺ちゃんsmile。 
 
Cimg2062  
 
色々なお試し牧草も取り寄せてみましたwink。 
 
バミューダはまぁまぁ食べます。 
 
Cimg2063  
 
↑食べる時は、食べます。 
 
Cimg2064  
 
↑コチラも、食べる時は食べます(ロットによるのかな?)。 
 
Cimg2065  
 
Cimg2066 
 
↑過去、買ってもあまり食べなかったのだけれど(苺ちゃんにはサッパリし過ぎかも?)、ついでだし・・・と頼んでみたwink。 
 
Cimg2067 
 
↑初。 
 
Cimg2068 
 
↑ガツガツ食らい付く2番刈りを求めて・・・(笑)。 
 
Cimg2035  
 
↑コチラはいつもの3rd Cutと実無しオーツを食べる苺ちゃん♪。 
 
・・・何故か、グラタン皿に入って食べるスタイルがお気に入りcatface。 
 
Cimg2038  
 
・・・・・・。 
 
Cimg2046  
 
↑コレは、今日出したばかりのコタツに興味シンシンの苺ちゃんsmile。 
 
Cimg2052  
 
Cimg2055  
 
↑朝ゴハンタイムdelicious。 
 
Cimg2056  
 
Dsc_2317  
 
・・・と、言うコトで、お試しで頼んだ牧草で開封したのは、バミューダとボタニカルヘイだけなのですが、ボタニカルは前は食べたけれど今日はあんまりcatface。 
 
丸々頼んだオーチャードも、今日はあんまり(あはは)sweat02。 
 
・・・・・まぁ、こんな日もありますgawk。 
 
 
 
 

| | コメント (0)

牧草を注文♪

今朝、ちょっと早めですが、BALCO オーツヘイ Super Premium(L)が残り1袋半になって来たので牧草を注文しました。

だいたい1ヶ月に1度の注文ってトコロでしょうか?
 
今回頼んだものは・・・ 
 
・BALCO オーツヘイ Super Premium(L)×3袋
コチラは、イネ科のエンバクを実が出来る前の乳熟初期に刈り取っている為、サヤはあるけれど実が入っていないと言うヘルシーなオーツヘイ♪。
苺ちゃんの主食です。 
 
・ANDERSON チモシー2nd Premium(800g)×1袋
コチラは、もしかしたら初めて頼むかな?
食べてくれたらいいな〜♡。 
 
・Ellens-burg 3rd Cut Soft Timothy シングルプレス(L)×1袋
コチラは最近、割りとよく頼んでます。
柔らかいので、万が一、他の牧草が食べにくい歯の状態になってしまった時にも困らない様に、自分で選べる様に一緒に出してますwink
 
 
 

| | コメント (0)

牧草が届いた♪

本日、いつも頼んでいるお店から牧草が届きましたwink! 

 
Cimg0261  
 
Cimg0262  
 
今回は、何だかサンプルがいっぱぃ入っていたョlovely。 
上の写真のは、Lacto Blanと言うウサギ用補助食品! 
 
Cimg0288 
 
Cimg0290_2  
 
5種類の善玉菌が配合されているそうです♪。 
 
Cimg0263  
 
↑苺ちゃん、Pfau Pellet大好きです♪。
有り難ゃぁ〜。 
 
Cimg0264  
 
↑今回の牧草サンプルは、Ellens-Burg TIMOTHY 1st♡。 
 
Cimg0265  
 
そして、メインはいつものBALCO OTU-HAY Super Premiumsmile。 
コレがない生活は、もぅ考えられません・・・ってぐらぃ愛用してます♪。 
苺ちゃんの主食ですdelicious。 
 
Cimg0266  
 
そして、今回はオーツ以外に3rd Cut Soft Timothyを注文♪。 
コチラも時々頼みますwink。 
 
そんなワケで(?)、苺ちゃんは今日も元気にしておりますsun。 
先ほどね、スッタカスッタカとAmosの腕にしがみつぃて、ひっくり返った姿がナントモ〜。 
 
Cimg0267  
 
・・・・・苺ちゃん、大丈夫か〜ぃcoldsweats01? 
 
このまんまの姿勢で、暫く固まっておりました(笑)。 
 
Cimg0255  
 
Cimg0260  
 
今日はAmos、免許の更新に行って参りました♪。 
1回ね、一時停止を無視してしまったので(汗)、皆さんより若干長めの講習を受けました。 
そして、撮影した写真なのですが・・・日焼けしちゃいけなぃな〜sweat01と、今更ながら思ったAmosですtyphoon。 
来年こそは、色白美人を目指して(笑)日焼け対策を頑張ろ〜〜〜smile!!!←いつも秋になると言ってるw。 
 
記事をカラフルにしてみたら、ちょっとルー語変換 の様になってしまったcoldsweats01。 
 
 
 

| | コメント (2)

牧草を注文♪

そろそろ、苺ちゃんの主食となっているBALCO オーツヘイ Super Premium(Lサイズ)が残り1袋と半分ぐらいになって来たので、ちょっと早めですが再び3袋ほど注文♪。

今回は、BALCO オーツヘイの他に、以前何度か頼んだコトのある Ellens-burg 3rd Cut Soft Timothy シングルプレス(Lサイズ)を1袋sun

今月は、歯削り通院が珍しくないのですが、今のトコロ順調で、BALCOやAPDの長い茎も葉っぱもバリバリ食べておりますwink

只今、苺ちゃんは居間のテーブルの下で丸まってウトウトしておりますz.z.z...。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

目の錯覚…?大量の生牧草!!!♪

先日、渡辺牧場さんで注文していた生牧草がついに届きましたsun


Cimg9068


内容は、チモシー7割で、ヒエとアシとオオバコが残り3割で1kg♪。


Cimg9069


30cm×20cm×25cmくらいの、コンパクトな段ボールに入って来たのですが、開けてみると・・・


Cimg9070


↑牧草がギッシリ〜〜〜lovely!!

でもね、この時点ではその凄さがまだ分からないのですよ。

上手に圧縮されているので、出すとブワァ〜〜〜〜〜ッ!と大きくなるって言うかですね・・・


Cimg9071


とりあえず、アップでパチリwink


Cimg9072


早速やって来ました、苺お坊ちゃんです(笑)。


Cimg9074


顎を念入りにこすりつけておりますcoldsweats01


Cimg9075


↑ソレ、鼻の穴に刺さってる・・・?


Cimg9079


苺、只今お味見中・・・catface♡。


Cimg9080


Cimg9080_2


コレ、美味しいじぇ♪!(←苺談。)


Cimg9081


Cimg9083


↑目を閉じて味わい中(笑)。


Cimg9086


ポリポリポリポリ・・・・・


Cimg9088


いけるネlovely!!


Cimg9090


あまりの美味しさに、目がまん丸くなっております。


Cimg9094


味わい中・・・。


Cimg9096


まだまだ味わい中・・・・・。


Cimg9097


旨いッ!!(←苺談。)


Cimg9098


もぅちょっとお味見をば・・・


Cimg9099


Cimg9100


飛び出ているのもパクリsmile


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それではこの辺で、中身を広げてみようと思いますwink

このまま箱であげ続けるワケにも行かないしねsweat01


Cimg9106


おぉ〜〜〜。

1番上の(多分、チモシー。だと思うのですが・・・。)を出してみたら、オオバコがギッシリlovely

わぉ〜。

でもね、コレで驚いちゃ〜いけなかった。

箱の中身を全部出してみたら・・・・・・・


Cimg9108


目の錯覚かっ(笑)coldsweats01?!

うち、うさぎ1匹しかいなぃんですけどね・・・(汗);^^。

コレで、1kg?

ホントに、ホントに合ってるwobbly??アタシも手伝おうか?食べるの、ってぐらぃ、出血大サービスな量でした♪♪♪!

(多頭飼いをされている方なんかは、いいカモwink?)

冷蔵庫には入りきらなそうだったので(オオバコだけ鮮度保持パックに入れて冷蔵庫に入れましたが他は入りそうになかったので。汗)、スーパーで北海道ブロッコリーの入っていた発泡スチロールの箱を貰って来ました^^!

保冷剤やビニールに入れた氷などを入れて使うと、簡易クーラーボックスになるのです♪。

お風呂場で洗って、拭いてから使いますconfident


Cimg9110


まぃぅ〜。


Cimg9112


引いて撮るとなんかスゴイ(笑)coldsweats01


Cimg9113


苺くんはチモシーよりも、オオバコの下にあった太い茎の方(ヒエかアワかアシ。ヒエは分かったけど、アワがどれだか分からなかった。苺ちゃんが好きそうだったのは、アシかな?)が好みだった模様です^^♪。


Cimg9115


鋭い目つきで食べている苺ちゃんshine


Cimg9116


Cimg9117


↑このクーラーボックスは、小さかったので使うのをやめましたwobbly

仕分け風景♪。


Cimg9118


Cimg9120


オオバコもしっかりしていて大きいです♡。

さすがは九州だ〜sun


Cimg9125


Cimg9128


↑最終的には、こんな感じに〜♪。

悪くならないうちに食べきれるかしら;^^?

底には新聞紙をひいてあります。

周りにも敷いた方がいいかなsweat01

後でもう1回様子を見てみます^^♪。


阿蘇産牧草 渡辺牧場


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

苺ショット&牧草が届いた♪

今日は雨がザーッと降ったり、途中、雨が止んだら太陽が出たり、また降ったり・・・の、お天気だった関東ですrain

昨日に引き続き、久々の雨になりました。

なので、室内がいつもより若干涼しいです。

苺ちゃん、今日は久々に何度かクシャミをしておりました。

ちょっと心配です・・・。

が、それ以外は普通なので、様子を見守ろうと思います。

それでは、本日の苺ショットです♪。

まずは今朝の様子から・・・confident


Cimg8894_2


z.z.z...

暑いのでしょうか?

コテ〜ンとひっくり返っております♡。

今日も朝の涼しいうちに2階にお散歩に行って、走り回っていた苺ちゃんですsmile


Cimg8896


・・・・・・・。


Cimg8897


Cimg8899


Cimg8900


手が・・・coldsweats01


Cimg8912


そして、今夜の苺ちゃん♪。


Cimg8917


生野菜とペレットを食べて、ひっくり返っているトコロsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、いつも頼んでいるお店から注文していた牧草が届きました♪。


Cimg8908


↑コチラは、ローズヒップ入りのHerbs&Timothyconfident


Cimg8909


↑そしてコチラ♪。


Cimg8910


今回は余裕を持って頼めましたcatface

サンプルは3rd Cut♡!


Cimg8907


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

より以前の記事一覧