love ichigo

本日の苺ショット♪

晴れてはいるものの、道路沿いの木々や家の屋根にはまだ雪が沢山残っている関東ですsnow。 

 
日当りが悪い道路なんかでは、気を付けないと滑りそうです(汗)。 
 
さて、本日の苺くんですsmile。 
 
Dsc_5119  
 
相変わらず、オネムショットばかり撮影しております(笑)。 
 
Dsc_5123  
 
カイロ入れとconfident。 
 
Dsc_5124  
 
ちなみに裏側はこの様になっていて、チャックとかは一切無し♪。 
 
で、中の綿を取り除く作業(手芸)をしなきゃ、大きなサイズのカイロだとキツそぅだなぁ〜と思いつつ、結局面倒臭くてやっていないと言うcoldsweats01。 
 
もしコレをこのまま洗濯したら、中の綿が乾きにくそうですよね・・・w。 
 
そんなワケですが、苺ちゃんは今日も快調にビッグサイズのウン●を転がして(汗)、朝から元気いっぱいに走り回っておりますsmile。 
 
 

|

苺ショット♪

本日の苺ちゃんですsmile。 

 
Dsc_5094  
 
オネムモードz.z.z...。 
 
Dsc_5095  
 
節分モード・・・。 
 
Dsc_5096  
 
ちなみにコチラ、鬼じゃなくて福の方のお面も売っていました♪。 
 
Dsc_5097  
 
逆さかぶりも・・・catface。 
 
Dsc_5099  
 
Dsc_5102  
 
・・・・・。 
 
Dsc_5110  
 
眠いのに七変化catface。 
 
Dsc_5113  
 
Dsc_5115_edited1  
 
そして、コチラが大きなカブとの記念ショット(・・・と言うか、届いたばかりのサラダボールとセロリを食べているトコロ♪。笑)wink。 
 

|

初雪☃♪

お昼頃、外に出たら雪がドッサリ積もっていましたsnow! 

 
Dsc_4998  
 
正確には、少し前に朝チラッと降った日もあった様なのですが、Amosが雪を見たのは今年初。 
 
Dsc_4999  
 
RO水、昨日汲んで来れば良かった・・・と思いながら、スーパーまで車で行って参りましたgawk。 
 
Dsc_5007  
 
普通タイヤなので(汗)、ゆぅ〜〜〜っくり走って行きましたsweat01。 
 
途中でタイヤが動かなくなったらどうしよう・・・と言うぐらい、結構積もっておりましたcatface。 
 
Dsc_5013  
 
帰り道。 
 
Dsc_5014  
 
家に着いて車を停める時、タイヤが滑って大変でしたtyphoon。 
 
家のベランダも、10cm以上積もりましたsmile。 
 
こんなに降ったのは久々です♪。 
 
せっかくなので、部屋の中からでも苺ちゃんに雪景色を見せようと思い、居間の窓を開けて呼んだのですが、冷気に警戒したのか窓の方に近付いて来なかった・・・(汗)。 
 
Dsc_5019  
 
外は寒いけれど、家の中ではこんな感じ(笑)。 
 
Dsc_5022  
 
z.z.z...♡ 
 
Dsc_5036  
 
食べ残しの小松菜の葉っぱの欠片がcoldsweats01。 
 
Dsc_5040  
 
パソコン机の横に頭をくっつけて寝ておりますgawk。 
 
Dsc_5050  
 
アンヨを毛布の上に投げ出しております♪。 
 
Dsc_5052  
 
スッカリ夢の中smile。 
 
Dsc_5060  
 
手が(笑)。 
 
Dsc_5064  
 
・・・・・。 
 
Dsc_5065  
 
ちょっと起きて牧草をポリポリ・・・。 
 
Dsc_5067  
 
でも、すぐに再びコテ〜ンz.z.z...♪。 
 
北海道とか、住んでみたいと思うけれど、冬は大変そうだなぁsnow。 
 

| | コメント (0)

苺ショット♪

最近、撮影したまま載せていなかった苺ショットがあったので、Upsmile。 

 
Cimg3392  
 
普通のカメラで撮影した昨年末の大晦日の朝の苺くん♪。 
 
ボケボケですcoldsweats01。 
 
Cimg3396  
 
まぃぅ〜。 
 
Cimg3403  
 
大晦日の夕方z.z.z...。 
 
Cimg3404  
 
lovely! 
 
Cimg3405  
 
Cimg3406  
 
Cimg3408  
 
Cimg3413  
 
そう言えば、初夢を全然意識していなくて、何か夢を見たとは思うのですが、まるで覚えていないAmosデス・・・gawk。 
 
Cimg3415  
 
↑コチラは元旦の夕ご飯に、ペレットを食べているトコロdelicious。 
 
夢・・・と言えば、数日前に海外ドラマでやっていたハンターの話の影響で(汗)、何故か、Amosが従姉妹や知り合いのおじさん達とこれから鹿狩りに行く、と言うのなら見ましたsweat02。 
 
・・・鹿狩りなんて、絶対出来ないわw。 
 
Cimg3417  
 
↑コチラは5日の苺ちゃん♪。 
 
Cimg3418  
 
横向きで部屋のマットの上に寝ていて、起きたら涙が〜catface。 
 
Cimg3419  
 
そしてコチラはさっき撮影したばかりの苺ちゃん♡。 
 
Cimg3421  
 
Amosが出掛けていたので、お留守番をしていてくれた良い子ちゃんですsmile。 
 
ネムぃじぇ・・・。(←苺談。) 
 
 

|

水泉動♪

今日は晴れて過ごしやすかった関東ですsun。 

 
Dsc_4879  
 
コチラ、昨日の苺ちゃんsmile。 
 
Dsc_4887  
 
そう言えば、少し前に注文していたインドネシア産の明日葉粉末が届きました♪。 
 
今朝は早速、クコの実や野菜で作るAmos特製スムージーに、スプーン1杯だけ入れてガーしてみましたsmile。 
 
苺ちゃんは、それに更にコスモスラクトを数滴垂らして飲みましたdelicious。 
 
こちらのコスモスラクトですが、うさぎ専用のものも販売しているのですが、苺ちゃんが飲んでいるのはLIMAで扱っているオールペット用(うさぎもOK)の方です♪。 
 
製造販売している会社のHPに詳細がありますが、うさぎ専用と何が違うのか先日問い合わせてみました♪。 
 
その結果、うさぎ専用の方には、オールペット用には入っていない甘味料が入っていて、何故ならうさぎの中には、酸味が気になって飲まないコもいて、そう言うコにも安心と言う話らしいです。 
 
Amosは甘味料が嫌だったので、オールペット用(コチラは愛塩喜塩を使用。)を使っています。 
塩も(この量なら、と言うコトかな?)問題ないとのコトでした。
ちなみに、両方とも逆浸透膜処理水使用だそうですwink。 
 
 
↑コチラは昨年の1月の情報なので、特に大豆に関しては次に買う時には確認した方が良さそうです。 
 
Dsc_4889  
 
苺ちゃん、今日も元気いっぱいですwink。 
 
Dsc_4917  
 
↑コチラ、昨日のトイレタイムショット。 
 
お顔が真剣です(笑)。 
 
コブは、相変わらず骨だけのまんまです。 
 
今月20日で、膿瘍のお薬を休止してから丸10ヶ月think。 
 
調子いいです♪。 
 

|

早過ぎる装い♪

お待たせしました♪! 

 
久々の苺くん登場です(←待ってない?笑)♡。 
 
実は、今年撮影分は今日がお初だったりする・・・w。 
 
Dsc_4809  
 
じゃ〜〜〜んsmile! 
 
そして、いきなり節分の装いですw。 
 
Dsc_4820  
 
↑お店で見付けて、ちょうどいいサイズだし可愛かったので〜lovely。 
 
Dsc_4835  
 
・・・・・。 
 
Dsc_4836  
 
チラリズム。 
 
Dsc_4839  
 
・・・・・。 
 
Dsc_4843  
 
苺くん、今日もビッグサイズのウン●を生産しております♪。 
 
豆まきに繋げようかと思ったのですが(笑)、本日はお上品に・・・と思いましてcatface。 
 
Dsc_4848  
 
Dsc_4850  
 
斜めかぶりもsmile。 
 
Dsc_4851  
 
海賊? 
 
Dsc_4852  
 
Dsc_4853  
 
Dsc_4861  
 
2013年もフワフワしっぽですlovely。 
 
Dsc_4866  
 
↑このテレビ大好きなのでコッソリ混ぜ込んでみた・・・w。 
 
Dsc_4867  
 
Amos親が注文したらしい沖縄サトウキビに興味シンシンな苺ちゃん♪。 
 
Dsc_4871  
 
ソワソワですcoldsweats01。 
 
でも結局、袋から出して見せたらそっぽを向いておりました(笑)。 
 
Dsc_4872  
 
↑コチラはAmosが小豆などに使うデーツですwink。 
 
 
 
・・・オマケ・・・・・ 
 
Dsc_4873  
 
↑どうすんの、コレ・・・catface。 
 

|

雪下出麦♪

Nycard2013blog_2

 
新年明けましておめでとうございます♪。 
 
今年も苺ちゃん共々、宜しくお願い申し上げますsmile。 
 
(年末ちょいとバタバタしており、年賀状を作るのが遅くなってしまった〜sweat01。) 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
いやぁ、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、ここ数年、このカードの写真を数枚だけ入れ替えて使い回している、手抜きAmosです(笑)w。 
 
来年こそは、可愛いのを作り直せる・・・かな〜coldsweats01? 
 
あ、3歳のバースデイキャンドルの写真だけは、ちゃんと4歳のに差し替えましたョ(写真が暗闇で撮影したやつだったので、4だか何だか分からなくなっておりますが・・・。汗)♪! 
 
そんなワケですが(笑)、今年も宜しくお願いしますwink。 
 
 
 
 
@Amos&苺 
 
 

|

大晦日苺ショット

今日は大晦日♪。 

 
なので、いつもよりちょっとだけ豪華な野菜プレートです(遠目だとよく分からない・・・?笑)wink。 
 
Dsc_4630  
 
♪menu♪ 
 
・レタス
・紫キャベツ
・式部草
・小松菜
・大根葉
・春菊
・カブの葉
・クコの実
・チャービル
・オレガノ
・ディル
・イタリアンパセリ
・コーンサラダ (※ ハーブです。)
 
 
Dsc_4633  
 
夢中ですcoldsweats01。 
 
Dsc_4636  
 
Dsc_4637  
 
Dsc_4645  
 
Dsc_4647  
 
今年も1年、健康でいてくれてありがとうconfident。 
 
 
 
 
・・・冷蔵庫がパンパンです(笑)w。 
 
 
 

|

麋角解♪

今日の苺くんwink。 

 
Dsc_4445  
 
z.z.z...♡! 
 
Dsc_4451  
 
coldsweats01。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
今日は、初めてのお店で頼んだ苺ちゃんのお野菜がこれから届く予定。 
 
・・・なのですが年末なので、だいぶ遅くなってるみたいですsweat01。 
 
久々のセット物smile。 
 
 

|

苺ショット♪

本日の苺くんsmile。 

 
Dsc_4228  
 
ウン●はビッグサイズwink。 
 
Dsc_4229  
 
元気いっぱいです♪。 
 
Dsc_4267  
 
Amosが行く先、行く先くっついて来ます。 
 
Dsc_4316  
 
写真を撮影しようと少し離れると、すぐ寄って来るからなかなか撮れない。 
 
Dsc_4347  
 
お腹いっぱいで眠くなってしまった模様・・・confident。 
 
今日は外は風が強かった〜typhoon! 
 
 
 
・・・オマケ・・・・・ 
 
 
銀座熊本館で購入したサラダセットに入っていた空芯菜♪。 
 
Cimg3353  
 

|

より以前の記事一覧