love vegetable

久々の野菜三昧♪

つい先程、無事に届きました♪! 

 
ここ数日、宅配のお野菜が届く日に合わせて野菜を買い控えていたので(アンテナショップetc...)、苺ちゃんも、思い切り野菜三昧と言うのは久々です。 
 
大〜きな立派なカブが入っていたので、早速苺ちゃんと記念撮影を致しました(笑)♪。 
 
あと、もう1つのお店から金曜の夕方に届く予定なので、そちらも楽しみにしたいと思います(もう雪降らないで〜〜〜snow!)wink! 
 

|

雪の影響☃。

昨日の夕方届く予定だった野菜がまだ届いていない〜wobbly

今朝、出荷元の会社に確認したトコロ、今日の朝、既にAmosの地元に着いているハズと言うコトだったので、まだ配達中と思われ・・・sweat01

最近、少し予定がズレまして、ちょうど今冷蔵庫には野菜が残り僅か。
昼間やっぱり、少し買って置けば良かったかな〜typhoon

(昼間、一応念の為に買いには行ったものの、スナップエンドウとミニトマトしかGet出来なかった・・・sweat02。)

もしかしたら、今夜も来なかったりして(汗)!

雪・・・w。

 

♪今夜の生野菜menu♪

・キャベツ

・小松菜

・カブ葉

・ニンジン

・リンゴ

(↑今日の朝はこの他に、クコの実3粒+明日葉粉末&コスモスラクト入りスムージー+桑葉つぶ1粒。)  

 

牧草も、昨日届く予定が雪の影響で今朝届きましたsnow。  

関東では雪は滅多に降らないので、こう言うコトは珍しいのですが・・・。

牧草は、普段から欠かさず色々な種類が沢山あるので(笑)苺ちゃんもモリモリ食べており、ウン●はビッグサイズです♪。 

 

|

野菜♪

Dsc_4762 

 
先日届いたお野菜♪。 
 
Dsc_4764  
 
カブ葉が立派♡。 
 
Dsc_4765  
 
またニンジン葉が販売になる季節が待ち遠しいですconfident。 
 
ニンジン葉が販売されているのを見付けると、テンションが上がります(笑)。 
 
Dsc_4766  
 
↑最近よく購入するサラダボールlovely。 
 
フリフリの葉っぱで、苺ちゃんも大好きです^^♪。 
 

|

野菜パンケーキ♪

スムージーを作り過ぎたので、パンケーキを焼きましたdelicious。 

 
Dsc_4710  
 
 
♪材料♪ 
 
・小麦粉(九州)
・BP(アルミニウムフリー)
・甜菜糖 少々
・スムージー
 
・芋飴 
 
 
 
 
美味lovely! 
 
 

|

大晦日のスムージー♪

Dsc_4650 

 
今日は大晦日。 
 
・・・と言うワケで、ちょっと特別なスムージーを作りましたsmile。 
 

|

ビーツ酵母サイダー♪

Dsc_4657  

 
自家製ビーツ酵母×天然炭酸水に、コーンサラダを浮かせてみましたwink。 
 
美味confident! 
 
Dsc_4652 
 
 
 
・・・関連記事・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

餅仕込み♪

玄米餅を作りたかったのですが、放射性物質の検査済みで手頃な餅玄米を探すのが大変だった為、今年は玄米餅を断念して白米でやる事にしました。 

 
取り寄せたのはコチラwink。 
 
Dsc_4545  
 
はくちょうもち♡! 
 
冷めてもやわらかいらしいsmile。 
 
赤福にも使われているお米だとか。 
 
明後日の昼まで浸水予定。 
 
Dsc_4547  
 
今年は何味のお餅にしようかな〜? 
 
昨年、餅玄米で作った塩と青海苔は最強だったけれど、今年は青海苔がないので塩と・・・大根葉gawk? 
 
 
 

|

野菜が届いた♪

昨夜、初めて頼むお店から野菜が届きました。 

 
セット野菜と言うコトで、残念ながら苺ちゃんが食べられる野菜はスティックブロッコリーぐらいだったのですが、入っていた野菜で初めて見たのがコチラ♪。 
 
Dsc_4461  
 
・・・の、白と紫のコントラストが美しい、日野菜と言う野菜lovely。 
 
長〜いんです。 
 
Dsc_4468  
 
カナダ人の奥様と日本人の旦那様が作っていらっしゃいます。 
 
かぶらの一種の様です。 
 
Dsc_4471 
 
葉っぱの部分を苺ちゃんにお出ししたトコロ、茎を残して柔らかい葉の部分だけ食べておりました。 
 
日野菜は、実より葉に栄養があるらしい。 
 
お次から、今朝の苺ちゃんですsmile。 
 
Dsc_4486  
 
まぃぅ〜。 
 
Dsc_4491  
 
必死coldsweats01。 
 
Dsc_4493  
 
葉もの野菜が切れて来たので、今日慌てて注文しました。 
 
Dsc_4501  
 
コチラ、ラバーブラシで撫でていたら、静電気で毛に模様がついてしまったトコロcatface。 
 
Dsc_4502  
 
Dsc_4530  
 
・・・・・。 
 
Dsc_4537  
 
今日は本当に寒いです。 
 
夕方から雨が降り出しましたrain。 
 
Dsc_4554  
 
そして、コチラは夜の苺ちゃんwink
 
Dsc_4557  
 
まぃぅ〜。 
 
Dsc_4588  
 
Dsc_4590  
 
食休みconfident。 
 
Dsc_4601  
 
Dsc_4608  
 
Dsc_4609  
 
眠くなってた・・・。 
 
Dsc_4610  
 
・・・・・。 
 
Dsc_4612  
 
 
 

|

昨日の続き・野菜編♪

・・・と言っても、昨日、銀座熊本館やアンテナショップで買った野菜のコトねcoldsweats01。 

Cimg3313  
 
コチラ、前回も買ったサツマイモ♡。 
 
結構沢山入って300円wink! 
 
Cimg3314  
 
↑コレは、レジで少し時間が掛かったと言うコトで、サービスの瓦煎餅の様なお菓子(謝謝)♪。 
 
Cimg3323  
 
そしてコチラ、苺くんに銀座熊本館で買ったチンゲン菜&サラダセットsun。 
 
サラダセットと言っても、立派なサイズでキレイなの。 
 
Cimg3324  
 
このチンゲン菜、表裏色が違って綺麗です。 
 
この他に、熊本館では式部草&南関あげも買いましたsmile。 
 

| | コメント (0)

野菜♪

夜、野菜が届きました♪。 

 
Cimg3175  
 
ソワソワの苺くんsmile。 
 
Cimg3178  
 
レタスに駆け寄る苺くん。 
 
Cimg3179  
 
夕飯後でしたが、早速お味見(笑)delicious。 
 
レタスをココで頼むのは初めてかな? 
 
美味しそうに一生懸命食べておりました♪。 
 
Cimg3180  
 
大根も♡! 
 
Cimg3181  
 
イケルネ!(←ソムリエ苺談。) 
 
Cimg3182  
 
小カブもsmile。 
 
Cimg3183  
 
オッ、コレはカブだネ!(←ソムリエ苺談。) 
 
Cimg3184  
 
味わい中catface。 
 
・・・・・・と、そんなワケで次々お味見を満喫しておりましたdelicious。 
 
この後、イタリアンパセリとディルと、久々のオレガノもお味見なさったのですが、特にオレガノね、すんごい嬉しそうに食べておりました(笑)。 
只今、お口からハーブのいい〜香りを漂わせている男、苺くんですsmile。 
 
 

|

より以前の記事一覧